妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
blog.pigeon.info/irohanihoheto/

パワフルになった我が子に遊ばれてる?ママです!ママもパワフルにならないとね(^○^)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
キティーちゃん大好き、手を振って別れを惜しんでます。
by ママたん
 
 
 
 ・ 半年以上ぶり…
 ・ ご無沙汰して…
 ・ ガムテープだ…
 ・ 晩御飯抜きだ…
 ・ こんな写真を…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ niraikanai-de-thidakankan
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ その他(37)
真似が上手ですねえ。
  | 子どもの成長 | 2006-04-04 01:39 |

お昼のテレビ、 「おもいっきり○○○」で、お尻、おなかの体操をやっていたので、
早速夕飯作りながら、やってみた。

「足ふみをしながら、お尻のをつねる」
ということだった。

これでお尻のセルライトが退治できるらしい。
これなら、簡単じゃない。

でも、これ、やばいかなあ

いろたんが、私の様子をじーっと笑ってみてる。
口元がひくひく。
これは、何か考えてるときの顔だよ。

しばらくして、私はまたお尻をつねつね。

なんか、静かだよ。 いろたんどうしてるの?

振り返ると、彼女も早速やっていた。

これは、ママの真似のつもりなのね。
お尻をパンパンたたいて、
お腹までパンパンたたいてる。

これ、人前でされたら大変だわ。
「クレヨン○○ちゃん」の真似?て思われそう。

ママは、お尻つねつね体操は、
いろたんの目を盗んで、こっそりやることにします。



by ママたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/irohanihoheto/026489
コメント
みきたん さんより
☆まちよさんへ
ちよごんくんも、マネマネしてるのね。
頭テンテンかわいいですね。でも、人の頭なのかなあ?
でも、叩かれると嬉しかったりするよね。

☆サナプゥさんへ
観察力本当にすごいですよね。最近、お出かけするとき、ママのカバンを首から下げて玄関に行くようになりました(^○^)。
足踏みしながら、お尻のあの下着からはみ出てる部分などを
つねるというか、つまむんですって。毎日やりすぎて、お尻が
ちょっと痛いです(^^ゞ

☆akko1さんへ
真似されると面白いのだけど、
人前でされると恐いですよね。「ママはこんなこと家でやってるんだ・・・」て思われて。パパの「いびき」も真似するんです。
私がしてるって思われたら・・・・。とにかく、要注意ですよね。
at 2006-04-10 02:18 削除
まちよ さんより
真似されると痛いね~
ちよごんも今 マネマネブームに入りつつあります。
特に頭テンテンがお気に入り 自分の頭はけして叩かず
人の頭を叩く・・・ なんか嫌な事でもあるのかしらwww
at 2006-04-05 03:14 削除
サナプゥ さんより
まねっこが大好きな時期ですよね☆
気をつけないとどこでどんなマネをされるか・・・
私も変な真似をされてるのでビビってます。すごい観察力です!
お尻つねつね体操って、どんなのかな?
今朝してた「はな○」での体操も効果がありそうなので、早速してみたけどチビ助は興味がなかったみたいです(・・;)
at 2006-04-04 09:28 削除
akko1 さんより
いろたん、口元がヒクヒクするのね(笑)
真似されちゃうと結構困ることがあるよね~。
お尻つねつね体操、効果あるといいですね。
ワタシもなにかやらなくては・・・
at 2006-04-04 08:02 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.