妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
はるちゃん 5歳のお誕生日おめでとう
  | 家族 | 2009-04-23 21:38 |

最近ホントに滞りがちですが・・・

4月21日、無事にはるちゃん5歳のお誕生日を迎えることが出来ました

今まで大きな病気も、ケガもなく、
風邪はよく引き、胃腸もやや弱いようですが、大きく成長してくれました

我が家にやってきたあの日から、早5年の月日が流れ、
泣いてばかりで、おっぱいも嫌がり、ミルクが大好きだった赤ん坊は、
今や、立派な年中さんです

たまに、はるちゃんに赤ちゃん当時の写真を見せたり、
こんなだったよ~と昔の話をすると、すごく喜んでくれるので
この日も、いろいろお話してみました

はるちゃんは、私が妊娠に気付くのが早すぎたこともあり、
病院に行った時は、まだ見えるか、見えないか、の時期でした。

子宮の中に、ちゃんと育っていればいいのですが・・・と、
その当時、まだ未婚だった私には、子宮外妊娠かもしれません
という言葉の意味すら、正直よくわからず、ただただ戸惑うだけでした・・・

その後、無事に妊娠がわかり、ホッとすると同時に、これからどうしようの不安に駆られ。
でも、パパが一緒に頑張ろう、と結婚を決意したのでありました。

それからしばらく仕事をし、退職し、
パパと一緒に住みだした矢先、切迫早産と診断され
2ヶ月間入院生活を送ることとなりました・・・

何が何だかよくわからず、私の何が悪かったのだろう・・・という気持ち、
この子は、大丈夫なのか・・・
いきなり入院と言われ、心もいろんな思いからパンクしそうで。
毎日パパにも会えない寂しさ、そして絶対安静のため、お友達は24時間の点滴と
病院のカーテン、天井だけでした

でも、時々元気に動く、お腹の赤ちゃんが何よりの支えでした

そして臨月前に退院させてもらえ、
事前から決まっていた1週間の連休は、パパとのんびり過ごすことが出来て、
出産予定日であった、4月22日の2日前、20日の夜から陣痛が始まったのでありました。

その日はパパはお仕事
もう帰るだろう。。とじっと耐えて、耐えて、様子を見ていた。
でも帰ったのは12時過ぎていて。
その頃には、結構痛かったなぁ・・
それから二人で病院へ

21日、22日と運良く連休だったパパは、
もちろん付き添ってくれ(まだそんなに痛くなかった時には病室で寝ていた・・・笑)
21日の13時54分に、無事生まれました。

私の第一声は 「かわいい」 で、それまでの苦労や痛み、辛さが吹き飛んだ瞬間でした。
ホントに会いたかった、やっと会えた、いろいろな思いがあったように思います。

はるちゃん、3395㌘で生まれ、元気モリモリだったはずなのですが、
パパいわく、「泣かなかった」 そうなんです。
私は、その時のことを疲れ果てていてハッキリ覚えていないのですが。

助産師さんや先生が、何度も何度もおしりをたたいたりして、
ようやくか細い声で、「ホエッホエッ」 と泣いたそうで。

その時、パパは 「コイツ大丈夫なんかな・・・」 って心配だったって。
そのことをはるちゃんに伝えると、あはは~と笑っておりました

入院中には、黄疸が出て光線療法を受けました。
いろいろあった、妊娠、出産でした。

でも今は、元気いっぱいのクラス一背が高い男の子
好きなものは、相変わらずトミカ&プラレール
最近、ポケモンにもちょこっと興味を示しているような

好きな食べ物は、卵焼き、ウインナー、キノコ類、ほうれん草のソテー、
好きなおやつは、ラムネ、アイス、ケーキ、チョコレート と甘党

靴のサイズは、18センチ
身長は110センチ 体重は20kg

本当に大きくなりました。
幼稚園に行くようになってから、ぐーんと口も達者になり、
言い訳もバンバンします

でも、やさしい息子
荷物を持ってくれたり、私が寝こんだ時は心配してくれ、妹の面倒みてくれ。

いつもありがとう
そして、これからもずっとキラキラの笑顔を、たくさん見せてください

ママの大切な宝物です
大好きな、はるちゃん5歳のお誕生日本当におめでとう


☆お誕生日の日、あやちゃんとニッコリ♪

☆Yママさんより、ポストカード♪

☆Mさんより、プレゼント♪ あや嬢にも下さり、ありがとうございました

☆幼稚園からのプレゼント♪



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/276375
コメント
haru&ayamama さんより
【カノリンさん】 ありがとうございます♪
はるも、だいぶ色々わかるようになってきたので、わかる範囲で話してあげてます^^ 本人も喜ぶのでね♪
はるちゃん、一番デカイんです。去年も年長さんに間違われるぐらいだったので・・^^;
制服も、ひとつ大きめサイズ買っててもよかったかも・・・笑

【しょい☆さん】 ありがとうございます♪
ホント、体デカイです 笑
身長も今年も一番後ろで。デカイ分、いっぱい動いてエネルギー発散してもらわないと!!笑
元気いっぱいでこれからも成長してほしいです。

【manamamaちゃん】 ありがとうございます♪
そうだねぇ、何年たっても誕生日のことや、それまでのことって忘れないだろうねー。それだけ痛い思いもしたし 笑
はるちゃん、デカイのよー^^;
食べる量も増えてきたよ。。食費が^^;笑
at 2009-04-29 13:20 削除
manamama さんより
はるちゃん5歳のばーすでいオメデトウ♪♪
思い返すと涙が出てきちゃいそうだね><。
キットこの思いはこれからもずーーっと覚えてるんだろうね♪
母って不思議ですごいよね^^

はるちゃん1番大きいんだー!!
かっちょえぇ~^0^ノ
at 2009-04-27 14:40 削除
しょい☆ さんより
はるちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
しょいと1ヶ月ちょっとしか変わらないけど、身長大きい方ですよね!?まだ106センチ、17キロですもの~(^^)
これから元気一杯優しいはるちゃんでいてね♪
at 2009-04-25 16:56 削除
カノリン さんより
はるちゃん 5歳のお誕生日おめでとう♪♪
妊娠・・・ 出産までいろいろ大変でしたね。 でも そういうのを子供に話したりできるのって いいですね! 辛いことも すべて 懐かしい思い出になりますからね(^0^)
はるちゃん クラスで一番背が高いんですね(><) 優しさをもった子に成長してくれてうれしいですね♪ これからも すくすくと成長してほしいですね!!
at 2009-04-24 10:38 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.