妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ビッキーとの毎日☆
blog.pigeon.info/jewelbikky/

ビッキー高校3年生卒業目前☆((o(^∇^)o)) ☆毎日本当によく頑張ってるビッキー(σ*´∀`) Mくんとビッキーに支えられ生きてる私♪(/ω\*)。゚。゚。*゚。゚。゚Mくん&ビッキー♪&(ビッキーの“び”を貰って→)び~太くん★(7月に来てび~太くんから“太”を貰って→)文太くん★むちゃ大好き☆。。。むちゃ大事☆。。。身体も心もケガなく、病気なく、平和に、健やかに・朗らかに・笑顔で、ノビノビと無事成長を願い、祈ります☆彡我が3人衆と2匹、喜怒哀楽 生き生き日記(●^o^●)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
申年/A型/山羊座のpapa
申年/0型/獅子座のmama
酉年/0型/射手座のビッキー
未年/♂/たぶん山羊座のびぃ君
酉年/♂/たぶん牡牛座のぶんぶん
[mamaのポリシー]Mくんがしない事はしない。毎日Mくん・ビッキーを大好きでいる。
2002年12月‥運命の出会い
2003年3月7日‥交際開始
2004年3月26日‥入籍
2004年5月15日‥挙式
2005年12月‥ビッキー誕生
2006年2月‥マイホーム
2007年3月21日‥初・渋川動物園
2008年1月3-4日‥大阪・海遊館、ビッキー生まれて初めてのお泊まり旅行
2008年2月16日‥チェアーズキッズ読者モデルオーディション(サウスヴィレッジ)
2008年3月2日‥初・いちご狩り(サウスヴィレッジ)
2008年2月21日‥おもちゃ王国(papaは仕事)
2008年3月16日‥おもちゃ王国(mamaはバイト)
2008年5月4日‥ドイツの森(チェアーズキッズで当選した招待券で)
2008年7月26日‥ポケットモンスターダイヤモンド・パールドキドキぼうけんランド(イオンモール倉敷2F)
2008年11月22日‥国営讃岐まんのう公園
2009年4月‥ビッキー保育園入園
2009年5月‥ワーキングマザー仲間入り
2009年8月13-14‥徳島県阿波おどり→香川県レオマワールド宿泊
2010年4月‥ビッキー年中san
2011年4月‥ビッキー年長san
2011年5月1-2日‥家族旅行☆水木しげるロード散策→玉造温泉 長生閣に宿泊→AQUASで白イルカ初対面
2011年8月13日‥高知県やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム→桂浜水族館
2011年10月8日‥広島県世羅高原農場
2012年3月末‥卒園
2012年4月頭‥初・インフルエンザに
2012年4月‥放課後クラブに入る
2012年4月11日‥小学校入学ピカピカの1年生
2012年6月2日‥初・足守ホタルの里
2012年7月1日‥笠岡市立カブトガニ博物館
2012年7月7日‥美星天文台
2012年8月13日‥新見市井倉洞
2013年4月‥2年生に進級
2013年4月20日‥家族揃って初出雲大社参拝→玉造温泉 玉泉宿泊
2013年9月22日‥鳥取砂丘→白兎海岸
2013年10月14日‥神戸ハーバーランド→六甲山・六甲ガーデンテラス
2014年3月24日‥放課後クラブ専任の先生移動
2014年4月7日‥3年生に進級
2014年5月3日〜4日‥山口県・角島→下関マリンホテル→海響館→カモンワーフ→火の山公園に家族旅行
2014年7月26日‥尾道花火大会
2014年10月11日‥鳥取こどもの国
2014年12月30日‥広島県福山みろくの里
2015年2月14日‥ネザーランドドアーフびー太くん我が家の仲間入り
2015年4月7日‥4年生に進級(放送委員・パソコンクラブ)
2015年8月14日‥広島県大久野島(うさぎ島)
2016年4月7日‥5年生に進級(図書委員会・科学クラブ)
2016年6月14日〜17日‥3泊4日宿泊研修
2016年7月30日‥初☆鳥取県白兎海岸で海水浴
2016年8月15日‥宮島厳島神社参拝
2017年4月7日‥6年生に進級(放送委員会・パソコンクラブ)
2017年7月1日‥子猫ちゃんの文太くん我が家の仲間入り
2018年1月6日〜7日‥大阪食べ歩き→観光→天保山観覧車→海遊館へ家族旅行
2018年2月11日‥広島県呉市ヤマトミュージアム→てつのくじら→れんが通り・本通り散策
2018年3月19日‥ビッキー小学校卒業式
2018年4月11日‥ビッキー中学校入学式(文化委員)
2018年4月21日‥バレーボール部入部
2018年5月26日~27日‥広島原爆ドーム
2018年6月10日‥ビッキー初の彼ピ
2018年8月13日‥室戸岬→祖谷のかずら橋
2018年9月16日‥錦帯橋→2度目の厳島神社
2019年1月4~5‥愛媛県道後温泉街観光→松山城観光→道後温泉花ゆづき→佐田岬
2019年4月8日‥2年生に進級(文化委員)
2019年4月20日~21日‥広島県呉、江田島にドライブ→広島お好み焼き食べ→エーデルワイスクリームパイ食べ
2019年5月4日~5月5日‥須磨水族館→龍の湯→淡路島経由→鳴門市車中泊→さぬき空港公園グラススキー場→瀬戸大橋記念公園
2019年8月10日~11日‥徳島県お墓参り→淡路島松帆の湯→車中泊→ニジゲンノモリ
2019年8月17日‥尾道生口島島ごころでレモンケーキを頂き→花火大会
2019年12月29日~30日‥山口県錦帯橋→湯田温泉 西の雅常盤→海響館→カモンワーフ
2020年3月28日~‥リフォーム
2020年6月1日‥高校受験に向けて塾開始(6月~8月は週2、9月から毎日)
2021年2月9日~10日‥公立高校特別入試
2021年2月18日‥公立高校特別入試合格内定
2021年3月17日‥公立合格通知
2021年4月9日‥高校入学式
2021年7月19日‥Ⓜ️くん開放骨折、手術8時間
2021年8月6日‥退院(先生の見立てでは1年間の通院必要と)
2021年9月21日‥Dr.許可、運転再開
2021年9月27日‥仕事復帰
2022回1月17日‥横突起、尾骨計3か所骨折
2022年4月8日‥高校2年生始業式
2023年4月10日‥高校3年生始業式
2023年8月22日‥Ⓜ️くん2年越えの通院終了
好きな有名人☆
アンジェリーナ.ジョリー、アン.ハサウェイ、天海祐希、吉田羊、篠原涼子…カッコィィ且つキュートでキレイな女性いくつになっても憧れます☆
☆好きな花☆
「ジャスミン」「デルフィニウム」「金魚草」「ガーベラ」「ストック」「バラ」「ユリ」…
ニックネームのジャスミンは、私の好きな花の名前から♪
結婚式・披露宴に着たドレスや着物、それぞれに合わせて持った三つのブーケの一つにもジャスミンンを取り入れました♪(私のこだわりの一つ、ジャスミンの花の中心にパールを☆)

