妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
七五三 その他の近況~
  | イベント | 2008-11-21 06:39 |

前回の更新より、1ヶ月近くも経ってしまいましたが・・・
みなさま、お元気ですか?
私のことを心配してくださった方もいらっしゃるかしら?ずうずうしい?笑
家族で風邪も引いておりましたが、変わらず元気な我が家です

さて、遅くなりましたが、
11月8日に、七五三お参りに出かけてきました。

2人揃う最初で最後の七五三
めちゃめちゃ楽しみにしていたのに・・・・
あいにくの しかも、その日は今季一番の冷え込みだった日でした。
もう今はもっと寒い日が出ましたが。

とりあえず、冷たい雨で寒かった~

でも子供たちはといえば。
キラキラと輝いておりましたオーバーかしら?
相変わらず髪の毛はのびなかったあや嬢でしたが、ちゃんとセットもしてもらい。
家では、「セットが痛いからいや」 って言うのですが、
スタジオに行けば 黙って座る。
ちゃんと可愛くしてもらうのを、わかってるのよねぇ~

先に仕上がったはるちゃん。
別室にいるあやちゃんを探しに、 「ママ、あやちゃんどんなんかな~?」って
嬉しそうに、妹の姿を見に行ってたよ。
5歳の男の子、3歳の女の子。
そこには普段とは全然違う2人の晴れ姿。
も~ぅ、かっこいい! かわいい! 
親ばか炸裂です

一緒にお参りに来てくれた、私の両親&祖父母も、孫、ひ孫の晴れ姿を
喜んでくれ、一緒にお祝いしてくれ、いい一日になりました。

あやちゃんがおとなしく着物着るとは思わんかったなぁ~
と、誰もが口々に 笑
ハイ、確かに。私も同感でした
でも、草履も足袋も嫌がらず、ちゃんと歩いてくれました。

お参りして、千歳飴もらって、写真撮影
雨だったから、写真も少なかったけど・・・
あっ・・そうだ。このお参りの日、着付け前にくるまで、虫に刺されたところを、
ほじくりまわしていたあや嬢が、かさぶたをめくり、流血しておりました
せっかくの晴れ姿なのに、顔にはバンドエイド
どうか笑ってやってください 笑

そして夜は、旦那の両親も合流して食事会。
はるちゃんもすごいテンションで、
12月にある、お遊戯会で踊るダンスを披露しました。
和気藹々と、賑やかに過ごせて、こちらもいい時間でした。

写真は、ケータイからで綺麗に撮れず
一応、アップしまぁす。

そして、最近ですが。。。
ちょこちょこ掃除を・・・と思い、気が向いたらカーテン洗ったり、
キッチン周り掃除してみたり、年末の負担を減らそうとやり始めました。
もう汚いね~ほんとに・・・嫌になっちゃう

インフルの注射は旦那以外は済み。
子供たちはあと1回残っているけど、まぁ1回受けたので、気は楽に。
大阪流行ってるなんて聞くし、嫌だわぁ

幼稚園は、お遊戯会の練習も詰めに入った様子。
先生にこないだお話聞いてみると、
「はるちゃんは、一番張り切って頑張ってくれ、しかも覚えるのも早い
「次、こうやろ~って、先陣切って、やってくれるんですよ~!!」と言われました。
甘えたは健在なようですが、体操の先生にも褒められたようで、
頑張ってる姿を想像できて、嬉しかった

お友達と喧嘩することもでてきたみたいで、
ホントに仲良くなったからこその喧嘩、もあるようです。
4歳なりの、世界があるんだろうね。

今学期は、皆勤のまま、通園中です
2学期も残すところ1ヶ月!!
このまま、体調崩さず頑張れるといいな~

クラスのママさんとは、なかなか連絡先も交換できず(いつもバタバタで)
近くのママさんとばかり遊んでいたのですが、
クラスのママさんとも交流できるようになってきて、今度はクラスの男の子数人と
お出かけする予定ができました
ランチ行ったりと、楽しく過ごしてます

あっ、そしてあや嬢~
こちらもだいぶぺらぺらとお喋りするようになり、
兄がいると、2人であーだこーだとお話してます。

最近お気に入りの本ができたようで、
寝る前は「これ読んで」と必ず同じ本を持ってきます。

トイレもまぁ、気が向けばと言う感じ。
やれば出来るのですが、最近は寒いのか、あまり向かいません・・・
でも行けば、全くオムツ濡れてない時もあるので、本腰入れればいけるかも?!

