妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お遊戯会&パンツ娘
  | 保育園・幼稚園 | 2008-12-09 12:00 |

お天気が嵐のようだった5日の金曜日

はるちゃんのお遊戯会がありました。
3日間に分けて行われるお遊戯会。はるちゃんのクラスは最終日。

毎日毎日楽しそうに踊るのを見ていて、
「あ~、大きくなったなぁ。きっと立派に踊ってくれるんだろうなぁ~」と思っていたところ。

はるちゃんのお遊戯の出番、
幕が開いて・・・立っているはるちゃんを見ると・・・

なんと、今にも泣きそうな顔
やばいっ・・・これ泣くんじゃないか・・・とドキドキしたら音楽が始まり

すぐに笑顔になり、立派に踊りました・・
あ~よかった・・・ホント焦ったよ~

音劇はブレーメンの音楽隊。
聞いていたとおり、ロバ役だったはるちゃん。
衣装も帽子もかわいいものを身にまとい、しっかり立ち位置も覚え、
タイミングも覚え、上手に踊っていました。

お遊戯と音劇、2つ出番があるのですが、
結構長いんね~3歳、4歳なのに、しっかり覚えていてすごいな~って思いました

教える先生、大変だろうな

しかし運動会に引き続き、年長さんのには圧倒されました。
年長さんは、くるみ割り人形だったんだけど、もうすごいの一言。
衣装から、動き、全てに至ってすばらしい

劇も当然長いのに、動きはキビキビしているし、
お遊戯では側転したり、男の子はジャニーズの曲に合わせて踊っているのもあったし、
2年経てば、求められるものが違うんだな~・・って
はるちゃんも2年後には・・・・って思っただけで、うるうる

年長さんの親御さんは、ほとんど泣いておられて。
その姿を見てこちらも、もらい泣きしそうに・・・

ちまたでは、キビシイ幼稚園との噂があるところですが、
毎回行事のたびに、感動している私です

次の発表会は、2月末の音楽発表会

子供たちはまた3学期から練習が始まり大変だろうけど・・・・
一年の集大成が楽しみ

そして、「パンツ娘」
今もそれなりにトレーニングしているあや嬢。
パンツとズボンはきや~と手渡し、しばらく放置していたら・・・

なんとっ、頭にパンツを・・・
あっ、もちろん綺麗なパンツですよ 笑

こないだは、車の後ろで、紙おむつを頭からかぶっておりました




by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/248351
コメント
haru&ayaママ さんより
【ままりっくさん】 やっぱり~ほら、似てるでしょ 笑
そうなの、そうなの、おしり出してふらふらしてるのよ~^^;
チラシも散乱^^; ちょうど朝だったのでね・・でも一日中こんな感じかも 笑

【みきっちょさん】 みきっちょさん、泣かなかったんですよね~涙は全て卒園式へ・・・ですね♪
ホント教えている先生ってどうやってるんだろ・・・って思います。みんな同じ踊りでもないのに、、立つ位置から、タイミングまで。。。すごいな~って。
あや嬢は何でも頭にかぶります。パンツも・・おむつも・・笑

【ティンカーベルさん】 どっぷり余韻に浸ってくださいませ~♪ だって、本当に可愛いんだもの(^v^)
教えている先生も、教え子たちの立派な姿を見ちゃ~涙物でしょうね^^ 
at 2008-12-13 00:41 削除
ティンカーベル さんより
発表会、終わってたのね。。
ばっちり出来たてようで、もう我が子ながら“かわいいぃ~”の一言だよね(笑)
年少さんの先生が、自分が教えて完成して、それを一生懸命踊ってる姿を見て泣いてたのが印象的でした。
ほんと、まだみんな3.4歳だもん。大変だったでしょうね。。。

あら私、発表会の余韻に浸りすぎ!?(笑)
失礼しました。。。
at 2008-12-12 14:07 削除
みきっちょ さんより
こんばんは^^
うちは明日が発表会なんですが・・

>年長さんの親御さんは、ほとんど泣いておられて。

↑の文章を読んだだけで泣けて来ちゃったんですが・・(笑)
明日、絶対に泣くわ~!

はるちゃんも、泣かずに立派にできてさぞかし感慨深かったことでしょう^^
でもさ、本当に先生ってすごいよね。
わたしもいつも「どうやって教えるんだろう?」と我が子のやんちゃさを見ながら思います。

あやちゃんは・・ おパンツ好きなのね♪
きっと誰もが通る道・・・?(笑)
at 2008-12-11 23:15 削除
ままりっく さんより
あー良かった!うちと同じ子供発見!(笑)
常にノーパンで、頭にパンツかぶったりしてフラフラしてます…
チラシも散乱で、我が家かと思いました~(笑)
at 2008-12-10 23:41 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.