妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

赤道直下の妊婦
blog.pigeon.info/jigen/

シンガポールでの妊娠生活や出産についてをのんび~り書いていきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
シンガポール在住7年。3年前に同じく駐在員だった主人と出会い、結婚。現在は妊娠30週の妊婦です。育児書を読んだり、マタニティ・ヨガに通いながらのんびりと過ごす日々をEnjoyしています♪
by じげん
 
 
 
 ・ シンガポール…
 ・ 出産前最後の…
 ・ 母乳育児クラ…
 ・ 久しぶりに・…
 ・ もうすぐ・・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
出産前最後の・・・
  | その他 | 2007-02-28 20:25 |

フェイシャル・ケアに行きました。

フェイシャルといっても、私の場合は美しくなるためではなく、
ニキビ予防のために通っています。
5年ぐらい前から突然ホルモンのバランスが崩れ(多分)、
顔中にニキビができるようになってしまいました・・・。
おそらく、仕事によるストレスが原因だったのですが
退職後も不定期ですが顔がボツボツに・・・・。
皮膚科の先生に相談しても抗生物質を処方されるだけ
だし、それが効かないとかなり強いホルモン剤を注射する
ように勧められました。 ホルモン剤をしようする期間は
絶対に子どもを作ってはいけないともいわれ、
当時、子作りは考えてなかったものの
そんな強い薬は抵抗があったので止めときました・・・。

どうしようかと悩んだ末、私のフェイシャル通いが始まりました。
機械を使った高価なフェイシャルも試したりしましたが、
結局1番効果があったのは基本的な毛穴の掃除を
こまめに行うこと。
ニキビが顔の表面にでてくる前に、その元になる毛穴詰まりを
取り除くことによって、ニキビを予防します。

にきびヅラに悩む私にとって、フェイシャルにかかるお金は
必要な出費として考え長年通い続けてきました。

でも・・・・・・

妊娠中期に入ったあたりから急に肌質が変わったんです♪
約5ヶ月間で、でてきたニキビは4個だけっ!まるで昔に戻ったようです。
このまま治るかなぁ~なんて期待しながらも、
心配なので通い続けてきましたが、
それも今日まで。
1時間半のケア中、同じ体勢でいることが苦痛になったので
しばらくお休みすることになりました。

産後はいつから再開できるかわからないし、
肌質もまた変わってしまいそうで
心配ですが・・・・ さよならフェイシャル。



このままにっくきニキビとおさらばできますよ~にっ!



by じげん | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/jigen/113664
コメント
じげん さんより
<ななさんへ>
そうですね! 良いことも、悪いことも
赤ちゃんからのメッセージだと思えば
何だか受け入れることができますっ♪
at 2007-03-02 15:03 削除
なな さんより
不思議ですね、妊娠して良くなる人もいれば悪くなる人もいるなんて
このまま産後もニキビ知らずの肌になったらいいですね!
これは赤ちゃんからママへの贈り物!?かもしれませんよw
at 2007-03-02 12:12 削除
じげん さんより
<ゆっくんのママさんへ>
産後の睡眠不足でまたニキビがでてしまいそうです・・・。
でも、睡眠不足にならないと体重がもどらなそう・・・。
究極の選択っ!
こればっかりは産んでみないとわからないですよね・・・。
at 2007-03-01 21:13 削除
ゆっくんのママ さんより
妊娠&出産で肌質がかなり変わるみたいですよね!!私も妊娠中は割とトラブルが多かったのですが、出産後は結構いい感じでした・・・・・でもその後の睡眠不足やらで、また荒れてきてますが・・・(^^:) 
このまま肌質が変わってくれるといいですね!私もようやく育児にも慣れてきたので、そろそろ自分のケア(笑)を始めなきゃ!!
at 2007-03-01 11:15 削除
じげん さんより
<kitakoさんへ>
妊娠中はいろいろな体の変化やトラブルがあって
戸惑いますよね・・・。
でも、お腹の赤ちゃんがポコって動くと
「まぁ、しょ~がないかぁ」なんて思えちゃうところが
すごいっ! 母性ですよねー。
お互い頑張りましょう♪

<ちぐさんへ>
「お産はデトックス」 いい言葉だ~っ!!
せめて人並み程度に肌が改善してほしいものです。
贅沢いうなら、少し色白になってほしい・・・・。
妊娠してからは日光にあたらないようにしているのに、
なぜか日焼け肌が治りません・・・。 うぅっ。
at 2007-03-01 09:53 削除
ちぐ さんより
私もフェイシャルに通っているけど、一人目妊娠してから肌質かわりました!同じところにもう5年通っているけど、自分から言わなくても「妊娠したでしょ?」ってエステティシャンに先に言われました(笑)
私は乾燥肌&鼻の毛穴の黒ずみに悩んでいました。乾燥肌は一人目妊娠中から治ってきて産後も良く二人目妊娠中も調子いいです。このままだといいなぁ~あっでもシミが目立ち始めてきたわ(>_<)
お産はデトックスって言いますもんね。今までの人生で溜まってしまった毒を全てお産で出せますように!!
at 2007-03-01 06:56 削除
kitako さんより
私は逆に、すっごい乾燥肌に悩んでます。。。
もう加湿器が手放せません!
妊娠してから体質が変るという人もいるのに、私は逆に悪化してる気もします、、、じげんさんの肌が、そのままキープ出来るといいですね!
at 2007-03-01 01:38 削除
 
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ まぁるい家族
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ コウノトリは、再び9月にやってきた!
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 生活(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.