妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
私のつぶやき
  | ママ・母親 | 2008-09-02 22:13 |

お酒に強くない私、
飲みに行くって言っても、結婚してからというもの、年に数回あるかないか程度で。
行っても、「カクテルオンリー」の私

ビールが飲めないお子ちゃまで、
カクテル or チューハイしか飲めません

子供たちを21時に寝かせ・・・
今の時間は、一人のくつろぎタイム
一日頑張った自分へのご褒美?
旦那が帰ってくるまでのこの時間は、静か~なで、
好きなドラマ見たり、パソコンしたり、としたい放題

久しぶりに、缶チューハイを開けた私
つまみは、ポテチ
これは間違いなくフトルなぁ・・・
まっ、久しぶりだしいっか

何ヶ月飲んでない?!ってぐらい久しぶり。
朝が弱いから、飲むと起きれない(ただでさえ起きれないので・・・)から、
怖いのも、一つ

ちまちま内職したりもしてて、その時間に充ててたのも一つ

でも、今は内職も来ないし、
気楽~♪ごくらく~の身でございます

まっ、明日はお弁当の日だから、ホドホドにしなくちゃならないけれど~

と、のんびりしよーと思っていたところに、旦那帰宅
ココんとこ、喧嘩というのか、
あんまり口きいてなく・・・
その原因も、ホント今思えばくだらないこと・・・
だけど、そのときは本気で腹が立って
今も怒っているってわけじゃないけれど、
何だかしっくりいかない私です

最近、仕事終わる時間もちょっと早くなって、
帰宅時間も早くなったのね。
残業時間減らせって会社から・・・

でも、最近、あまり会話のない夫婦。
私が疲れて寝てることも多いのだけどね・・・

夫婦5年目だけど(まだたったの5年・・・)
新婚みたいな新鮮さみたいなものは、もうどっかに行ってしまった

寂しいこっちゃね。コレは・・・

「オトコとオンナ」 から、 「パパとママ」
に、完全になりました。
まぁ、仕方ないわね。こればかりは。

全然関係のない話だけど・・・
結婚以来、ずーっと身に付けてた結婚指輪
外したことは、ほとんどなく(手術のときぐらいかなぁ)いたのですが、
最近、左手の薬指が異常に痒く、掻き毟りすぎて、とびひになってしまい、
全くつけれなくなりました

がないと、何となく落ち着かず、
ソワソワしてしまうのは、私だけかなぁ。
毎日一緒だったから、何だか変な気分。

久しぶりに私のつぶやきでした
読んでくれた方、ありがとうです

明日もがんばろうっと。



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/227679
コメント
haru&ayaママ さんより
お返事遅くなりました・・・

【森のくまたんさん】 つぶやきに賛同してくださり、ありがとうございます^^; こんな時期も、ありますよね~^^;
ポテチ、夜は危険ですぞぉ~。。。笑

【カノリンさん】 旦那は、私がのんびりしていても小言を言う人ではないので、私ものんびりするのですが、何となく申し訳ない気がして(気がするだけですがっ 笑) 落ち着かないんですね・・
やっぱり子供が出来て、子供中心の生活だと会話も減りますね。まぁ、喧嘩しているわけでもなく、平凡なので幸せなことですけどね^^ こないだバイキングに行けたので、リセットできたかも♪

【ひいこさん】 同じく5年ですね~、いろいろありますよね、
そうそう、下の子が聞かん嬢だから、こちらも同じく疲れます 笑
最近、ダラダラ二人で昼寝していたりします 笑
それも疲れが取れてなかなかグーです(^v^) たまにお友達とランチしたりねっ♪
こないだ家族でもバイキングに行けたから、ちょっとリフレッシュできたよ。お互い5年目、がんばりましょ~う!

【ismの嫁さん】 同じく5年目ですね^^ まだ5年なんだけど、いろいろモヤモヤがあったりしてしまいます><
大喧嘩ってものは、もう何年もしていないけれど、小さなくだらない喧嘩?というのか、私が一方的に怒っていることは、多いです^^;
あまりにイライラ~!!!ッとなった時は、結婚式の写真やビデオ見たりしてますよ 笑
その写真を見たら、初心に戻れるような・・・
子供たちの小さい頃の写真は、子供たちを怒りすぎて、イライラ~!!!ッとなった時によく見てます 笑
写真って、すごいいい物ですよね。
私なんかより、WMさんのismの嫁さんのほうが、ずっとお疲れ様ですよ☆ 明日もお互いに頑張りましょうね。

