妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
blog.pigeon.info/irohanihoheto/

パワフルになった我が子に遊ばれてる?ママです!ママもパワフルにならないとね(^○^)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
キティーちゃん大好き、手を振って別れを惜しんでます。
by ママたん
 
 
 
 ・ 半年以上ぶり…
 ・ ご無沙汰して…
 ・ ガムテープだ…
 ・ 晩御飯抜きだ…
 ・ こんな写真を…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ niraikanai-de-thidakankan
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ その他(37)
前の10件  
半年以上ぶりの投稿
  | その他 | 2007-12-11 01:49 |

ご無沙汰していた、ブログ。

投稿しなくてはと思いながら数ヶ月。

二歳だった娘も、もうすぐ3歳になろうとしています。

あっという間だった、この1年。

この一年での娘の成長は、すごいなあ・・・!!

うれしいのが、娘とほとんど会話が通じるということ。

家の中にいても、一人って感じだったけど、

会話ができると、いつも二人と思えるようになってきた。

私の独り言まで、ちゃっかり聴いてる。 愚痴ってることまで、真似するし~(~o~)

二歳の1年は、言葉の成長が一番大きなと思いました。


また、のんびりですが、ブログ書いていこう!!と思う私です。


成長とともに、こんなふざけたことが好きになりました。

サングラス大好き! サングラスをかけると、人が変わります。

テンションUP! どうしてだろう? 



by ママたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご無沙汰していたブログ
  | その他 | 2007-02-06 02:05 |

しばらく、ブログ休んでいました。

育児、家事、在宅ですが仕事を復帰したため、

忙しくて、大変(ToT)/~~~

そんなこんなで、しばらく、ブログをお休みしていました。


ちょっと、ブルーな気持ち。
疲れてしまったのかもしれません。

そんなこんな気分も、
近頃は吹っ切れました。
やりたいように、出来ることだけやろうと!!

家事はおろそかに・・・・。
苦手な料理は、もっとおろそかに・・・・・。

でも、
これじゃ駄目なんだよね。



by ママたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
ガムテープだらけの我が家
  | 子どもの成長 | 2006-05-18 16:23 |

これも、成長の1つだから・・・・と思わないといけないのだ。


食器棚、タンス、冷蔵庫など・・・・、

毎日どこかを荒らされる。

お皿を割られて、ママはショック(ToT)/~~~

いたずら防止グッズを試してみるが、

名探偵、いろたんにその日のうちに見破られる。



何やっても、無駄なので、

ガムテープを貼りまくる毎日。

はがされても、負けずに貼りまくる。

また、はがされても、貼りまくる・・・・一日中これの繰り返し。

見栄え悪いけど、

これが今のところ、一番かなあ・・・・と

諦めてます(~_~)



by ママたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
晩御飯抜きだなあ。
  | その他 | 2006-05-18 16:13 |

コマーシャルを見て、

思わず、買ってしまいました。

以前から、好きで食べていたけど、

最近ご無沙汰だったので、思わずスーパーに行くと、

カートに入れちゃった。

ブログしながら、食べていたら、

「全部たべちゃったよー、何カロリー? 

400カロリーもあるよ。 ゲ~!! 

どうしよう、晩御飯抜きだなあ。」



by ママたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
こんな写真を撮りました。
  | お出かけ | 2006-05-18 16:11 |

空港に行ったとき、写真を撮りました。

今までなら、こんな事することがなかったけど、

子供がいると、やってしまうんですよね。



by ママたん | トラックバック(0) | コメント(1) |
やっと投稿できた!(^^)!
  | その他 | 2006-05-16 02:23 |

連休中から、ブログができなくて、
そわそわ・・・な、毎日。


ブログを見てるだけで、投稿できない日々・・・。

辛かったわ。

ブログ見てる横に、

旦那がいるから、

投稿できなかったのです。

別に、秘密にしてるわけじゃないけど、
読まれるのは、日記を見られてるような感じで、嫌なんです。

と、言っても、全国いや、海外まで見られてしまってるのにねえ。
旦那に読まれるのは嫌?  おかしいかなあ(笑)



by ママたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
毛が伸びた?
  | 子どもの成長 | 2006-05-03 15:44 |

相変わらず、

髪の毛薄いうちの子!!


薄いながらも、毛はよく伸びてます。

カットするのも、気の毒な感じ?で、

こんなスタイルにしてみました。

少しは、女の子らしくなったかもしれないなあ。



by ママたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
近所の公園
  | その他 | 2006-05-03 15:41 |

近所の公園です。

きれいなので、思わずシャッターを押しました。


近所には、公園がたくさんあって、
子育てには、いいところです。
中途半端な、田舎ですが(^^♪



by ママたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
始めだけなんだよなあ!
  | その他 | 2006-05-03 15:37 |

お出かけ用に、

リュックと、帽子を購入。

喜んでるのは、始めだけ。

外へ出たとたん、

リュック・・・ポイ!!

帽子も・・・ポイ!!




いらないんだって。  帽子だけでも、かぶってくれないかなあ(ToT)/~~~



by ママたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
水遊びしました
  | 子どもの遊び | 2006-05-03 15:33 |

今日ではないけど、
先週暑い日があったので、5月1日だったかなあ?

暑かった(ToT)/~~~

昼寝どころじゃなさそうだったので、

ベランダで水遊びをさせてみた。

お昼寝忘れてない?

この日、お昼寝は5時からとなりました。

よっぽど、水遊び楽しかったのね、2時間やってたよ。

風邪ひかなかったので、よかったわ。

旦那に注意されたわ。



by ママたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.