妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
久しぶりに~☆
  | 生活 | 2011-02-11 10:49 |

皆様、お変わりありませんか?

全然こちらにも来れず、家事、育児、仕事、内職とバタバタの毎日でした

年末には、お遊戯会、
はるは、浦島太郎の大役を果たしました星
っていっても、このクラス、一寸法師&浦島太郎の合体劇で、主役はそれぞれ2人ずつだったんですがね~笑

でも、最後に玉手箱をもらい、髭爺さんになる太郎役
立派でした~3年の成長を、ひしひしと感じて、感無量でした。

初のお遊戯会、あーちゃんは、終始ニコニコハート
誰よりも笑顔で踊ってたのが印象的でした☆


さてと、もう2月に入り、
先日は、就学説明会がありました。
もう1年生、ピカピカの1年生・・・なのです。
グッズは、ハマリにハマっているポケモンで揃えるんだそうですチューリップ

学校は、徒歩5分以内。
我が家のマンションから見えております~
なので、安心といえば、安心。

ですが、生活面がガラリと変わる、環境の変化に親としては心配です。
園のお友達は数人だけ。
まぁ、すぐにお友達できるだろうけど、慣れるまで心配だな

私も仕事してるので、学童保育も申し込んでいます。
まだ入れるかわからないけど・・・

あやは、そのまま進級。
先にあーをお迎えに行って、なので、5時まで預かってもらえるのはありがたい~

ランドセルは、昨年の10月に私の両親に買ってもらい、既に手元に☆
机は、こないだ旦那の両親に買ってもらい、来週届きます
狭い家がまた狭くなる~笑
だけど、机すごく楽しみです。

今月末には、集大成の発表会。
これをもって、行事がおしまいです。

あとは、子供たちのお別れ遠足を残すのみ・・・
あぁ~3年なんてあっという間だったな

年少の時は、早く、あの年長さんの姿を見たい!
と思っていたものの、いざ年長さん、最後になると・・・

もっとこのままでいて欲しいと思ってしまう。

これがあーの時は、もっとそう思うのかなぁ

卒園まで、あと25日。
私ばかり、寂しさが募ります。。。
卒園式を考えるだけで、泣けてくる。
号泣間違いないなぁ 笑


あっ、そうだ☆
なんと、今日はこちら大阪でも、雪が積もっております

大阪で雪が積もるって、ホントに数年に1度あるか、無いかなので、
かなりビックリです。前に積もったのは、3年ほど前だったような?
子供たち、とくにあーは、初めて見るんじゃないかな~

まだまだ降り続いてるので、外には出てないけれど、
止んだら、車に積もった雪で雪だるま作りしてみます!!

☆我が家の3階から、外の様子をぱちり



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/413799
コメント
ままりっく さんより
も~~~う、お久しぶりっ(笑)!
忙しそうだねぇ・・・!
ほんと3年は早かったね~もう卒園だもの。
そちらは発表会はこれからなんだね。
ぜひタオル持参で行ってきて!

学校、近いんだね。
うちは、最近少し早起きさせて学校へ行く練習?してます(笑)
だって、ほっとけばずーーーっとだらだらストーブの前で
遊んでるんだもの。
そんなことじゃあ、小学校遅刻だよっ!ってちょっと厳しく始めました(笑)
うちも、学童に入って妹はお残り。
妹が、今から「さびしい~」って半べそかいてるわ(笑)
あやちゃんもおっきくなったかな?
at 2011-02-12 00:06 削除
ゆぅ坊ママ さんより
お久しぶり~♪
いよいよはるちゃんも卒園か~。
卒園式は感動ものだよ。一人の親が泣きだすと途端に伝染するし
園長先生から卒園証書(保育証書)をもらう姿を見ると、いろんな事を思い出してジ~ンとくるよ。

着々と入学準備が進んでいるようで楽しみだね。
家から学校まで近いというのは安心だね。
うちも今の学校は子供の足でも歩いて15分もかからない距離だけど
福島で通っていた学校は集団登校で、歩いて40分もかかったから学童から帰ってきてもクタクタだったよ。
集団登校でしかも7時5分集合だったから朝も6時前に起きないと
間に合わなかったから大変だった(~_~)

はるちゃんのランドセル姿、きっとカッコいいだろうな(*^。^*)
at 2011-02-11 11:55 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.