|
もうすぐ2歳!!ただ今、イヤイヤ期真っ最中(T_T)口癖は「いないいない・・・ばぁ!!」
|
by 春原 |
|
|
|
|
パンを焼きました・第2弾。 |
|
|
旦那を駅に送った朝の5時。
どうにも寝付けず、食パンとテーブルロールを作ろうと思い立つ。
強力粉を取り出しコネコネ。
ここで王子が起きたので、強制発酵。
3時間ばかし放置してたら大変な事になった。
気を取り直し、レーズンがあったので入れて捏ねて焼いてみる。
テーブルロールも焼く。
パンを型から取り出し(ちなみに型はパウンドケーキの型だったりする)放置。
ここで王子が眠くてグズグズ。
そういえば今日は、10時から育児サークルだった。
間に合うかな?と思いながら、テーブルロールはオーブンの中で放置される。
王子が寝たので、テーブルロールを出してみると…表面かたっ!!Σ( ̄□ ̄;)
一応、卵黄を塗りそれっぽくしてみる。
レーズンパンは、程よく冷めたのでパン切り包丁でカット。
綺麗に切れて満足。
育児サークルで会えるはずのママ友さんにお礼兼々、パンを渡す為にジップロックに入れる。
この時点で11時。
あれ?サークルって12時までじゃない?
とりあえず王子が起きたので、物を詰め込み出発。
会場に到着したのが12時でした(笑)
でもママ友さんにお礼は渡せたからいいの(失敗してるけどな…色々)
あんまりに急いでたので、写真を撮り損ねるワナ。
とりあえず残ってたレーズンパン。
王子に大好評。しかし何故かレーズンが苦い。
個人的には洋酒漬けのレーズンを使いたいところです。
|
|
by 春原 | トラックバック(0) | コメント(1) | |
トラックバックURL : http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ilovemaylife/081134 |
|
|
|
てんちゃん さんより |
なんだか笑ってみてしまったよww
写真レーズンパン美味しそうよ~レーズンパン好き好き♪ でもなんで苦くなったんだろうね?不思議じゃw |
at 2006-10-10 23:10
[削除] |
|
|
|
|
|