妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
相変わらず、オテンバ嬢
  | 子どもの成長 | 2008-08-29 21:30 |

ただいま風邪っぴきのあや嬢ですが、
もぅ、毎日、毎日いろいろしてくれます・・・

面白い話をいくつか・・・

夏休み中、ベランダプールをしていた我が家。
あや嬢は、プールに入るや即、いつもジョーーーとおしっこをしてくれる
なので、ココじゃなくって、この外でしてね。と、
ベランダの空きスペースにするよう言うと・・・

プールに入ってもない時に、そそくさとズボンとオムツを脱いで、
ベランダに行き、股を開いて、ジョーーーッとおしっこをしてくれるのであります
まぁ、私がそう言ったんだけど・・・
何もプールに入ってない時まで・・・ねぇ

少し前に懸賞で当選した、ティファールの電気ケトルがお気に入りのよう。
危ないので、使用後は中身はもちろん空っぽなのですが。
そのケトルをおもちゃのように、遊んでくれます
使いたいときには行方不明・・・
気が付くと、キッチンではなく、リビングに転がっているケトルちゃん

短期で通ってるベビースイミングがお気に召した様子。
プールという言葉を出しただけで、
テーブルにのぼり、足をバタバタさせて、「プール?」と満面の笑み
来月も、申し込もうっかなぁ。
本科クラスには、入る予定は今のところ無し。
お迎え時間がギリギリだから、冬になると風邪引いちゃいそうで

昨日は、パパの弁当にオムライスを作り、
テーブルの上に、ケチャップを置いてた私。
ちょっと目を離した隙に・・・
あや嬢、ケチャップの蓋を開け、舐め舐め
ソースとかが大好きで・・・めちゃめちゃ美味しそうな顔
もう何をするか、わかりません


あっ、そうだ
こないだ2歳前のある日、こんな写真が撮れました
小さいテーブルをひっくり返し、その足に上るあや嬢・・・
うまいこと、バランス取れてます
なかなかやるじゃん!!!!!笑

そういえば、1歳前に、キッチンの流しにつかまって、よじ登ってくることもあった・・・
懐かしの写真を載せちゃいましょう~

1歳前にこの姿、
2歳前にこのテーブルのぼり。
3歳前には、どんなことしてくれるだろ~

ホントに、チャレンジャーというか、怖い物知らず?!
女の子なのに、ガッツ溢れてます 笑

お兄ちゃんは間違ってもこんなこと、しませんでした 



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/226883
コメント
haru&ayaママ さんより
【カノリンさん】 そうです、そうなんです・・・
えっ!?と驚くことをいっぱいして、なかなかやるなぁ~と思う反面、一歩間違えれば顔に傷です^^;
トイレは、気が向いた時だけ・・・なので、普段はダメですよ^^;
トレーニングも、あまりやる気ないようです・・・

【みきっちょさん】 あはは^^ あや嬢の一人サーカスってとこでしょうか♪
とんでもないことをしてくれるので、ビックリもいいところです。
教えてもないのに、次から次へと・・・・・
まあたんも、たんたんくんがしなかったことするということは、確実に後を追ってくれてますね~♪いえい♪
薄毛同盟だけではないようで 笑
やんちゃ同盟、作りましょうか~♪

【manamamaちゃん】 うん、全然当てはまらない^^;
赤ちゃんの頃は、はる坊に手がかかって、ないてても勝手に寝てくれる娘で、「なんて手のかからない赤ちゃん~♪」と思っていたのが・・・
もう今や・・・>< 甘えるのも上手というか、アピールがすごいよね!コレはやはり下の子の知恵なのかな~
ひーちゃんも甘え上手なのね^^
at 2008-09-02 12:12 削除
manamama さんより
女の子は大人しい。。はアヤ嬢には当てはまらない?!!
元気で何よりじゃないかぁ~^0^

ほんと上下、性格違うよね~☆不思議なほど!

ウチも下の方が活発だ!!
でもそのやんちゃした後に、ご機嫌とって来るの!!
それがかわいい(親バカ 笑)

アヤちゃんも甘えるの、はるちゃんよか上手だったりしない?!?
下ってそういうの得ていそうな気がする^^;
at 2008-08-30 07:07 削除
みきっちょ さんより
あのぉ~ 何かの曲芸ですか?(笑)
うちの長女も、着実に後を追っています・・・
家の中の乗り物、前後を反対にのり、取っ手に捕まってお尻で何度も警笛を鳴らすのがお気に入り。
たんたんでも、そんなことしなかったのに・・・(涙)

この先、アヤちゃんもまあたんも、顔に傷を作ってしまいそうですね(苦笑)
at 2008-08-29 22:19 削除
カノリン さんより
すごいバランスですね~~~♪♪ でも 一歩間違えると 顔とか打っちゃいそうで怖いですねf^_^;
 あやちゃん 自分でトイレできるんですね! でも ベランダは プールのときだけにしてほしいですね(笑)
 ほんと 目を離すと何するか分からないですよね~  しかも 背も伸びて 届く範囲が広くなってくから 大変(-_-;
 あやちゃん 今度は 何をしでかしてくれるかな?(笑)
at 2008-08-29 22:18 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.