妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
今年のGW
  | 生活 | 2009-05-11 21:48 |

かなり遅遅ですが・・・我が家の連休

25日にパパが休みだったので、毎年恒例のトミカ博に行きました
と言っても、例年は絶対パパが仕事なので、あやを義親に預け、はるちゃんと2人旅。
だったので、4人で行けたのは、実に2年ぶり?!
いやっ、あの頃はまだあやはお腹にいたので、あやは初めてだったのかも。

トミカにプラレール博、毎年GWと正月に大阪で開催されるので、
もう我が家の恒例行事となりつつありますが・・・

年々、はるちゃんは楽しめるようになってきて、
今年も金ぴかトミカをゲットしました
はる&あやの写真入のトミカも作ってもらえて、女の子のあやも、ワイワイはしゃいでおりました。

今年は大型連休だったこともあり、
あと後半にもパパのお休みが1日だけあり、
その日は義家族とバーベキューでした

天気が曇りがちで、微妙な上、海辺だったので肌寒くって・・・
上着持ってて大正解でした。
あやは、お肉大好きだから、も~う食べる、食べる、食べる・・・
はるは、お肉よりもウインナーばっかり

でも二人ともよく食べました

昼ちょっとすぎで切り上げて、そこから近くにあるアウトレットに行き、
1時間だけだったけど、パパと二人でフラフラお買い物できました
みんなに服を1着ずつ購入
アウトレットだから、ちょっとお安く買えるしね。お得お得

ラコステがあって、はる&あやにお揃いでポロシャツ買いました。
あやは決まってピンクだけど、
はるちゃんには、ゆくゆくあやも着れるように、どちらでもOKな色を買うのです 笑

満足な一日でした

連休後半は、大阪はが多く、私も体調がイマイチで疲れていたのと、
どこに行っても人だらけだし・・ということで、
特に出かけることもなかったかなぁ。

5月5日の子供の日は、超ささやかながら、
はるちゃんの成長をお祝いしました

二人の好物のから揚げに、一口ポテト、サラダに、お寿司。
おすしは買ってきたのだから、時間かかってないけどねぇ・・
パパはお仕事だったし、3人でのーんびりしました。
ケーキはショートケーキ♪
これの方がみんなそれぞれ好きなもの食べれるしね

初節句は、盛大にした気がするけれど、その後は毎年家族でこじんまり

我が家の次のイベントは、あやの3歳バースデイです。
しばらく間があります
ひなまつりから、ケーキ続きだった我が家
しばらく、お預けで~す。

あっという間に連休も終わり、先日参観も終えました。
5月も、もう半ばで、そろそろ遠足シーズンです
大阪は暑い日が増えてきて、今日は半袖でじゅうぶんでした。
先日、扇風機もキレイにして出しました

そろそろ制服のブレザーもいらないかなぁ。
また暑い季節がやってきます。あーいやだー暑いのは超苦手です

☆トミカ博での戦利品♪

☆お揃いポロシャツ♪

☆子供の日、手抜きメニュー♪

☆二人揃って、五月人形と♪

☆ケーキを前に、ご満悦♪



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/280268
コメント
haru&ayaママ さんより
【manamamaちゃん】
写真入のトミカ、デジカメで写真撮ってくれて、その写真をトミカの運転席と助手席に貼り付けてくれんだよー!
去年も作ったのがあるねん♪

はるちゃんの服は、割とオレンジとかベージュとか多いからあやちゃんに回せそうなのがあるんよ☆
気に入ってるのとかは、絶対まわすよ^^

子供の日焼肉いいやぁ~ん♪
手作りってほどでもないし ^^; のんびり我が家流です♪
二人の顔、似てるって私も思った 笑
at 2009-05-21 16:22 削除
manamama さんより
写真入りのトミカって?!!
キニナル~!!あ~ウチも夏休み待ち遠しい^^
男女のきょうだいは色味をそーやって考えながら買わなきゃなんだね(笑)主婦の知恵だ~!♪

子供の日ちゃんと手作りしてえらい~!!あたしなんかおうち焼肉だよ^^;焼くだけ(笑)
2人のかわいい笑顔が似てるね!♪和むね~^^
at 2009-05-12 14:56 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.