妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
はるの発熱&学年閉鎖
  | 保育園・幼稚園 | 2009-11-01 10:22 |

木曜日、この日は年に1回の 「お遊びDAY」 という幼稚園内にいろいろなお店が出て、友達と回る楽しい一日だった。

この日のために親は、2つずつ景品を提出していて、その景品を子供たちが釣ってくるという、子供に嬉しいイベント

その他、、ポップコーンやナゲットのお店があったり、今年も楽しめた様子。

この日の朝、めちゃめちゃ元気に家を出発して、バスに乗っていたのですが・・・

帰ってくると 熱い
先生からも、お昼まで元気で、給食も全部食べてたんですが、昼過ぎからしんどそうで・・・とのこと

帰って熱計ると、38度
その夜には、39度

もしや、例のインフルか・・・と不安になり、もちろん最初からマスクはしていたけど、
あちこち消毒に回ったり

そして翌日、検査へ
幸い、インフルではなかった。

だが、この日、また39度まで熱が上がり、翌日再検査
でも、大丈夫だった・・・

昨日はもう熱も無く、比較的、元気な様子で、一安心です。
あやも、なんともなさそうです

が、幼稚園は学年閉鎖になりました
金曜日(はるも休んだ日ですが)、年中児が、熱や咳で欠席者が続出したということで、
念のためなのか、学年閉鎖となりました。。。

4日まで、お休みです
はるが熱を出した日も、クラスの子が何人か早退したようで、なんだか心配です

新型の子は、10月半ば現在で、ゼロだと聞いていたのですが、この猛威じゃあ、流行りだしても無理ないですよね・・
小中学校では、かなり閉鎖してるみたいだし・・・

まだまだワクチンも回ってきそうにないし、しばらくも警戒が必要です

 



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/319761
コメント
haruayaの母 さんより
【ismの嫁さん】 季節の変わり目&新型インフル、いろんなものが流行りまくっていて、小児科もあふれかえってました・・
もうすっかり元気に一週間過ごせていますが、新型だけはほんとに怖いです。。。
コメントありがとうございました♪

【ままりっくさん】 もう高熱が出たときはインフルか・・・と覚悟したけれど、違ってほんとに良かったよ。
でも、○○ちゃんがインフルだって・・・と聞くと、かなり心配になったり。まだまだ気が抜けないよね。。怖すぎる。
みかんはねぇ~悪い妹が好きなだけで、兄はきらいなのね><みかん絶対食べないのよ~
好物が全然違うのよね。同じ腹から出てきたのに・・・笑
コメントありがとうございます♪
at 2009-11-07 22:36 削除
ままりっく さんより
はるちゃん、インフルじゃなかったんだね!
良かったね~・・・でも、やっぱり安心できない今日この頃?
幼稚園も閉鎖になっちゃったんだね。
子供が元気だと閉鎖も困るけど、拡大しないだけいいのかな。
このお休みの間に、不調な子達もゆっくり体を休めるといいんだろうね~
お互いに気をつけましょう!
みかんでビタミンとってね~(笑)
みかんの食べすぎで、そのうち手が黄色くなりそうね(笑)
はるちゃん、お大事にね!
at 2009-11-01 22:16 削除
ismの嫁 さんより
お久しぶりです
haruくんお熱と戦っているんですね
ママも看病お疲れさまです!
我が家も金曜日から熱&下痢が続いています(ゆうきマン)季節の変わり目色んな病気が流行っているようで、病院も大混雑ですよね。。。
早く元気になりますように
at 2009-11-01 21:38 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.