妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
あや嬢
  | ひとりでできた | 2009-02-20 13:33 |

昼食後、私がガチャガチャと洗い物をしている間に、
勝手に眠っていました

お布団嫌いなのに、ちゃんとお布団もきて、
大好きなクマのぬいぐるみを抱っこして、寝ておりました

まだまだお昼寝が必要なあや嬢。
毎日、必ず寝ますなので、午前中に買い物に行きあとはのんびりがほとんどです。
外も寒いしね・・・
はるちゃんの時は、絶対外に出なきゃ体力有り余っていたけど、
女の子って、そういう面では買い物に出るくらいで満足しているので、やりやすいかも

そうそう、最近寝るときは、このクマちゃんがいつも一緒です。
このクマちゃんは、はるちゃんの幼稚園のクリスマスの一つだったのですが、
いつの間にか、あや嬢の物になってます。

いっつもお世話して、「あやちゃんが、おしり拭いたるねん」
「はよ、ねーやー」 と話し掛けたり・・・

お世話ごっこも大好き。
兄と一緒の時は、基本、車で遊ぶことが多いけれど。
一人だと、えほん見たり、ぬいぐるみやシルバニアファミリーで遊ぶことが多いです

ペラッペラッとよく喋るようになり、
また記憶力もなかなかのものなので、ヘンなことはできません



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/262947
コメント
haru&ayaママ さんより
【みきっちょさん】 やはり!!似てますか?
さすが兄妹ですよねぇー。起きてるとあやの方が目がパッチリなのであまり似ているように思わないのですが、寝顔は一緒です 笑
くまちゃんが大好きで、お世話ごっこを始めてからは女の子らしい一面もいろいろ見れて面白いです。
まあたんも、じきお世話ごっこしてくれそうですね♪

【ままりっくさん】 寝てくれると本当に静かでねぇ~笑
よっぽど眠い時は、勝手に寝てくれます(^v^)楽チン!!
そっちゃんは寝ないんだね。元気だねーウチ兄でもまだ寝るときは寝るよ^^;
ウチも、兄よりも悪いです!!!毎日1回は兄を泣かすもんね・・・
そのうち、もっともっと口達者になるんだろーね・・・^^;

【manamamaちゃん】 えぇっ!ひーちゃんも寝ないの?!
みんな元気だねぇ^^ ウチがよく寝るだけかな?!
あやは、お昼になったら「ちんどーい」とか言って、必ず寝るし・・・眠たい体質なのかしらね^^;一家で。
でも、はる兄ちゃんが幼稚園行くと、寝てくれるかもしれないね。

【カノリンさん】 ぬいぐるみと遊んでいる時は、あぁ女の子だな~と思うのですが、兄が帰ってくると一転、車、電車です 笑
やっぱり男の子は、元気有り余ってますね^^;
子供の記憶力は、分けてもらいたいぐらい、すごいです☆

【まひろさん】 お昼寝なしのお子さんが多いですねー
我が家はパパもお昼寝するぐらいの一家なので 笑
家族で眠たい体質なのかしら・・・^^;
この黄色の洋服は、まひろさんにいただいたものです。
あや、黄色が似合います^^ いつもピンクや赤が多かったので、新鮮で、本人も気に入っていて、濡れたり汚した時に着替えるよって言っても、断固拒否でした^^;
あやも、私の真似いっぱいします・・・
車では、私がベルトを忘れていると、「もうママ、ベルトしーや!あやちゃん、ちゃんとしてんねんでー」って・・・
はい、ごめんなさい。。ってなります 笑
そのうち娘に負けそうです^^;
at 2009-02-27 21:54 削除
まひろ さんより
なんて可愛い、癒されます^^
娘は二歳くらいからお昼寝なしで平気だったので。

きっともう少ししたら、女同士のお話もできると思います。
お世話ごっことかおままごと、ほのぼのするけど、私の口癖とかパパの真似とか、いろいろしてるので困ります。
シルバニアで遊んだり、クマちゃんが大好きだったり、
可愛いなぁ、あやちゃん。
at 2009-02-23 22:29 削除
カノリン さんより
くまちゃんを抱っこして寝るなんて 可愛いですね♪ やっぱり女の子ですね~
 龍も はるちゃんと一緒で 外にでなきゃ 体力有り余って大変ですよ(><)
 子供の記憶力は侮れないですよね~。 うちも 記憶されてるかもしれないし・・・ 気をつけなきゃ(笑)
at 2009-02-23 21:50 削除
manamama さんより
おひさ♪^^
あやちゃんそんなにお話上手になったんだー♪♪
生で聞いて見たい^^vv

ひーちゃんなんて1歳半でもぉ昼寝しない日多し。。。
兄と一緒だからかね??
はるが幼稚園行ったら寝るかね??
at 2009-02-22 12:19 削除
ままりっく さんより
あら~かわいらしい!
ねんね中は、やんちゃ娘も天使の寝顔だね(笑)
でも、一人でお布団に入って寝ちゃうなんておりこうさんだね♪うらやましい~
うちは、保育所でお昼寝が日課だけどお休みの日は、絶対にお昼寝しないのよ~・・・うるさすぎるから本当は寝て欲しくて、「寝なよー」って言っても「寝ないもん~♪」ってはりきって遊んでるわ。お昼寝しなくても、夜8時までは起きてるしね・・・すごい体力よ。
うちもお世話ごっこ、大好き♪メルちゃんとか、あかちゃんまんをままごとの相手にして食べさせてあげたり、お尻拭いてあげたり。うちは、兄よりも口が悪い妹です・・・
at 2009-02-22 00:29 削除
みきっちょ さんより
あや嬢の寝顔、やっぱりはるくんに似てるね~^^
くまちゃんを抱っこして寝てる姿、本当にかわいい~~~
お世話ごっこ、まあたんも早く始めないかな?かわいいんだろうな。
おしゃべりも上手ね♪
でも確かに迂闊に変なこと言えないね^^;
at 2009-02-20 22:13 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.