妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
子供たちの風邪&あやの幼稚園準備etc・・・
  | キッズ | 2009-09-09 16:13 |

先週末から、風邪のリレーが始まり

今年、春から熱を出していなかったはるちゃんが、発熱しました。
しかも、39度を超えていたので、今話題の「新型」かとあせりましたが
扁桃腺からの熱で、一安心しました・・・

そして、お決まりであやにもうつり、
今日は、あや嬢お熱ですでも、驚くほど元気・・・
寝ると、ひたすら寝るんですが、意外と食べるし、そんなに心配なさそうです

二人とも咳が辛そうなのが気になりますが・・・
来週には運動会も控えているので、家族で元気もりもりにならなければ!!!!!

私も風邪薬のおかげで、だいぶ治りました

新型インフルは、同じバスの子もかかったようで、心配だったのですが、
拡大はしていないようで、良かった・・・
でもまだまだピークは迎えていないので、不安です


そんなこんなな、ドタバタな毎日ですが、
あやは、入園に向けての面接も終わりました。
兄が願書を持ち帰ってきたので、もう出願を待つのみ

いよいよ、入園に向けての動きが出てきました。
今日も、兄と一緒に行く、とバスが来たら泣く
去年の兄と違って、泣くことなく行ってくれそうです

一昨年の出願では、早朝よりパパに並んでもらいましたが、
今年は兄弟枠で優先的に入れるので、そんな必要もなく、のんびり我が家です。

しかし、あや嬢も幼稚園かぁ・・・
ほんとに早いもんだわ。。。
私も年明けたら、パート探ししないといけません
ろくに資格も、取り柄もない私ですが、何か仕事見つけて、ちょっとは自分磨きも
しなくちゃなぁ・・と思う毎日です

8月末から、大阪もかなり涼しくなりました
暑いのが、超、苦手な私ですが、今年はまだ楽でした。
クーラーもそこまで、付けっぱなしにすることもなく。
電気代もかなり浮きました やった~

家でのビニールプールも、数えるほどだったなぁ。
風が秋らしくなってきて、もう今年もあと4ヶ月。
また怒涛の師走も、すぐそこかな~なんて。。。

食欲の秋、最近食べすぎてしまっている私です。
特に、チョコ
秋の新作、待ち遠しい~



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/307756
コメント
はるあやの母 さんより
【カノリンさん】 ホントに家庭内は、一番危険・・・
クレベリン?だったか、空気中のウイルスを除菌してくれるものを部屋には置いてるんですがね~
なにせ密着して寝るもので^^;
あやは、もう行く気満々ですよ!笑 面接といっても、お受験面接みたいな堅苦しいのではないので、の~んびりした感じでした。園によりけりなんでしょうけれどねぇ。
大阪も、かなり涼しく今日は、半そでじゃ寒いくらいです。

【みきっちょさん】 ありがとうございます~
あやは、熱はあっても食欲あったので今回は良かったです。
インフルも、陰性で、一安心です・・・熱=インフル?!と焦ってしまいますので。。。。

まあたん、来月入園ですか。早いですねぇ。
まあたんが園に行っちゃうと、みきっちょさんも寂しくなりますね。お気に入りの子なんてできたら、お兄ちゃんたち、やきもち妬いちゃいそうですよね 笑

【ひいこさん】 やはり下の子はたくましいんですかね^^*
まぁ食欲あれば、安心♪ですよね。
あやも、いよいよ幼稚園なんです。私も何かいい仕事見つかればいいんだけどなぁ・・・なかなか難しそうです><
まずは、パートで♪頑張ります^^
at 2009-09-15 12:33 削除
ひいこ さんより
あやちゃん、お熱大丈夫ですか?
うちも、下の子はお熱が出ててもけろっとしてますよ(笑)
そして、よく食べるのです。

あやちゃんも来年は幼稚園生になるんですね!すごーい!
haruayaママさんもお仕事探し開始なんですね!頑張って下さ~い^^
at 2009-09-10 15:09 削除
みきっちょ さんより
あやちゃん、お熱だけど元気があるなら心配ないね^^
しかし、この時期の高熱はビビっちゃいますよね。
ママさんも、ご自愛くださいね~

で、もう幼稚園の願書の時期なんですね。
まあたんなんて、来月から入園の予定なのに未だにな~んも連絡ないし、わたしものんびりかまえてるし・・笑
年が明けたら、入園までがあっという間なんでしょうね。
at 2009-09-09 21:29 削除
カノリン さんより
あらあら 風邪のリレー 大変でしたね(><)
ほんと 家庭内感染の威力はすごいですからねf^_^;

あやちゃん もう面接があったんですね! そっか~~~ 家族枠があるといいですね。 うちは 個人面接が駄目そうな気がして・・・(><) 確実に 言葉が遅い上に 泣きとおしだろうからf^_^; 11月まで な~んか すっきりしない感じが続きそうです。。。 
 涼しくなりましたね~~! 大阪の湿度はすごかったからなあ・・・ 冬は寒いし 今がいい季節ですよね♪♪
at 2009-09-09 20:56 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.