妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
blog.pigeon.info/irohanihoheto/

パワフルになった我が子に遊ばれてる?ママです!ママもパワフルにならないとね(^○^)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
キティーちゃん大好き、手を振って別れを惜しんでます。
by ママたん
 
 
 
 ・ 半年以上ぶり…
 ・ ご無沙汰して…
 ・ ガムテープだ…
 ・ 晩御飯抜きだ…
 ・ こんな写真を…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ niraikanai-de-thidakankan
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ その他(37)
ごめんね、痛かったよね・・・。
  | 育児 | 2006-02-17 03:16 |

やってしまった(T_T)玄関でのできごと。
外出から帰ってきて、ちょっと目を離した瞬間、
いろたんは、玄関の段差から落ちてしまった。

わ~、どうしよう~。
後頭部から落ちた。
しばらく、いろたんは何が起こったかわからないようで、
じーっとしている。
私は心臓が止りそう。大丈夫??
しばらくして、大声で泣き出した。
ちょっと安心、でも、口の中血が出てるよ~

しばらくして、血も止まり、頭もこぶもできてないし、
元気そうに走り回ってるので、一安心。それだけで済んだのでよかった(トホホ・・・)
ママ反省です。注意不足だったわ。

「生傷だらけの我が娘と、ママは打ち身だらけ。」
お互い、気をつけようね! と、昼寝してるいろたんに語り掛けました。



by ママたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/irohanihoheto/014413
コメント
みきたん さんより
みなさんへ

みんな血を流して、怪我して大きくなるんですよね!
と開き直らないとね。ママはみんな苦労だよね。
コメント見て、「そうそう、そうなのよ~」と
一人で夜中にPCに語り掛けてしまったわ(笑)

血を見るのが苦手なのだけど、
我が子のだと、平気なのは、自分がママになった証拠なのだと気づきました。 でも、血はなるべく見たくないです。
at 2006-02-20 03:38 削除
まちよ さんより
我が子を守るママは打ち身だらけの勲章ですね。

いろたんが動くまで心臓止まりそうですよね。
ママも静止ですよね。 
ちよごんもそろそろ1歩が出そうなので
ちゃんと見てるようにするから(^▽^)Ъネ!!
と昼寝してるちよごんに語りかけて起きます(笑 
at 2006-02-18 02:09 削除
akko1 さんより
うちはいろたんと同じ頃、ベビーカーごとひっくり返ったことがあります。買い物中何にしようかな~とお肉を見ていたらイタズラしようとしたボウズが手をのばし、そのまま横倒ししちゃいました・・・
ホッペからタラタラタラ・・・しばらく止まりませんでした。かなりあせった出来事。
でもね、最近は血がでてもあせんなくなってきました(笑)
多少の怪我は元気な証拠と思うようにしています。
じゃないとこっちの身がもちませ~ん(笑)
at 2006-02-17 23:04 削除
サナプゥ さんより
おはようございます♪
普段は十分、注意しているのに、ほんの少しの隙に転倒したり・・・ビックリするのと同時に冷や汗もんですよね(・・;A
チビ助もつい先日、こけて口の中を切ったようで、血がタラリン・・・と流れた時は、正直冷や汗通り越して心臓が止まる思いをしました(笑)
これからますます、動き回るようになって目が離せなくなりますよね。
お互い頑張りましょうね♪
at 2006-02-17 07:56 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.