妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

年子男の子のバタバタ記録
blog.pigeon.info/kaiandsyou/

子供たちの日常と、最近は旦那さんが買ってきてくれるお土産の記録になっています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
長男(2年生)
次男(1年生)
by かいしょうママ
 
 
 
 ・ 口内炎と焼肉…
 ・ 明日から給食…
 ・ 長崎のお土産…
 ・ 福岡のお土産…
 ・ 2011年最後の…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆我が家の怪獣2人奮闘日記☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ ちび草子
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 新幹線 sora 号に乗って☆″
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ のんびりマイペースなママの子育て☆彡
 ・ 翔涼成長記
 ・ ゆうぽん日記♪
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 気まぐれな日々☆彡
 ・ クリクリちゃんとクルクルちゃん♪
 ・ ★☆ ニ コ ニ コ 兄妹 ☆★
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(42)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(16)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(11)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(22)
大人気なさが招いた結末( ̄▽ ̄;)!!
  | ママ・母親 | 2009-11-09 22:52 |

先週の土曜日は大安ってこともあり、七五三のお宅も多かったようだ。

海斗君も五歳!今年七五三なのだが、我が家は私の母が

『七五三は数えでやるのよ!!』

っと言われ、去年やってしまったのだ。
しかし、私の友達も、パパ側も七五三は満年でやっているので
先日パパ側の親戚からお祝いが届いてしまった・・・・

義母が話してくれたのだが、一度出したお祝い、
結局『おもちゃでも買ったあげなさい』ってことで頂くことになった。

おもちゃでもと言われても・・・・買ったあげる理由がない。
七五三のお祝いだけど、七五三ではない・・・
説明も面倒だし、海斗に買ったら翔真もってもっと面倒だし
まーもうすぐクリスマス!今回はこのまま黙って貯金してしまうかっと思っていた。

そんなことを考えていると、先週の土曜日、いとこの○○ちゃんも三歳で七五三だった。
これは丁度いい!!
海斗が、以前から欲しがっていたクッキング系のおもちゃ
簡単にシュークリームが作れるとか、パンとか餃子とか作るやつ
お店で見ては、買って~買って~っと言い続けていた。

○○ちゃんのお祝いを買う名目でトイザらスに連れて行き
何気なくクッキングおもちゃのところに連れて行って、
『そんなに欲しいなら買ったあげようか

こんな作戦いいんじゃない♪

そして、○○ちゃんへのお祝いを買いに行くよ~っとトイザらスに出発!
お店に入る前に『今日はお祝いを買いに行くだけで、海斗と翔真のは買わないよ!』
っと言っておいた。
最初から買ったあげるなんてことを言ったら、
じゃーダブルのベルトだディケイドだ、シンケンジャーだのってことになり、
挙句の果ては、翔真も買って~っと大変なことになるので、もちろん内緒。

しかし!いざおもちゃを前にすると、『海斗にも買って~』攻撃が始まった。

イラ

まーまー子供だし、おもちゃ見れば欲しくなる心境はわかる。
っと冷静になり、『もうすぐクリスマスだしサンタさんに頼めば』
っと軽く交わしていた・・が・・しつこい・・・

イライラ

更に 『そんなに待てない~今買って~』

っと始まった・・・・

イライライラ

一方翔真君は、買っての一言もなく、置いてあるおもちゃでいい子で遊んでいた♪

さてさて、しつこい海斗君は、最後にはどうでもいいビーズのアクセサリーを指差して
これ買ってっと言い始めた。

イライライラ

ブチブチブチ


とうとうママ切れた×××××××

『いくら言っても絶対に買いません


当初のさり気無く作戦もすっかり忘れ、あまりのしつこさにこっちも意地になり
とうとう買わない宣言!怒り大爆発してしまった


それを聞いたパパに、『まったく大人気ないな~』と言われ、ちょっと反省
相談した結果やっぱり買ったあげることに・・・・・

しかし、数分前にあんな買わない宣言をしてしまったのに、
今更、やっぱりこれ買ったあげようかなんて言うわけにはいかない
結局内緒で、”こねパン”

を買ったあげることになった。
子供たちが見ていない隙に、パパが買って車に隠した。

そして、お祝いも買ったので、帰ることに、
流石に、反省している海斗君と、黙って付いて来ている翔真君を見たら
かわいそうになり、シャボン玉を買ったあげた。

家に着き2人がシャボン玉で遊んでいるすきにおもちゃは押入れの奥に・・・・

っと!ここで気が付いた~

さて、いったい、このおもちゃはどうやって出せばいいんだろう?????

今更はいどうぞってのも変な話し出し・・・・・
すっかり渡す理由がなくなってしまったぞ・・・・・・
折角考えた計画が・・・・全てオジャン

そう、ママがあそこでブチギレたせいで、ますます話がややっこしくなってしまった・・・・

はぁぁぁぁ~大人気ない行動が招いたこの結末はどうしたらいいんだろう。

きっかけを失くした”ぱぱっとパン屋さん”は、未だ押入れの奥で眠っているのだ



by かいしょうママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.