去年愛用してたレギンス、タイツがもう小さかった~
気に入ってたドット柄だっただけに・・・
でも仕方ないよね。おっきくなったんだもんね
ドット柄のタイツかレギンス、見つかるといいなぁ。
私がドット好きなので、あや嬢の服もドットが多いのです 笑

そういえば最近のあや嬢。
「ママ、ちゃい(自分のこと)のこと好き?」 が口癖
「大すきよ~」 と返すと、必ず 「にーにーは?」 と聞く。
「にーにーも大すきよ~」 と言うと、ふてくされて「えー!!!」と怒る・・・笑

私を独占したいのか?!
兄が幼稚園行ってる時に、よく聞いて来ます。
帰ってきたはるちゃんをぎゅ~してると、必ず割って入ってくる
昔っから、はるちゃんと私の間には絶対入ってきてたけどね。
あまりに強引な時があるから、はるちゃんが可哀相になってしまう日もあります

まとまりのない文章でしたが、
こんな感じの我が家でございました~あっ、もうこんな時間だ
それでは今日も一日、がんばりましょ~う



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/244751
コメント
haru&ayaママ さんより
【ismの嫁さん】 ありがとうございます♪ そうなんです、何だかバタバタで・・・^^;
ゆうきマン&まぁちゃんも、七五三おめでとうございます。
2人一緒だと、何だか一緒にちょこんと座って、おとなしくしてくれて。子供って何となく場の空気読めてるんでしょうね~♪
7日の撮影、もうすぐですね!きっと、大丈夫ですよ☆
楽しみですね~!

【カノリンさん】 あっはっは 笑 
バンドエイドは一生残りますが・・・こんなこともあったな~!と将来思いっきり笑い話してあげようと思います。これもあやの愛嬌ということで☆
女の子って何歳でも女の子なんでしょうね~負けてられません 笑
5歳の七五三、楽しみですね♪ 数えだと・・・再来年になるのかな?

【manamamaちゃん】 二人揃っては私が一番楽しみにしていたから(あやが産まれた時点で楽しみだった 笑)一大イベントが終わった~><って感じだったよ。
冬はホントに風邪の季節。お互い気をつけなきゃね。
あやは、要領がいいよ^^; そして、ズルがしこい・・・
at 2008-11-30 23:27 削除
manamama さんより
あ~いいなぁ~^^
2人揃っての七五三て憧れちゃう♪

ウチもかぜっぴきだったぁ><
これからますます寒くなるから用心だねぇ;;

あやちゃん頭良さそうだっ!!
ちゃんと駆け引きみたいな??ツボ得てる感じ^皿^v
at 2008-11-22 23:16 削除
カノリン さんより
二人一緒の七五三・・・ あいにくの雨でも そんなブルー泣き分も一気に吹き飛ぶような 二人の晴れ姿ですね♪♪ あやちゃん 絆創膏が残念ですが 子供らしくていいですよね(笑) やっぱり 2歳ながらにも 自分が可愛くしてもらうことが分かるんですね~  女の子って可愛い(^0^)
 うちは 5歳のみお祝いする予定ですが 数え年にするのかどうするのか・・・ あんまり理解してない夫婦だからf^_^; 忘れないようにしなきゃ(笑)
at 2008-11-22 07:36 削除
ismの嫁 さんより
七五三おめでとうございます☆
充実した日々を過ごされていたようですね
我が家のゆうきマン&まぁちゃんも15日に神社へ行って祈祷をしてきました^^
不思議と場の雰囲気を理解しているようで、走り回ることなく座っていました
あやちゃん、お着替え&セットおとなしくできたって、すごーい成長だね
我が家の写真館での撮影は、12/7さてどうなることやら(汗)
at 2008-11-21 09:44 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.