妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
二人の園生活など☆
  | キッズ | 2010-05-30 22:01 |

もう早いもので、5月も終わり。
あやが入園して、2ヶ月たちました

ま~ぁ、慣れたもので(最初から、超楽しんでましたが)
嫌いな牛乳(絶対家では飲まない)も、少しだけではあるけど、ちゃんとトライするようだし、
まったく泣かず、園でもそつなくこなしている様子
給食も、完食している日も結構あり☆(逆に兄が残している・・・)

あや自身、すごく仲良しの女の子がいて、いつもその女の子の名前が出る。
で、これは先生から聞いた話で、
あやのことをすごく気に入ってる女の子(↑の子ではない)がいて、
「あやちゃんがトイレに行くと、その子もトイレ~」 と、どこでも一緒についていくんです。と 笑

同じく、隣クラスの男の子に気に入られているのか、いつもちょっかいかけられるとか・・・
あや嬢、モテモテですがな~(←もう、死語??^^;)

その仲良しの女の子は、相方もあやのことを気に入ってくれているようで、
二人で給食、お弁当の競争していたり、遠足でもお手手つないでルンルン♪だったり。
可愛い光景でした

あや、わがままだし、お友達できるかな~って心配でしたが、
まぁ、親のいないところでは、それなりにやってるようです。
今のところ、安心です

5月は、母の日参観、親子遠足、と続き、無事に終わり何よりです。
親子遠足は、兄も伴い動物園。
お友達兄妹と一緒に行き、楽しかったです
お天気が、ややこしかったのですが・・・なんとか持ちました☆

その日のお弁当は、久々にキャラ弁にしてみたんですが、
忙しすぎて、撮るの忘れました

年長児、はるは、運動会のマーチング担当も決まったようで。
はるは、フラッグ(旗)担当になりました。
マーチングって、中央に男女2人ずつ、キンキラキンの衣装着て
壇上に上る指揮者がいるんだけど・・・

本人は、それがやりたかったんですね
という私も、密かにやってほしかったんです 笑
指揮者は、旗ももてるし、指揮棒も持てる。
衣装も凝ってて、それをやりたかったみたいで。
ちょっぴり悔しそうでしたが・・・まぁ、何でも自分のパートを精一杯やり遂げてくれたら、
それだけで感無量です☆
まだまだ先の運動会なのに、早くも練習がスタート!!!

やっぱり年長さんは、大変。
だけど、集大成の運動会、楽しみです。
リレーの選手にも選ばれたい!!とすでに張り切ってます 笑

そして、関係のない妹までも、
「あやかも、キンキラキン着たいな~」 ともう2年後のことを言ってます^^;

そして私・・・
GW明けから、パートを始めました。
某和食レストランですが、土日休みの契約で入れたし、ちょうど園の時間でシフトが決まり、
園行事ももちろん休みOK,と私の希望条件で通ったので、良かったです。

時給はそんなに良くないんですが・・・
そこまで文句言えません 笑
家からも近いし、良かったです

朝送っていって、帰って洗濯だけ干して、仕事に向かう毎日です。
何もなければ、月~金なので、家は爆発しております
今日は、午前中家にいたので、洗濯6回も回しました

家の掃除は、土日にまとめて~が多くなっちゃいましたが・・・
最低限だけ、毎日やってますが、いろいろ大変ですねぇ

まだ子供たちが元気で行ってくれてるので、そこは助かってますが。
これから夏風邪など流行ると怖いなぁ・・・

チビたちは、麻疹風疹混合と、あやは水疱瘡、予防接種行きました。
小児科も仕事始めると夕方しか行けないから、特に混んでるですよね
でもがんばらないと・・・

なわけで、こちらも滞りがちですが、
プチッとたまーに更新していきますので、よろしくです☆

☆しゃしんは、土曜日に行ったキッズプラザにて~☆
はるとの顔、サイコー



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/363589
コメント
haruayaの母 さんより
【vivadaraさん】 そうなんです。園生活を満喫しているようで何よりです☆
年長は、行事にもさらに力が入ってる感じです!
ココの幼稚園は、年長児150人ぐらいいるんです、なので目立つ役をもらうには、かなりの倍率です^^;笑
はっぱちゃんも、来年楽しみですね~♪

仕事、パートなのに家は爆発です・・・
幸い、職場が理解ありそうなので助かります。まだ子供たちが隊長を崩したことがないので、これまた子供たちにも感謝ですが^^
私自身もバテないように、頑張ります☆^^

【manaちゃん】 キッズプラザは、キッザニアみたいなのではないのだなぁ・・・
ホントいろ~んな遊べるところがあって、その中に、お店屋さんごっこができるところがある感じで。
キッザニアは連れてってみたいんだけど(こっちなら、甲子園になる)結構遠いし、何せ高いのに驚き!!!
あやがもう少し大きくなってからでいいかも・・と思ってますww

ひーちゃん、もうコマなし乗れるの???
すごすぎるー!!!!!うち、最近はるがマスターしたところなのに 笑
あやは、まだ自転車買ってないので、三輪車専門です~
at 2010-06-06 14:23 削除
manamama さんより
キッズプラザ、こっちの方にあるキッザニアみたいな感じ??
はるちゃん(笑)ほんとサイコーCute♪

あやちゃん人気者でウハウハですな^^♪

ママちゃんお仕事始めたのね~!!
ウチも来年から始動しなくては。。。。
パパが首長くして待ってるからね(- -)

はるとも年中になってだいぶお兄になりました^^
補助なしも乗れるようになって、なんとひーも1日差で補助なし乗ってます。。。。
at 2010-05-31 13:37 削除
vivadara さんより
どうもご無沙汰しております…m( __ __ )m

幼稚園生活、あやちゃんも楽しんでいるようで、何よりですね。
仲良しのお友達がいると、幼稚園生活の楽しみも増しますものね。
年長さんって、運動会や発表会には、特に気合が入りますよね。
うちも来年は年長さん、マーチングではなにをするのか気になるところです。
まあ、目立つ役は出来なさそうですが。
うちの学年は特に多く、今の時点でかる~く50人は超えているので…。

ママさんも、お仕事を始めたんですね。
理解がありそうな職場というのは助かりますよね。
仕事をしていると…家事はかなり手抜きです。
うち(出発7時半、帰宅18時以降)は…きっとさらにひどいことになってますんで。
ママさんも、なれないことが多くて大変でしょうけど、お体に気をつけて、頑張ってくださいね!
at 2010-05-30 22:41 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.