妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いろは&はやてと一緒
blog.pigeon.info/irohatoissyo/

育児や日々のあれこれ
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年8月元気に生まれたいろはと2007年2月BIGに生まれたはやて、31歳お仕事大忙しのパパと、ますます自分の時間がなくなった29歳いろはにほへとの子育て奮闘記。
by いろはにほへと
 
 
 
 ・ 2歳になりま…
 ・ もうすぐ2歳…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 入院・・
 ・ 髪切りました…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
久しぶりすぎて
  | その他 | 2007-05-23 00:07 |

何を書けばよいのか・・・
G・Wがあけて、なかなか疲れがとれないし
ダラダラと過ごしていました。
結構そのダラダラと過ごしていた期間に色々とあったんだけど

いろはが1歳9ヶ月になり
はやてが3ヶ月になり、そして100日のお祝いがあり
写真は100日になる前日に撮りに行きたかったんだけど
予約でいっぱいだったみたいで
先日の日曜日に撮りに行って来ました♪

衣装は4着きたんだけど
いろはの時は、悩むくらいたくさんあったのに
男の子の衣装って少なくて
悩むことなく、着物とお相撲さんのまわしの衣装と
頭にタオルを巻いてドカタの衣装と何故か牛若丸の衣装
着物を着たときに、一緒に家族写真を撮ってもらったんだけど
私たち夫婦は普段着だったのに
いろはは衣装を借りてドレス姿☆
アンバランスな家族写真が出来上がってきそうです。

あと・・・はやてが初めての予防接種に行ってきて
いろはも三種混合の追加があったので一緒に行って来ました。
はやてはBCGだったので、超痛そうだった・・・
大泣きしていてかわいそうで
私も一緒に泣きそうになった。
いろはも一緒に診察室に入っていて
はやてが痛そうで大泣きしている姿をみて
次はわたしかも・・・???って恐怖を感じていたみたい
でも、いろはは診察のときも泣かなかったし
注射されても「痛ィ・・・」ってあまりにも一瞬だったの泣く暇なし!!
すぐにシールを看護士さんからもらって大喜びしていた♪


写真はG・Wに十勝温泉に行ったときのもの
いろはにも浴衣を貸してくれたことにビックリ!!
あまりにも可愛かったのでデジカメで写真を撮ろうと思い
かばんから取り出したら、デジカメが軽い・・・
もしかしてパパさん電池入れてきてないの???って
充電したのは私だったから何も言えなかったけど
家族が4人になって初めての旅行だったのになぁ・・・

その旅行へ行ったときに
温泉に入る前に、いろはとはやての体重を計りました。
いろは・・・10.4㌔
はやて・・・8㌔
って1歳5ヶ月も違うのに体重の差はそれほどでもないみたいって
はやて、8㌔って・・・・
しかもあれから結構経っているから
さらに成長しているだろうな~

来月は4ヶ月検診があるから楽しみだ♪
でも、あまり多きすぎるのもネ・・



by いろはにほへと | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/irohatoissyo/130498
コメント
いろはにほへと さんより
♪ともちょさん♪
この間はどうも(^0^)
またお邪魔しますね☆
はやてのまわし姿はホント傑作だったよ!!


♪あやプーさん♪
もうすでに腰がやばいです・・・
朝、起きると別の人の腰か???ってくらい痛いし、だるい。
これ以上は重くならないでって思うけど、これからですよね・・・。
今まで女の子の服しか買ったことがなかったので、いざ男の子の服を買うとなると、どんなのを買っていいのか迷ってしまったけど、迷うほど種類もなかったです。
男の子は定番って感じですよね☆


♪ぴっぴさん♪
もう少し大きくなったらお願いします☆☆☆
at 2007-05-31 18:43 削除
ぴっぴ さんより
いろは かわいい~ とっても大人っぽくてセクシーだわ。
プププ♪ 浴衣買ってあげたくなりました。
at 2007-05-26 21:16 削除
あやプー さんより
いろはちゃんの浴衣姿似合っててかわいい♪
すっかりおねえちゃんですね。
やっぱり男の子の衣装は迷うほどないんですね。
おチビの服を買うときも『女の子だったらいいのにぃ』って
思うことあります。はやてくん8キロもあるのねぇ。
抱っこするの重いでしょ?それじゃなくても男の子はドッシリしてるからね。腰気をつけてね。
at 2007-05-24 14:30 削除
ともちょ さんより
この間は来てくれてありがとね~♪

それにしても、ハヤテ8kg。。。
間違いなくマワシとドカタが似合ってただろうね(* ̄m ̄)プッ
at 2007-05-23 19:05 削除
 
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ ★ありさんち。★
 
 ・ お出かけ(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(72)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.