妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

春原産地の極楽草(非売品)
blog.pigeon.info/ilovemaylife/

パソコン復活!しかし携帯版ピジョンと上手く連結しないぞ…。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
もうすぐ2歳!!ただ今、イヤイヤ期真っ最中(T_T)口癖は「いないいない・・・ばぁ!!」
by 春原
 
 
 
 ・ ものすっごい…
 ・ 衝動買い
 ・ ビッグスマイ…
 ・ もしもーし
 ・ 久しぶりに載…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
1歳になりました☆
  | 子どもの成長 | 2006-08-02 18:33 |

先月の28日で王子が1歳になりました~!!

出来るようになった事と言えば

・引き戸の開け閉め
(玄関が引き戸の為、油断してると外に出て行ったりする…恐怖)

・ハイチェアー(トリップトラップ)への着席&脱出。
(周りに掴まるものが何もなくてもベビーガードに掴まり抜け出す…逆も然り。恐怖)

・ベッドや高い場所から足を下にて着地。
(気付くと引っくり返ってる事も。これも高さの感覚が掴めて無いので恐怖)

・伝い歩き…以下延々。
(どこまでも壁を伝い、物を伝い歩き続けるように)

・暗いところ=怖いところと覚えました。
(怖い怖いさん来るよ、というと「バウバウ」と言いますが、バウバウって何?)

・宇宙語が豊富に。
(上のバウバウ以外には、マンマも言える様になりました)

何だか他にも沢山あるように思いますが、毎日へとへとです。
成長していくのは喜ばしい事ですが、毎日1回は「あぶな~い!」と言ってる気がしますf^-^;

>写真は、1歳のバースデーケーキを召し上がる王子の図。
一応、フォークを使ってます…一応ね。
これが初めてのフォークを使っての食事でした。
これ以来、食事時にはマイフォークが必要になりました(=_=;
マイフォークで必死に皿の中身を掻き回します。
大変です。



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ilovemaylife/062280
コメント
春原 さんより
てんちゃん さん

ありがとぉ~!!!
毎日、発見と驚きの連続だよ~。
育児って大変だけど嬉しい事の連続だね^-^
チビくん、元気になって良かったね!
子供が具合悪くなると、子供以上にママも疲れちゃうよね(T_T)

マイフォーク…もう大変。
フォークで掬って手で掴んで食べてるよ…。

たかりん さん

ありがとうございます^-^
もうすぐ1歳ですか!楽しみですね~!
子供って、あっという間に成長していっちゃうから今の一瞬一瞬を大切にしていかないとなぁと実感中です。
でもイライラする事もしばしばで反省の毎日なんですけどね…(苦笑)

ぴぃぴぃたん さん

ありがとうございます!!
本当、これから喋るようになって歩くようになって、きっと今以上に嬉しい事があり、イライラする事もあり(笑)
これからも素直に子供に育てて貰える親であろうと思います。

mocky さん

ありがとうございます^-^
宇宙語が日々上手になっていってます。
最近は、巻き舌に凝ってるようです(笑)
これから走り回るようになって、ママのダイエットに協力して貰えるように頑張ろうと思います…考えただけで疲れちゃう、ダメ母ですが…(笑)
at 2006-08-07 10:27 削除
mocky さんより
王子くん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
おいしそうにケーキたべてますねぇ~♪
ほんと、こどもを追い掛け回す毎日でへとへとになっちゃうけど、そのかわりに沢山の笑顔やら成長やらを見せてくれて嬉しくなっちゃいますよね。
宇宙語→日本語になる日も待ち遠しいですね。
これからもスクスク成長しますように!
at 2006-08-03 21:31 削除
ぴぃぴぃたん さんより
お誕生日おめでとうございます☆

できることが増えて、嬉しいこともあるけれど。。。大変さも同じく出てくると思います。それも成長の一つ☆これから歩き始めたり、おしゃべりしてくれたり。。。楽しみですね!!おめでとう~~~
at 2006-08-03 05:21 削除
たかりん さんより
王子くん、1歳のお誕生日、ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
どんどん出来ることが増えて・・・嬉しいけど、大変でもあるよね(;^_^A
ウチのベビも、あともう少しで1歳!!
お互い、子供の成長を楽しみに・・・頑張りましょうね☆
at 2006-08-02 23:54 削除
てんちゃん さんより
王子たん 1歳 
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
そして毎日頑張ってる春原さんお疲れ様♪

本当に子供の成長は日々一喜一憂しているよねw
嬉しいこといっぱいだけどハラハラはめいっぱい・・・
でも、お互いこんな宝物に出会えたんだもん頑張ってて良かったよね(*^.^*)
これからも自分の息子の成長とともに王子たんの成長を楽しみにしています♪

マイフォークを持つとより一層大変ですけど
自分で食べる練習もさせなきゃいけませんもんね~
こうやって一人前になっていくんですねぇ・・・
at 2006-08-02 22:12 削除
 
 ・ 笑顔な毎日
 ・ 文武両道
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ mockyの育児日記
 ・ オヤジのおなら爆弾
 ・ flower & blossom
 ・ 穂乃実成長中
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ ちゃあママ日記
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ミラクル3きっずの育児日記
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ハカイダー4人衆
 ・ 大好き
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ ★花星マーケット★
 
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(16)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(58)
 ・ 料理・おべんとう(18)
 ・ 病気・ケガ(46)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(54)
 ・ 子どもの遊び(17)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(128)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(90)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.