Mkun大大大好き☆彡
ビッキー大大大好き☆彡
mamaなりに毎日精一杯☆*′∀`)ノ☆*′∀`)ノ
家族がむちゃ大好き&大切なmama♪〜(´ε`)
by ジャスミン
 
 
 
 ・ 立て続けに4…
 ・ 暑さ負債…
 ・ 夫の選んだ本…
 ・ 人生、あと半…
 ・ 大事なビッキ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
‘子育て支援だより’から。。。 ←続き
  | 育児 | 2008-11-27 02:34 |

私自身したくない事をせず、私自身してあげたい事をする
それを基本にやってきました2年11ヶ月p(^-^)q
それが間違ってなかったんだなぁ~О(≧▽≦)Оって!
子育てに正解はない!
けど、私自身、全力じゃない・手を抜いた・心を抜いた事はしたくないなぁ~と思うんです(^ー^)
してあげれない事も、きっと沢山ある。。。
けれど、自分に出来る限りの事は、やれるだけの事は日々していきたいなぁ~って思うんです。
どんどん成長してってくれ、反抗期を何度となく繰り返し、思春期になり。。。
まだまだ始まったばかりの育児かもしれませんが、先輩ママsanから見れば「まだまだ、これからよ」とお言葉を頂くかもしれませんが。。。
でも、私育児楽しぃぃぃです(o≧▽°)o好きです(*´∀`)♪

何気なく見た‘子育て支援だより’に、自信をもらいました(o^-^o)



by ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(0) |
‘子育て支援だより’から。。。
  | 育児 | 2008-11-27 02:20 |

