妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
はる6歳に&幼稚園生活などなど。。。
  | キッズ | 2010-05-09 22:36 |

とっても遅いのですが・・・

4月21日で、はるとが6歳になりました
いつも元気なはる。6年の月日の流れはあっという間で・・・

体もとっても大きくなって、4月の計測では118cm
体重も、22kg越え。

今年もクラス1デカイ子です

誕生日は、おなじみのトミカのおもちゃ。
なんか、いろいろ組み合わせられるもので、似たようなおもちゃばかりの我が家 笑

ケーキは、今年はピカチュー
ポケモンが好きで、今年の夏は、映画に行く!!と張り切っておられます。。

アニメはアンパンマン、ポケモンが大好き。
最近、ドラえもんにも興味が出てきたようですが。
相変わらず、戦闘モノには興味ないようです

あくまで、おもちゃはプラレールにトミカです。

年長になり、6歳になり、
まだまだ自分のそばにはいるけれど、来年から小学生かぁ・・と思うと
ちょっぴり寂しいですね。

はじまったばかりの年長生活では、
【年長しか使えない遊具】が使えるようになったり、
ECCの授業があったり、
年少児のお世話をすることがあったり、
バスでは一番前に座れたり、と今まで出来なかったことができたり。

そろそろ運動会のマーチングの担当が決まるとか。
今年度は行事も多いし、すごい楽しみです

あやは、毎日元気に通って、GW中は、「いつから幼稚園?」と聞くぐらい。
幼稚園大好き!!!
4月も一度も休まず、元気に通えました。

お兄ちゃんと一緒だからまったく泣かないし、
しっかりやってるみたいです。
その分、帰ってきたらわがままですが・・・

先日は、初めての参観があり、
「おかあさんの絵」 を今年ももらいました。
うれしいな~
「ママの絵描いたで~」 って教えてくれてから、ずっと楽しみにしてた。

年少は、顔や服は出来上がっていて、パーツを書き足すんだけど、
上手に描いてくれてうれしい!!
目も大きいし 笑

年長は、絵の具使って、紙は切り絵?紙を貼り付けてあります。
おかあさんへ、はるとより、という字も、年少は先生の字だけど、
年中、年長は、ちゃんと自分で書いているんです。
この絵一つでも、3年で、すごい成長感じられる

二人からもらった絵は、ずーっと置いておくだろうなぁ。
最初の母の日プレゼント

5月になり、今週は、年長遠足
来週は、年少児の親子遠足です
動物園、暑いだろーなぁ・・・
一番楽しみにしているのは、おそらく兄です。
兄弟いたら、多分一緒に行けるので
にぎやかな遠足になりそうだぁ~!!


☆ 6歳バースデー

☆ 毎年恒例、トミカ博

☆ あやからの絵

☆ はるからの絵  片目はウインクしてるそうです



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/359396
コメント
はるあやの母 さんより
manaちゃん♪
久しぶり~!!!元気~?
あやの絵は、かなりうれしかった~
もらうの、初めてだし感激だわ☆お目目クリクリがうれしい 笑

はるも、すっかりおにいちゃんになったよ~
はるちゃんも、ドンドンおにいちゃんになってるのでは?
at 2010-05-30 22:30 削除
manamama さんより
ママちゃん久しぶりっ!!♪
ほんとごぶさたでーす^^;

あやちゃん。。。絵が激うまだね(゜0゜)
すごい上手!!
はるちゃん6歳オメデトウ♪^^vv
もう6歳かあ~♪ すっかりお兄さんだわ~^^

関西弁がかなりモエ~(´∇`)
at 2010-05-29 17:54 削除
haru&ayamama さんより
みきっちょさん☆ありがとうございます♪
二人は、ほんとに嬉しそうに笑ってくれました^^
「今の大変な時期・・・」確かにそうですよね。
赤ちゃんの時、めっちゃ大変><って思ってましたが、その時期を過ぎてみて・・・
そう思います。今も貴重な時期ですよねー。大事にしなくちゃ!!

ゆぅ坊ママさん☆ありがとうございます♪
もう6歳です・・・ほんとに早いですよ~><
母の日の絵、これが最後かぁ・・・大きくなっても大切にしまっておきたいです。
ゆぅくんの絵は、てっぺんハゲなんですかっ!!笑
笑ってしまいました^^; 実際のパパはそうじゃないのに、何ででしょうね~笑
at 2010-05-11 16:07 削除
ゆぅ坊ママ さんより
はるちゃん、6歳の誕生日おめでとう!!
もう6歳ですか…そんな事言ってるうちにウチもあと5カ月もすれば7歳になるんですが(^^ゞ
母の日、父の日の絵を描いてくれるのは幼稚園や保育園のうちだけですよ~。家でも私達の絵を描いてくれるけど、旦那の絵は笑えます。実際は髪の毛フサフサなのに絵に描かれた旦那はてっぺんハゲなんです。何故そうなのかわからないけどてっぺんハゲ(笑)

はるちゃんもママの絵、上手に描けてるけどあやちゃんの絵もとっても上手!!やっぱり女の子ですね~(^O^)
at 2010-05-09 23:32 削除
みきっちょ さんより
はるくん6歳おめでとう♪
1枚目の写真、とってもいいですね~!
2人の表情が、とてもいい!!
職場でよく「子どもはあっという間に大きくなるよ。今の大変な時期を楽しんどき。」と言われます。
実際に、少し前まで小学校低学年だった同僚のお子さんが、今や大学生・・・
本当に、この時期って大事で貴重だなと実感しています。
2人の描いてくれたママ、にこにこママでかわいいね^^
at 2010-05-09 23:24 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.