【ままりっくさん】 お久しぶりぶりです♪
そうだね、おかーさんになっちゃったんだねェ。 まっそれも、自然なことだわね☆ 
旦那も一人の時間が欲しい人なので、旦那はテレビ、私はパソコンと、お互い好きなことしてる時間も結構あって^^
こういう距離感も、あった方が良いよね♪
ピンクのスニーカー、そうそうアシックスのよ~!
14.5が、ラスト1足のみだったから即買いしたのよ☆
かわいくって、私の一目ぼれ^^
そーちゃん、サイズなかったんだね>< あれば、お揃いだったね^^
あや嬢は、ご推測どおりのイヤイヤちゃんですよ~^^;
勝手に冷凍庫開けて、アイス出して、食べてたりするの・・・
こないだは、パパのつまみのかきの種食べてたし・・・
何してるかわからない困った娘。
そーちゃんもひっくり返って泣くようになっちゃったんだねぇ^^;
お互い手ごわいね 笑

みなさま、つぶやきにお付き合いくださり、
ありがとうございました♪♪♪
at 2008-09-09 00:54 削除
ままりっく さんより
ふふふ、わかるな~
うちも会話は減ったし、子供がいないと落ち着かないし(笑)
話題はかろうじて仕事のこともあるけれど(私も仕事してるから)もっぱら子供のことばかりだからね~
新鮮さなんて、なくなるの当たり前よね。
お母さんになったんだなーってつくづく思います(笑)

私は一人の時間がすごく必要なので(好きなので)邪魔されるとつらいわ(笑)
夜の少しの時間だけでも一人で静かにすごしたいんだよね

すごく遅くなったけど、あやちゃんお誕生日おめでとう!
ピンクのスニーカー、アシックスの?
もしそうなら、先日同じの購入しようとしていたわ!
でも、サイズが13・5しか無くて断念したのよ。
ピンクのスニーカー、買ってあげたくてね~♪
あやちゃん、たくさんのプレゼントよかったね♪
そして、相変わらずのおてんばちゃんでイヤイヤちゃん?
うちもあやちゃんの後を確実に追ってますから~(泣)
毎日ひっくり返っては「やだー!」と泣き叫んでるよ~
早く終わるといいね・・・
at 2008-09-07 23:46 削除
ismの嫁 さんより
森のくまたんさんと同じく、うなづきながら読ませてもらったよ^^
我が家も11月27日で結婚5年
完全に「とうちゃん&かぁちゃん」状態に・・・
二人だけでゆっくりとお話をしたりデートできる時間が持てれば、リフレッシュできるのにね~
と、けんかのたびに考えている私です
気分転換は、かわいい子供たちの生まれたばかりの写真を眺めることかな~
4年前にタイムトリップすると少しばかり当時の心境に戻れて、相手への思いやりを考えるきっかけになったり・・・
専業主婦haharu&ayaママさん、毎日お疲れ様です!
at 2008-09-03 15:56 削除
ひいこ さんより
そうだよね~。
結婚5年。我が家も同じだよ~。
たまに、一人で子育てしてる気分になっちゃうの。
そんなときは、ストレス発散じゃないけど、外出しちゃうかな~。子供二人だと大変だから、休みなんだけどかいちゃんに保育所行ってもらってプチリフレッシュ。(こういう時平日休みは便利!)
ただ、なおが利かん坊だから余計疲れちゃったりするんだけどね(((^^;)

日々の会話ってやっぱり大事だよね。
ケンカしてることをちょっと後悔してるなら仲直りするべし(*^^*)旦那さんも気にしてて早く帰ってきたのかも!?

頑張ってね(*^^*)
at 2008-09-03 09:24 削除
カノリン さんより
自分でゆっくりしたい時に 早く帰ってこられるのって 嫌ですよねf^_^; 
 私は 逆に お酒が大好きだから (旦那も)、晩酌の時間が 夫婦の時間・・・ みたいになってましたが、 妊娠してからというもの 夕飯もさっさと終わっちゃって お互いに 好きなことしてるから 会話は減ったかも。。。  友達のところも そういう夫婦が増えてるし 子供ができちゃうと 仕方ないのかもしれないですよね~。 平日 あんまりモヤモヤするようだったら 休日に 外食したり 気分転換するといいかも♪ うちは 結構 休日のお出かけとかで リセットされる感じがしますよ(^0^) 
at 2008-09-03 08:38 削除
森のくまたん さんより
今、私も一人で寛いでいます☆
「うんうん私も同じ・・・」と思いながら、[つぶやき]を読ませてもらいました#^_^#
ポテチ食べたい~★
明日も頑張りましょうね♪
at 2008-09-02 23:56 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.