妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
blog.pigeon.info/kaisei/

長男君と次男君の育児日記です。以前更新していたのですが、記録をつけていない寂しさと後悔から又再開しました。どうぞよろしくお願いします。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
埼玉県在住。           ************* K 2005年7月産まれA型  *************S 2007年5月産まれ 血液型不明*************パパ A型 いつも優しく気が利く            *************ママ O型 面倒くさがりで大雑把で適当人間。そして、飽き性 裁縫やお菓子作りが大好き。裁縫は空いている時間を使って布小物を作って委託販売しています♪          **************4人ののんびり生活日記です
by *Atsuko*
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ キャンペーンブログ
 ・ HARU & Hina's Diary
 ・ ゆうとんton
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 手作り(5)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズ(13)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(133)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(27)
***あめぇ~***
  | 家族 | 2006-09-14 08:43 |

***13日 WED***

毎日、毎日雨が続き・・・・。嫌になりますねぇ。本日はサークルの日。久々に参加しました。でも、お話できる人が・・・。い、な、いぃ。寂しい。・・・がさすが、kaiseiあなたの御蔭で他のママ達とお話できるきっかけを作ってくれました。ありがとう♪
 珍しくいい子で車中の行き帰りずっとニコニコしてチャイルドシートにお座りしていました。(世間ではこれが普通なんでしょが・・・。)ちょっと不気味すぎましたが・・・。帰宅後疲れてすぐにZzzzz。
 パパからメールが入ってどうやら風邪をひいたようで頭痛がすると・・・。じゃぁ早速今晩はシチューにぃ。
 そして、明日はお友達に会うのでパウンドケーキを焼きました。久々に会うお友達。kaiseiを出産した病院でお友達になったHくん。前回会ったのは確か5月だったような。もうすっかりお兄ちゃんになっているはず。。。

***14日 THU***

 朝パパが起きてくると昨晩の頭痛が更に悪化したようでお仕事をお休みしました。なので、今日会う予定だったkaiseiのお友達のHくんに会うことが出来ず断念。。。パウンドケーキも上げられず断念・・・。

 はぁ。早く風邪よくなってねパパ。


 写真は手作りの塩入れ。(とは言っても文字が時流)我が家はこのケースに調味料をいっぱいいれています。



by *Atsuko* | 
***遠い親戚***
  | 家族 | 2006-09-13 15:25 |

***10日 SUN  その②***

  10日に遠い(血縁の薄い)親戚が亡くなりました。

 義母は兄弟が多く、やたら親戚が多い、義父は何だか更に複雑でよくわかりません。が、言えるのは双方東北出身の方で山をいっぱい持っている。。。らしい。

 なので、人が亡くなると、変な親戚が親戚だと言って出てくるらしい。全て『らしい』ですが、義母も義父も私達に心配させないようにといつもこういった話の時は参加しないように気を配ってくれます。

 今回もお葬式には出席せず、香典を義父に渡してお願いしました。

 そうそう、10日に連絡があって私は大忙し。義母も義父も仕事をしていたので私が飛行機のチケットを取ったり、お土産を買ったりと・・・。飛行機の予約ってネットで出来てしかも支払いはコンビニで出来るなんてすごいっ!家に居てこんな事が出来るなんて世の中本当に便利になったものだと実感しました。



by *Atsuko* | 
******涙 腺******
  | 家族 | 2006-08-01 21:53 |

  先日町内会の祭りだったので、少し顔を出してきました。(私達、去年引越ししてきたのでどんなものかちょっと興味があり、kaiseiと二人でいってきました)
  17時からって班長から聞いて17時30分頃いってみました。何かまだ始まっていないのかなぁ~って感じだったので近くのおじさんに何時から始まるのか聞いてみると・・・・。
 『17時からだよぉ~。ははははっ!』って言われた。
 この叔父さん分かっているようです。始まってない感じがするのが・・・。まぁ~いいやぁ。って思いながら子供達の姿を見ながらぼ~っとしてました。。。

 小さい子供女の子・・・・・・すっごく可愛く浴衣を着てる 
                 すっごく可愛く髪の毛を結わいてる

    ↑
  これって皆ママがしてるのよねぇ。きっと、そうよねぇ。ウチは男でよかったぁ~。
  こんなに可愛く髪の毛結わけない。絶対娘だったら怒られそう・・・。

 中学生の男の子・・・・・・・・少し大人でまだ子供。ちょっと大人ぶってすまし顔
                 (可愛い女の子の前だからかなぁ?青春してました)

 あぁ~。観察して楽しかった♪
 子供達がお神輿している姿をみて何故かウルウルしてきた。そして、子ども会で小学生が飲み物を一生懸命売っている姿をみて又もやウルウルしてしまった。

 産後、なぜか子供に関わる事となると涙腺がすっごく緩む。。。嬉しそうに遊んでいる姿や一生懸命になっている姿を見るだけでも涙腺が緩む・・・。変よねぇ。

 この祭りの間ずぅぅぅ~っとヘリが同じ場所をずっと飛んでいた事が気になってしょうがなかった。(↑でご報告)