あぁ~これで良かったんだぁ('ー ' *) って思えました(*^∇^*)
自分に自信なんて無いけれど、ビッキー☆に対して今まで真っ正面から受け止め、自分に出来る限り精一杯の事はしてきたと、そこんトコは胸を張って言えます(o≧▽°)o
で、以前blogにも書いたかなぁ?私は‘叱る’‘諭す’事はしなきゃいけないと思うけれど‘怒る’事はしたくないんです(^ー^)ど~してもσ( ̄▽ ̄ )
そして「可愛ぃぃぃなぁ(*^∇^*)可愛ぃぃぃコじゃなぁ~(*^o^*)」と毎日言ってあげたいし、い~っぱい誉めちぎってあげたいんですσ( ̄▽ ̄ )
それは参考書や、育児書を読んでじゃなく、私自身してもらいたかった事だから。。。
誉めてもらえる事・可愛ぃぃぃなぁ(●^o^●)と頬ずりしてもらった事が、記憶にあんまりない私σ(^_^;)?なもんで、自分なりに頑張っても、まだ頑張りが足りないと思ってしまったり。。。しちゃうんです(;^_^A
で、‘子育て支援だより’なのですが、何気なく見た、ソノ‘子育て支援だより’に、【誉めて×誉めて、誉めてあげましょう。。。結果ではなく努力した過程を誉めてあげましょう。。。勉強以外の事を誉めてあげましょう。。。誉めて育てる。。。】みたいな事が書かれてありました!



by ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(0) |
いやはや、、、(;o;_;)o
  | 育児 | 2008-01-25 17:48 |

今日も、遅い( ̄q ̄)zzzになるのでしょ~か、、、
とゆ~のも、さっき17半前に( ̄q ̄)zzzに入っちゃってΣ(T▽T;)

しかも、だっこじゃないとダメらしく、ビッキー☆だっこで、この夕方忙しぃ時間をソファーで過ごし中のママ(^^;)(;^^)

ひょっとして、日頃ソファーに座る間なく、バタバタ。。。。゛(ノ‥)ノ頑張ってるママに、座る時間くれた?!(イィ様に取りすぎかな?('ー ' *))

まぁ~こ~なった以上、焦ってもダメかぁσ( ̄∇ ̄ )



by ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(0) |
一旦クズレちゃうと大変だぁ~(^^;)(;^^)
  | 育児 | 2008-01-23 16:17 |

年末から、朝寝坊さんと・お昼寝が、どぉ~したもんだか、、、(^^;)(;^^)
なビッキー☆

寝付きも悪くて、いつもの様にベットに向かうものの、寝付きもグーンと遅くなっちゃって、、、φ(..)

添い乳にしても、遊びくわえ( 」´0`)」
とゆ~感じで、痛いばかり゜゜(´O`)°゜

寒くなってからとゆ~モノ、お友達と会う機会もグーンっ減り、お外遊びもなくなっちゃったので、調子狂う・・・ってゆ~か、力、有り余っちゃってるのかなぁ?(^^;)(;^^)

私だって、めっちゃスムーズにいく時期もあるし、ど~したのかなぁ?って時期もある
それは、メンタルな面でも、体調でも・・・
同じとは分かっていても、イザ娘の事になると、些細な事でも、気になるし・考えちゃう

早寝・早起きしてあげたいって、ママとしての気持ちは有り×有りq(^-^q)だけど、ビッキー☆の、眠たい時期やなんかに思い切って合わしちゃって、寝かそぉとしないでおいてみよっかなぁ?
と思ってみたりもするけど、やっぱり、リズムを狂わせたら良くないね、決まった時間には寝付かせてあげなきゃって気持ちが働いちゃうママ(^ー^)



by ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(0) |
何かが狂ってる?何かを求めてる?σ( ̄∇ ̄ )
  | 育児 | 2008-01-15 23:42 |

お正月休みが終わって2週間目!

張り切って、新年スタートをしてる我が家ですが、ビッキー☆は、おっぱいがとても恋しい様子な日々・・・(*´∇`*)

お昼寝前・夜ねんねに入る前だけになっていた年末前・・・だったのですが、近頃は、お昼寝後・朝起っきにも必要不可欠で、日中もチョイと暇ができれば「ママぁ~(*´∇`*)ちちぃ~(*´∇`*)」と(´∇`)

断乳をしないつもりでいるママですから、おっぱいtimeがなくならないのは当たり前で("⌒∇⌒")

寝起きと、日中も復活したのは、長いお休みでリズムが狂っちゃった?σ( ̄∇ ̄ )
それとも、「もっと×もっと甘えたいのぉε=ε=(ノ≧∇≦)ノ」ママの気持ちもっと頂戴!щ(゜▽゜щ)と求めてくれてる?σ( ̄∇ ̄ )

二歳健診の時に、おっぱいに詳しいK助産師sanのお話の中に、
「世界の平均卒乳年齢は、4歳過ぎ!それを見ても、日本は早すぎる。いらない所を欧米化させるのでなく、見習うべき所を見習わなきゃよね・・・ユニセフなんかも、もっと授乳育児をって言ってるのよ・・・」
と!

