妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
blog.pigeon.info/kajika/

朝晩肌寒くなってきました~ 体調管理に気をつけようね 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ☆かじか☆
 
 
 
 ・ (無題)
 ・ 2009年も…
 ・ あひる出現
 ・ もう夏です。…
 ・ さくら
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ その他(10)
前の10件  
(無題)
  | その他 | 2011-04-20 14:44 |

地震でお亡くなりになられた方々の御冥福を、心より心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

余震も続いてるし被災された方々のご心労は計り知れません。


  「冬は必ず春となる」

     幸福の種は我が胸中にあり
     だから希望を手放すな
     苦難に打ち勝て。


阪神大震災の時、友から贈られた言葉で
今でもこの言葉を読むといろんな事に負けないで頑張ろうって思える


ガンバロウ日本



by ☆かじか☆ | 
2009年も
  | その他 | 2009-12-27 00:01 |

今年も残すところあとわずか。


皆様どんな年でしたか?

私は何かと忙しい年でした。

やはり今年の元旦からドタバタと動き回ってたのが原因でしょうか?

よくお婆ちゃんに、元旦から喧嘩したらその年は喧嘩の年、ドタバタしてたらその年はドタバタするよって言われてたのだが、それってウチだけなのかな?

来年はもう少しゆっくり過ごせるといいな~



そうそう!
12月でこのブログも4年目を迎えました。
早いですね
最近ではほとんど書いてないこのブログですが…
日記の方はちょくちょく更新してるのですが、ブログの方はなかなか手が回らずでして
見捨てずにのぞきに来てくださる皆様、本当にありがとうございます。


皆様よいお年を~~

   素敵な年を迎えてくださいね



by ☆かじか☆ | トラックバック(0) | 
あひる出現
  | その他 | 2009-09-10 21:41 |

いつも行く天満橋の大川に巨大あひるオブジェが・・

なんじゃこりゃーーーってかなり笑えた。

驚き+なかなか癒される(笑)



調べたら、今水都大阪2009開催中なんだって

この辺りは毎年桜が綺麗で、少し歩いたところに造幣局があるんだ~



by ☆かじか☆ | トラックバック(0) | 
もう夏です。
  | その他 | 2009-08-04 14:59 |

この前更新したのはGW・・・

もう夏休みですよ!!


夏休み、今年は次男MOTOも小学校1年生
初夏休みを満喫中と言いたいが、ママがお仕事なのでほとんど学校へ行ってる
いつもと変わんない生活を送っているような??



長男DAIは、今年は飼育係の副リーダー、ウサギの世話をしに学校へ
応援団も当たり5年生代表になったらしく練習のため毎日学校へ

学校のウサギのため、いつも冷蔵庫から野菜を持ち出すDAI。
使おうと思ってたのに人参やキャベツが消えててママは少し怒りモード(笑)
なんで毎回ウチばかりが野菜持って行くねん!!
他の子にも持ってきて貰ったらいいじゃんっとセコいこと言ってます。


だってね、最近キャベツも安くならなくてね
私らが小学校の頃って学校のウサギ用にスーパーで捨てるような葉っぱ貰ってたのに
今は貰えないのよね
あの捨てる部分って助かるのにな~~



ウサギの世話をせっせとしているDAI君は、今日も宿題をやらず出かけちゃいました。
もう8月突入だし、今年はいつもより早く始業式が始まるのでそろそろちゃんとした方がいいんだけど、もう言うこと聞かなくって手を焼いてます。


それに比べ、次男MOTOは、宿題も終わらせ、チャレンジも終わらせ、やることがないらしい。
同じ兄弟なのに違うものね~~


昨日、バイト先のママ友達とチャレンジの話してたの
赤ペン先生に送った後、がんばりシールが貰えるの

私は今まで何も考えずに捨ててたんだけど、あのシールを集めて点数に応じて“品物”が貰えるらしい

しまった   この事はMOTOには黙っとこうと怖いので沈黙を決めました。

次回分から集めようと思います。


夏休みって言うのかお盆休み本当は長崎帰省予定だったのに

私ったら新幹線のチケット予約するの忘れてて今年は帰省できず


この暑さだからか?

ぃゃぃゃ自前だね

ここのところ勘違いやミスが多くて自分でもトホホ


先週なんてアサヒビールの工場見学日を8月1日って思い込んでて
パパが殺気を感じたのか行く前にチェックしたら8月8日って・・・
危うく行ってたよ・・・ 現地でどうなってたか考えると恐ろしい
未遂でヨカッタ・ヨカッタ

っとこの様なボケをやりまくってましたとさ



暑い日が続きますが、 皆様バテません様に



by ☆かじか☆ | トラックバック(0) | 
さくら
  | その他 | 2009-05-08 17:37 |

今頃ですが…  造幣局の桜。



by ☆かじか☆ | 
(無題)
  | その他 | 2008-05-28 22:58 |



by ☆かじか☆ | 
(無題)
  | その他 | 2008-05-28 22:51 |



by ☆かじか☆ | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.