 写真は初めてのドライアイスを・・・・。



by *Atsuko* | 
7月24日 誕生日
  | 家族 | 2006-07-25 08:57 |

 本日は私の誕生日ぃ!!
 嬉しいやら、歳を重ねるのは悲しいやら?けど、結構歳を重ねるのは好きな方かも知れない。いい歳のとり方をしたいなぁ。そういえば、若い頃(いや、今も十分わかいが)はいつも年配にみられていたけれど、ここ数年は若く見られる♪うれしいわぁ~♪童顔だからかしら。

 今日のお誕生日に友人からお祝いのお言葉を頂きました。忘れられていないなんてすっごく嬉しいです。
 ・私の自慢の大の友人neoさんしかも、ご自身のブログで大題的に♪あっりがっとう!!
 ・元同僚の繊細な心の持ち主で可愛らしいぃ友人Sさんのお祝いのメール
 ・地元のお友達Aちゃんからのお祝いメール
 ・学生時代からの付き合いのTさん
 みんなありがとぉ~♪

 そして、義父・義母・義弟から皆で焼肉を食べに連れて行ってもらいましたぁ♪
 『いつも、いつも、色々としてくれるから焼肉へ連れて行ってやろう』って義父がいってくれたそうです。ありがとうございます(^0^)

 最後に、パパとkaiseiからは、写真のワンピースをプレゼントされました。嬉しいぃ。これすっごく欲しかったのよねぇ。こういうの好き。ちょっと入ったヒラヒラとか、キラキラ類。(趣味変わった?っていわないでね。)元々こういうヒラヒラしたの大好き。さすがに会社には着て行けなかったけどさっ。



by *Atsuko* | 
5月6日
  | 家族 | 2006-05-06 18:03 |

熱が下がらず、病院へ行き解熱剤を貰いました。
現在39度です。去年の年末依頼で今回の方が辛そう。
食欲もなく、ハイハイも捕まり立ちも出来きないくらい辛いようです。
頑張れかいせいっ!

携帯より



by *Atsuko* | 
5月1日
  | 家族 | 2006-05-01 20:13 |

着きました。目的地へ。一面チューリップです。450種類100万本のチューリップが一面に咲いてすごく綺麗。父ちゃんも母ちゃんもチューリップは大好きなので楽しかったです。市場にないチューリップの新種を何種類も買っちゃったo(^-^)o

さぁ~次は何処へ行こうかそれとも帰宅するか…。



by *Atsuko* | 
5月1日 目的地は何処?
  | 家族 | 2006-05-01 06:24 |

妙高高原通過した。廻りは雪だらけっ(*_*)
母ちゃんはまさかこんなに雪があるとは思わず着替えが…。今も寒くて父ちゃんの服を借りるはめに(>_<)
なんと情けない!

トンネルを過ぎて上越高田に入ると先程とは全く違う景色。雪はなく、新緑がいっぱいで春o(^-^)o


かいせいはちょっと疲れ気味で大きなあくびをしてます



by *Atsuko* | 
4月28日(生後292日)
  | 家族 | 2006-04-28 22:40 |

父ちゃんがどうやら風邪でダウンしちゃった。寒かったり暖かったりで身体がついていけないのかな?いや、疲れが溜まってるのかも。

 皆さんへ
  少しの間ブログをお休みします。(1週間ぐらい?)出来るだけ、携帯から写真をアップするよう にしますのでかいせいの成長振りを今までと同様に楽しんでください。

 ママともの皆さんへ
 しばらくの間、ブログに遊びに行けませんがこのGWの帰省や旅行へは気をつけて行ってきてくださいね。



by *Atsuko* | 
4月18日(生後282日)
  | 家族 | 2006-04-19 08:31 |

最近これといって成長もなく、事件もないぃ。ってことなので、話題がないぃ~。なので、今日は母ちゃんの話になっちゃいます。

 今日は毎週1回エアロビの日です。父ちゃんがお休みなのでかいせいを預けてエアロビへいってきました。さすがに約2時間の運動は身体に応える・・・。足がもう動きませんって感じでヘロヘロでした。たった2時間離れていたかいせいに会うととぉ~っても笑顔を向けられ、ヘトヘトだった母ちゃんもヘロヘロ?(メロメロ)にぃ。くわいぃぃぃ~。1日離れていた気分でした。
 ふと、我に返り、もしや、子離れ出来ないかも?どうなる?1日離れて過ごしたら母ちゃんの方が心配でしょうがないのでは・・・・。うぅぅぅん。そうかもしれないなぁ。
 まっ、来て見ないとわからん。

 夜は時間があったので、早いとこかいせいを寝かしつけて父ちゃんと映画を観ました。久々にゆぅ~っくり出来て、しかも映画を観れたなんてぇ。しかも、ゆぅぅ~っくりとお風呂にも入れたぁ。今日は父ちゃんがかいせいをお風呂に入れてくれたので母ちゃんは時間を気にせず長風呂ができましたぁ。子供が出来ると長風呂も映画もゆっくり観れたもんじゃないっ。

 今日は母ちゃんの時間がいっぱいとれた日でした。父ちゃんありがとうぉ~。

 かいせい何やら企んでいる様な顔をしてます。



by *Atsuko* | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.