私自身、‘無理に’をしたくないので、断乳ではなく、卒乳を選んでいるのですが、やっぱり、朝の一時間・二時間・・・は貴重でσ( ̄∇ ̄ )
ここのトコ、午前中はほぼおっぱいtimeに逆戻り中゜゜(´O`)°゜

・・・けど、ビッキー☆が‘何か’を‘求めてる’のは事実な訳で、ビッキー☆のペースで(´∇`)
なので×なので、お昼寝からは、猛ダッシュ(?)full回転(?)とばかりに、掃除機をブン回し、全身をフリミダシテ活動中ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

我が家は二世帯住宅!水回り・リビング・ガスや電気のメーターに至るまで、全て別(o≧▽゜)o
な訳で、勿論、夕飯のお支度もそれぞれ忙しくしてるのですが、ビッキー☆が、ばーばと居る って(^^;)(;^^)
「ママ先に上がっちゃうょ~(^_^)/~~」と、一緒に上がろ~ょサインを出したのですが、返ってきたお答えは「ぃい~ょ(*´∇`*)」
ガックシ(^^;)(;^^)
まぁ~この間に!と、お支度を始めたのですが、いちもの、「ママぁ!」「あっ!」「イッション アバショ!(一緒に遊ぼっ)」が聞こえないと、落ち着かない事に気付いた私は、すぐお迎えにε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今は、ジャバジャバ出なくなった(開通作業の時みたく、ピッ!と摘めば、一筋・二筋ピューって感じ)おっぱいに、二歳のコが吸い付くともなれば、ブッチャケ痛かったりもするし、時には(生理前のイライラ期なんか特に)「も゛ぉ~゜゜(´O`)°゜」なったりもしちゃう訳ですが(決まって、後にはかなりの後悔と反省\(__)をしてたりするんです)
これが、いざ卒乳を迎えたら・・・かなり寂しいんだろ~な(つд;*)と思う訳で・・・

この時期を・・・とゆ~か、ビッキー☆のその時・その時を大事にしたいな・・・ん~ん!しなきゃなと思う、今日この頃です。



by ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(0) |
十人十色な子育て(^ー^)
  | 育児 | 2007-10-07 13:29 |

子育てって、ホント十人十色だなぁ~って思います(⌒‐⌒)

私は、ビッキー☆を怒った事がありません。
勿論、しちゃいけない事をしたら、ダメな事は言ってます(ノ-o-)
ただ、怒る事(*`Д´)ノ!!!をしたくないんです(⌒‐⌒)
その時の感情をそのまま出した方が、私の性格的には楽ですが、、、したくないんですφ(..)
私がそぉなのですが、大きな声で、怒られたら、その時だけで、後に残るのは反省より、恐怖心であったり、反発心…
心に届くやり方を、私なりの方法を、これから、ビッキー☆と共に、築いていこ~と想っています(⌒‐⌒)
カホゴとカカンショウは違う(ヾ(´・ω・`)と、ある本で読みました。
甘えさすと甘やかすも違う(ヾ(´・ω・`)と!
私の中で、ママはいつでも、暖かく包んでくれる、両手を広げて待っていてくれる、「甘えられる」場所でありたいなと、ビッキー☆が、私達夫婦の元へ、やって来てくれてから、彼女にしてやりたい事・したくない事が、浮き彫りになってきています(^ー^)
これから先、色んな事があるんだと思います。私の娘です、まぁ~タィガィな事をしてくれちゃったりもするでしょ~(^_^;)))でも、どんな時も、彼女を、自分の娘を信じる事は、決して忘れたくなぃなぁ~って(⌒‐⌒)



by ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝寝もクセになっちゃう?!σ(^_^;)
  | 育児 | 2007-10-04 08:48 |

ココのトコ、朝一度起きても、朝食もソコソコに、すぐおっぱいtime(ビッキー☆が、自分から、笑顔で(*´∇`*)バイバイ( ´∀`)/~~出来る日まで、付き合うつもりで、ママ、辞めさせ様としてないので、今もおっぱい現役(* ^ー゜)ノ)になって、朝寝に、、、

お昼寝も、クセになる様に、朝寝もクセになるのでしょ~か?
朝寝じゃなく、お昼寝しっかりしたらイィ~のになと思うビッキー☆ママでした\(^_^)(^_^)/



by ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピオーネでルンルン♪
  | 育児 | 2007-10-03 21:25 |

