妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
夏休み、家族旅行など~
  | 家族 | 2010-08-08 18:09 |

早いものでもう8月・・・
夏休みも、後半に差し掛かりました

こちらの更新はだいぶ前に止まったまま・・・
久しぶりにアップです
更新もしていないのに、遊びに来てくださっていた方々、ありがとうですハート

さて・・・
年長児の夏休みの最大のイベント、「お泊り保育」
7月22~23日、お山にあるお寺に行って来ました

年少の時は、「行きたくない」 と言ってたお泊り。
だけど、年長になってからは、すごくすごーーーーーく楽しみにしていたにっこり
荷造りから、ルンルン
向こうでも、楽しくやっていたようで、ごはんおかわりしたり
虫とりしたり、スタンプラリーしたり

ただ現地では、土壁にやられて、目を腫らしていたそうで・・・
帰ってきたときも、疲れた感じで、目もおかしかったけどえ~ん
思い出はたくさん出来たようです。
先生の出し物がおもしろかったり、
みんなでご飯食べるのが嬉しかったり、
いい経験になったことでしょう

そして、兄がいなかった間・・・
お嬢は、しきりに兄のことを気にしておりました。
毎日喧嘩ばっかりでも、いないと気になるんよね・・・

そして、8月2日、3日と
長島リゾートに旅してきました

実は、あやが生まれてからの旅行は初めて
4人旅行、もうみんな旅費もかかる・・・
だけど、めちゃめちゃ楽しかったハート4個

一日目は、長島スパーランドのプールを満喫
みんな、真っ黒になっちゃいました爆発

チェックインしてからは、私以外、みんな撃沈
夕食まで寝る寝る寝る 笑
まだあやが、そこまで体力ないからねぇ~

起きてからは夕飯バイキング
刺身、お寿司、ステーキ、揚げ物、とい~っぱい
子供たちも食べれるのいっぱいあって、みんな何回もおかわりにっこり
私もたらふく食べて、
デザートもいっぱい食べて~

温泉前に、腹が出る出る・・・ショック

夕飯後は、ホテルのゲーセン 笑
メダルで遊んだり、子供たちも大喜び

そして、温泉
広いね~気持ちいいね~
露天風呂、サイコー星
ただ、チビーズ二人とも、私と入ると聞かないので、二人連れ・・・
露天風呂は、入りやすかったみたいで、露天風呂めぐりしました。
い~っぱい種類あって、回りきれなかったので、
二日目の朝、こっそり一人でのんびりしてきました

ジャグジーも気持ちよか~
いいね~極楽だね~
夜は、すぐにばたんきゅー

二日目は、朝から一人で温泉はいり、
チェックアウト後は、名古屋アンパンマンミュージアムへ・・・

ここに行きたい!!という子供たちのリクエストで、決まった旅。
メインは、アンパンマン

行ったら、子供たちには夢の国。
いや、アンパンマン好きには夢の国。

かわいい~私も癒されました 笑
当然ちびっ子いっぱいで、すごい熱気・・・
に加え、その日は絶対に36度あった・・・
うだるような暑さに、みんなバテバテあれまぁ

子供たちの顔も真っ赤だったので、危険を察知し、ホテルに戻った。
朝一から、たくさん遊んだもの。
だけど、子供たちには物足りない、
だけど、疲れて眠い・・・と夏の旅は、楽しいけど暑さが辛い汗と感じました。。。

でも、久々の家族旅行。
あやにとっては、いやっ、はるにとっても(前は1歳だったので記憶にないだろう・・・)
楽しい旅になったかな?
私も楽しかったなぁトリプルハート
また頑張って働き、旅行に行くぞ女の子_水着

今週は、地元の花火大会、
地元の盆踊り、
ディズニー・オン・アイス観に行き、
ポケモン映画にも行き・・・

旅行もプラスなので、2~7日、フルに活動しました
合間、仕事も行き、フル稼働

でも充実の一週間、夏休みでした☆

さぁて、今週も月~金の勤務・・・
がんばらなくては泣く



写真は☆

二人の温泉での浴衣姿

アンパンマンミュージアムのパン

お昼ごはんのおうどん。このどんぶりは、持ち帰り

おにぎり

アンパンマン気球のはると



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/377544
コメント
haruayaの母 さんより
ままりっくさん☆ ほんと毎日めまぐるしく終わり、全然こちらにも来れない・・・
パン、かわいいでしょ~食べるの勿体ないよー
高いのに一瞬よ 笑
あや、めちゃ楽しんでたよ☆お泊りも、温泉も何もかもうれしかったみたいだわ^^

manamamaちゃん☆ 名古屋のは新しくできたみたい。
でも横浜のが一番じゃないかなぁ?中はそんなに広くはなかったよ。
ナガシマスパーランド、プールもいろいろあったよ。
もう少し大きくなれば、いろいろ楽しめたかも~笑
at 2010-09-23 10:03 削除
ままりっく さんより
夏休み、旅行良かったね!!!
もう子供たちも料金かかるし、なかなか簡単には行けないけれど・・・たまにはぱーっとね♪
アンパンマンのパン、かわいい!おいしそう!
食べるのもったいないな~
あやちゃんも楽しんでいたのかな?
頑張って、働こうね~(笑)お互いに・・・♪
at 2010-08-16 00:04 削除
manamama さんより
やほー☆おひさしぶりぃ^^;

更新、滞るよね^^;

うちもいつもまとめてアップしちゃってます★

名古屋にアンパンマンミュージアムあるんだぁ~^^
なんか横浜よりも楽しそうだぁ♪

長島スパーランド!!こないだTVでやってた!!
でっかくて楽しそう^^
いつか行ってみたいわ~♪
at 2010-08-12 17:56 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.