妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
blog.pigeon.info/irohanihoheto/

パワフルになった我が子に遊ばれてる?ママです!ママもパワフルにならないとね(^○^)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
キティーちゃん大好き、手を振って別れを惜しんでます。
by ママたん
 
 
 
 ・ 半年以上ぶり…
 ・ ご無沙汰して…
 ・ ガムテープだ…
 ・ 晩御飯抜きだ…
 ・ こんな写真を…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ niraikanai-de-thidakankan
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ その他(37)
ガムテープだらけの我が家
  | 子どもの成長 | 2006-05-18 16:23 |

これも、成長の1つだから・・・・と思わないといけないのだ。


食器棚、タンス、冷蔵庫など・・・・、

毎日どこかを荒らされる。

お皿を割られて、ママはショック(ToT)/~~~

いたずら防止グッズを試してみるが、

名探偵、いろたんにその日のうちに見破られる。



何やっても、無駄なので、

ガムテープを貼りまくる毎日。

はがされても、負けずに貼りまくる。

また、はがされても、貼りまくる・・・・一日中これの繰り返し。

見栄え悪いけど、

これが今のところ、一番かなあ・・・・と

諦めてます(~_~)



by ママたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
毛が伸びた?
  | 子どもの成長 | 2006-05-03 15:44 |

相変わらず、

髪の毛薄いうちの子!!


薄いながらも、毛はよく伸びてます。

カットするのも、気の毒な感じ?で、

こんなスタイルにしてみました。

少しは、女の子らしくなったかもしれないなあ。



by ママたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
歯が16本?
  | 子どもの成長 | 2006-05-03 00:27 |

歯磨き、相変わらず、大変です(^_^メ)

そのたびに、大泣きされる毎日。
作戦いろいろ考えるママ。

すべて完敗!!

今日は、こちょこちょ作戦

やはり、失敗です(ママ悲しい・・・・)
歯磨き、嫌なんだね。でも、虫歯になったら、大変だよ!

歯がいっぱいはえきた。いったい何本?

上下で16本だった。

これって、早いような気がする。
ちょっと調べて見よう。



by ママたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
いたちごっこだよ。
  | 子どもの成長 | 2006-05-01 18:57 |

とうとう、

いろたんに、

お皿を割られてしまった(T_T)
お気に入りだっただけに、

ショック・・・・・。
ちょっと凹んだママです(ウルウル・・・・)


食器棚、開かない様にしてたのに、
それも、見破られた訳です。

また、次の手を考えなければ。

まいにちが、いたちごっこだわ。

とりあえず、食器棚にガムテープ貼った。
(カッコ悪い)


何でも難解を見破っていくいろたん、

今回はママ完敗だね!完敗!

次は、ママ必殺、すごいこと考えてるんだから、
どっちが勝つかな?いろたん!!



by ママたん | トラックバック(0) | コメント(1) |
寝起き、寝る前が大変なこの頃。
  | 子どもの成長 | 2006-04-24 19:03 |

お昼寝、夜寝るとき、
ぐずったり、泣いたり・・・・と大変なこのごろ。


どうしてなんだろう?
何が足りないのかな?

いろいろやってみたが、
足りないのは、「ママ」だった。

ママが抱っこして、背中をトントン・・・、さすったり、
歌を歌ったり・・・・と、いつのまにか、寝ている。

これは、以前からあること。

そして、問題は起きたとき
突然大声で泣きながら起きる。

ママがそばにいないから?

体調(腸風邪)で調子が悪かったから?

まだ眠たいのに、起こされたから?

のどが渇いてるから?

う~ん、どうしてだろう。

今日は、めずらしく、夕方からぐっすり寝てる。
まだ起きない。2時間も寝てるよ。

夜寝れなくなるぞ。どうするいろたん?
起こしてイイのかな?



by ママたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
真似が上手ですねえ。
  | 子どもの成長 | 2006-04-04 01:39 |

お昼のテレビ、 「おもいっきり○○○」で、お尻、おなかの体操をやっていたので、
早速夕飯作りながら、やってみた。

「足ふみをしながら、お尻のをつねる」
ということだった。

これでお尻のセルライトが退治できるらしい。
これなら、簡単じゃない。

でも、これ、やばいかなあ

いろたんが、私の様子をじーっと笑ってみてる。
口元がひくひく。
これは、何か考えてるときの顔だよ。

しばらくして、私はまたお尻をつねつね。

なんか、静かだよ。 いろたんどうしてるの?

振り返ると、彼女も早速やっていた。

これは、ママの真似のつもりなのね。
お尻をパンパンたたいて、
お腹までパンパンたたいてる。

これ、人前でされたら大変だわ。
「クレヨン○○ちゃん」の真似?て思われそう。

ママは、お尻つねつね体操は、
いろたんの目を盗んで、こっそりやることにします。



by ママたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
大きくなったんだね。
  | 子どもの成長 | 2006-03-02 15:16 |

去年のデジカメ写真を整理してみた。

去年のひなまつりは、どんなだったかな?
どれどれ、
「わー、こんなに赤ちゃん、それに、毛がない!」この写真をブログに載せてみよう。

この頃に比べると、ずいぶん今は毛が増えたなあと、わかるわかる。

明日で、2回目のひな祭り。

今年もケーキは購入しよう。
いろたんも好きな、イチゴたっぷりがいいね。
来年は、手作りケーキにチャレンジみようと、
毎年思う、ママです。



by ママたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.