今日は、午前中久しぶりにschanと遊びに、車で、、、10分かからない公園へgo~~~~ー(・∀・)ー ブーン
と、ゆ~のも、schanママから、葡萄をおっそわけ頂けるとのtelを頂き、頂きに&schanと遊び、いざ出陣~~~~ー(・∀・)ー ブーン
立派なピオーネを頂き、感謝×感謝(^人^)でした

schanとは、分娩室がお隣で、ママさんとは一緒に頑張った(出産)感があり、仲良くしていただいてるのです(⌒0⌒)/~~

ビッキー☆は、生まれて初の葡萄でしたq(^-^q)



by ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(0) |
日に日に変化が(^^)
  | 育児 | 2007-09-26 21:53 |

昨日は夜中の3時に、お目パッチリに(^_^;)

これには、パパ&ママ
( 」´0`)」オーイ でした(^_^;)

今まで出来なかった事が出来たり・しなかった事をしたり、、、日々変化するビッキー☆を頼もしくも思い、時には( 」´0`)」オーイ だったり、ママの心は大忙し~~~~ー(・∀・)ー ブーン

今日は、久しぶりに、午前中のお散歩でも・夕方のお散歩でも、お友達に会えて、ご満悦なビッキー☆

午前中のお遊びでは、帰り際、おしっこでおむつがパンパンに!前の様になったら、大変と家路を急ぎ~~~~ー(・∀・)ー ブーン
無事、タプタプのおむつよさよぉ~なら(^^ゞ



by ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノリ×ノリ♪そしてジャッジャー モォ-!
  | 育児 | 2007-09-22 20:26 |

ビッキー☆は、今    「おにぎりに~ぎに~ぎっ おにぎりに~ぎにっぎ おにぎりポン おにぎりポン…♪」
「あんたがったど~こさ…♪」
「ちゃんこ ちゃんこ ちゃんこ ちゃんこ おっととっと…♪」
の三曲が、お気に入りO(≧▽≦)O
歌って欲しい時はジェスチャーで伝えますヾ(≧∇≦)〃
まだまだ上手には、踊れないけど、心はトップ・ダンサー♪(笑)体全部でノリ×ノリ♪
そして、パパ&ママにも全身でノッテ×ノッテ♪とσ( ̄∇ ̄ )
ママは、毎日の事です、ビッキー☆と一緒に、ノリ×ノリ♪♪♪
ですが、パパは恥ずかしいのが【大】!(その気持ちはよ~く分かります(^.^))ニコニコして見てるだけだと、ビッキー☆の容赦ない指摘が!
「ジャッジャー モォー!」(笑)

この、ビッキー☆の
「ジャッジャー モォー!」は 怒った時・思ってる事が伝わらなかった時・に出ますΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

恐いですよ~!!!
「ジャッジャー モォ!ジャッジャー モォー!!モォー!!!」
コレが怒りMaxの時の、雄叫びです(笑)

かわいぃなσ( ̄∇ ̄ )って思って、ほろっ!と笑顔が出よ~もんなら、何がオカシイの?!Σ( ̄◇ ̄*)とばかりに、もぉ一発(^_^;)

自分の意思表示が、出来る様になった証拠、、、なんか微笑んじゃうんですよねσ( ̄∇ ̄ )

話が、反れ×反れついでに、もぉ~1つ!
ビッキー☆は、「イヤ×イヤ」って言っても、周りが分かってくれないと、方言が出ます(笑)
教えた訳じゃないのに、コレまた正確に使ってるからビックリ!
「イヤ×イヤ…もぉ~(>_<)イヤじゃ(>_<)」
と!(笑)
一才九ヶ月にしていつも、周りに気を使ってるビッキー☆
パパ&ママから始まり、次はきっとじーじ&ばーばかな?(^.^)そ~やって、少しずつ、周りに自分の意思表示が出来る様になっていけたらイィ(^^)と、こっそり見守るママなのでしたσ( ̄∇ ̄ )



by ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(64)
 ・ 日記(23)
 ・ 子どもとお泊り(8)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(31)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(441)
 ・ 保育園・幼稚園(63)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(244)
 ・ 手作り(43)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(331)
 ・ 生活(179)
 ・ 料理・おべんとう(36)
 ・ 病気・ケガ(98)
 ・ イベント(78)
 ・ キッズファッション(13)
 ・ キッズ(17)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(167)
 ・ 子どもの遊び(32)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(21)
 ・ その他(206)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.