妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

のんびりママののんびり育児日記♪
blog.pigeon.info/ikujihatanosi/

日々のんびりと年子の娘と息子と生活しています^^特に毎日変わりのナイ生活ダケド                                     そんな生活とKAT-TUNの赤西君が大好きな私の日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
もうすぐ1歳8ヶ月の姫♪と   もうすぐ5ヶ月の王子       そして2人のママ、今年25歳のなな♪です(*´д`*)みなさんとお友達になって情報交換とか色々お話がしたいので、気軽にコメントお願いします♪
by なな♪
 
 
 
 ・ 復活!!
 ・ 欧米か!
 ・ 役立たず!!…
 ・ 3連休♪
 ・ 酔っ払い そ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ チョッピィ劇場
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ いばらき子育てさん
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ おおきくなぁれ!!
 
 ・ 育児(3)
 ・ その他(25)
4ヶ月(・∀・)♪
  | 育児 | 2006-08-30 01:48 |

今日でうちの王子も4ヶ月になりました♪

あぁ~なんだかとっても早いなぁ・・・

と言う事で、今回はうちの王子のお話を書きたいと思います(。-∀-)♪

うちの王子は 4月30日 AM6:27 体重3180g で私の元へやってきました♪

姫タンに続き2度目の出産だったので、不安とかは無かったし出産も初めの陣痛から

約20時間ととても楽だったんだけど、王子を産む時の心境はなんか変な感じだった・・・

出産には母と旦那と姫タンが一緒に立ち会ってくれたんだけど、お腹の子の事より

姫タンの事が気になって気になってすごく抱きしめたい衝動しかられてました

王子が出てくる寸前も 私の叫び声を聞いてか、眠いのか廊下で泣いている

姫タンの事ばかり気になって お産に全然集中できてない!?

でも、無事王子誕生!! と同時に母も旦那も徹夜で付き合ってくれていたし

姫タンが眠そうにしていたので すぐに帰っていきました

私は王子とベットで2人で横になってるんだけど、私は後腹が痛くて痛くて

なんでお産終わったのに こんなに痛い思いしなきゃいけないの!!

って王子に優しい言葉も掛けてあげられず なんだかとても切ない気持ちに

なってた・・・ その後入院中も後腹がひどく母乳をあげるたんびに

お腹が痛くて、2日目の夜には我慢しきれず看護婦さんに泣きながら

痛いんですぅ~(T T)と訴えてしまった・・・ 

王子は生まれてスグから 2時間置きの授乳でとても良い子だったのに

私は毎日姫タンに会える面会時間だけを 楽しみにまっていた

姫タンの時は生まれてスグから とても可愛くて可愛くて

とても幸せな気分に浸っていたのに、この違いはなんだったんだろう!?

家に帰ってからも、なんか義務感みたいなものだけで王子に接していたような気がする

でも! 今では姫タンも王子もやっぱり私の子!可愛くて仕方ない♡

3ヶ月を過ぎた頃から 寝返りもマスターしうつ伏せになったままニコニコ笑い顔

おしゃべりも笑い声もとても 大きな声でいつもご機嫌クンです(。-∀-)♪

寝る時もグズる事無く 静かに1人で寝ちゃうし、姫タンの時もそうだったけど

うちの子はホント手が掛からない!!! きっと神様は私にグズる子では

すぐに弱音を吐いてしまうと思って この子達を授けてくれたのかな!?

なんて いつも思います!!!

そんなこんなで 王子クンと4人家族になって4ヶ月、かなりの引きこもり生活だけど

姫タンと王子クンの毎日の成長がとても楽しくて、それだけで幸せだよ♡

一緒にこれからたくさん色んな事して 元気に頑張っていこうね♪

こんな ワガママで切れっぱやいママだけど 面倒みてね (笑



(まぁ1つ愚痴を言うなら もぅ少し育児に参加しろっ!旦那(。・ˇεˇ・。)



by なな♪ | トラックバック(0) | 
悪戯&ワガママ・・・
  | 育児 | 2006-08-29 15:55 |

今日は姫タンのお話♪

↓にも書いたように最近姫タンの
悪戯&ワガママ

加速がついた様に激しくなってきた(T T)

少し目を離すと、引き出しのモノを散らかしたり

テーブルの上のモノを背伸びして覗き込んで

旦那のメガネや私の財布、携帯などを取って

好き放題。。。 まぁそれは私が手が届く所に置いているのが

悪いし、色々なものに興味を示すのは成長してる証!?だと

思い、多めに見てるんだけど

たばことか、汚いものまで触ってしまうので

その時は『駄目だよ!』って取り上げると


『あ゛ぁ~ ><;』って

反り返って、床に頭をぶつけて泣く始末。。。

何度か、手やお尻を叩いて叱っても

少したてば又同じ事をしようとするし

触る前に『ダメだよ!』って言っても

私の顔を見て ニヤっと笑い持って逃げるし。。。

全然言う事を聞いてくれなぃ!!!!!!

この先どんな子に育つのか。。。

そんな時 王子クンの顔を見るとニヤ~っと笑ってるし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最近私が『ダメ、ダメ』って言い過ぎてるせいか

一旦は収まった夜鳴き!?が又少し始って来てるし

なんだか、どぅすれば良いのか 分からないよ~><

もっと余裕を持って接してあげたいんだけど

私もワガママだから なにかしたい時に

要求されると、ついつい嫌だよってシカトしたり

早く寝てくれ~って思ってるのを 感じとっているのかな!?

本当にマダマダお子様(姫タン)対お子様(私)な日常・・・ はぁ



by なな♪ | トラックバック(0) | 
はじめまして☆
  | 育児 | 2006-08-29 00:48 |

はじめまして☆





今日からココに 私も可愛い子供達の事
私の事など、ごくごく普通の毎日を 
少しでも面白くココに残せたら良いなと思い
思い切って 始めました^^


そして、他のママさん達ともブログを通して
仲良くなれたらとても嬉しいです♪
あまり、面白い事は書けないかも知れませんが
もし少しでも気に入っていただけたら
コメントお願いします☆



by なな♪ | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.