妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
夏休み
  | 家族 | 2008-07-29 00:05 |

ヘルパンギーナ事件から、2週間。
自動的に夏休みとなった我が家の日常は・・・

とにかく、うるさい・・・

二人は仲良くしてたかと思えば、すぐに喧嘩・・・
「ママーお腹すいたー、ごはんまだー?」
エアコン我慢して、3人で汗だくになってると
「はるちゃん、いっぱい汗かいたわー、暑いわー。
シャワーしよー、クーラーつけてー。」 だの。

とにかく、一日中、誰かがしゃべってます・・・笑

兄が黙ってれば、頑固妹が「いやー!!!」と叫んでおり。
本当にうるさい我が家です

まぁ、元気な証拠、ですが

私も完全復活となってからは、
サークルに出かけたり、はるちゃんとアンパンマン映画見に行ったり、
オーサカで開催されてる夏のイベントに家族で出かけたり、
ボチボチと、夏休みを過ごしております

来月は、家族でプールに行ってきます

今日は、久しぶりの幼稚園。
プール登園があったので、行かせました~
終了式も行けなかったので、久しぶりの幼稚園。
バスに乗って、嬉しそうに出発
でも、あやの方が、バスを見て喜んでました

久しぶりのプール、幼稚園、楽しかったみたいで、
「○○くんも、○○くんも、○○ちゃんも来てたよ~」 
「おやつ、○○くんにもわけてあげたよ~」 と半日の報告。
とってもおしゃべりになった、はるちゃんです

最近、言い訳やら、くちごたえも達者になり、
意外なことも覚えていたり、
またまた感心することも多いのです。

わがままあや嬢に対しての対応の仕方にしても、
ずいぶん成長したなぁと思います。
あやがこれしてるなら、はるちゃんは、こっちで遊ぶわ、と
気持ち切り替えてくれたり、前までなら必ず取り合い、取っ組み合いだったのですがね。

こういうことも、集団生活で、学んでいるのかな。

その一方で、
わがまま放題のあや嬢ですが。
兄と喧嘩しつつの、いつも一緒がいいようで。
兄がシャボン玉しにベランダに出たら、自分のサンダル取ってきて、
私も~と外に行く
シャボン玉は、まだちょっとあやには危険なので、触らせませんが、
兄のシャボン玉を見ては、わ~と嬉しそうに

仲良しの光景を見ては、心なごみます^^

大阪は、毎日35℃前後。
猛暑、です・・・
本当に暑く、朝からクーラーついてる日、ほとんどです
それでも、昼寝ぐらいには切り、そこからは、ひたすら汗を流し
お風呂上りまで我慢する生活でございます 笑

朝からみんみん鳴く蝉に、うんざりです。。
あの鳴き声だけで、暑く感じるのは、私だけかな?

明日も、暑いだろうな~
がんばろうっと。
バテないように、しっかり飲んで、食べて、寝なくちゃね



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/220413
コメント
haru&ayaママ さんより
【みきっちょさん】 そうです、そうですよねー久々の登園も笑顔で行ける様子を見て、成長したなぁと感じました。
これで2学期も大丈夫?!いや・・・少し心配だなぁ^^;
蝉、朝からフル活動!!ですよね。あのうるささは嫌だけど、
あちこちに落ちている蝉さんを見ては、ちょっぴり可哀相になる私でした。。夏だけ。。ですものね。

【manamamaちゃん】 そっかぁ^^ 住まいが高かったら、風通りもいいのよねぇ。旦那の実家がマンション11階だから、結構涼しくて、暑がりの私でも我慢できるくらいなの。
ホント、経済的だね♪ ウチは3階だから・・・風入らずだわ★
はる坊も、昔は甘えたな子(今も・・)だったけど、幼稚園入って少し大人になったかなぁ。
はるちゃんとひーちゃんダブらないように考えたら、あと3年待つことになるのかぁ・・・ウチは1年ダブるんだけど、ダブったほうが、戻ってくるお金の額がぜんぜん違うよって、幼稚園のママさんが言ってたよ。横浜はわからないけど・・・・・

【A翔さん】 お久しぶりです♪♪
蝉さん、めちゃめちゃうるさいです>< 
お仕事行ってると、日中は家にいない分光熱費は浮くんですね^^* 一石二鳥ですね^^
毎日家にいると、光熱費はかかるわ、お金はかかるわで・・・
ちょっくら私もWMになる方向で、考えねば。。と思う日々です。シャボン玉は、安上がりでグーです^^*
at 2008-07-31 16:02 削除
A翔 さんより
セミの鳴き声~~~(*_*)鬱陶しいですよね(´Д`)
鳴き声だけで暑さ増しますよ(><)って、実は私はまだ今年セミの鳴き声聞いてないような気がしますが…。ウチも休みで家にいるとき、限界まではエアコンつけづに頑張ってます(^o^;仕事行ってた方が光熱費がかからないんですよね~
兄妹で仲良くシャボン玉する姿、可愛いですね(*^_^*)
at 2008-07-30 19:02 削除
manamama さんより
ウチは意外に高い場所だからか、風が少しでもあればクーラーなしでも全然行けるから経済的だよ^^
風なくて暑い日でもウチもクーラーつけずに汗だく^^;

まだはるはつけてって言わないでもくもくと汗だくで遊んでるからいいかなと☆

あやちゃん、きっと早く行きたくてうずうずしてるんじゃない^^v
うちも、はるが行く頃もうひちは2歳。。。なのに3年保育でもあと2年はいけないし、かぶらないように行かせると3年も待たなきゃ(><)

はるちゃんはすごくお兄ちゃんらしいね♪
我慢できるのって兄弟から学ぶのいいよね^^
小さな社会だもんね♪
at 2008-07-29 14:58 削除
みきっちょ さんより
楽しくも慌ただしい夏休みをお過ごしですね!
久々の登園でも楽しみにして行けるなんて、ハルちゃん成長したね・・・(感涙)
その他の面も大きく成長している様子が見え、親は嬉しいばかりだね。

セミ、本当に朝から元気だよね・・・分けていただきたい!(笑)
ミンミン・・・から、はやく夏の終わりを感じる蝉に変わって欲しいところですわ。
at 2008-07-29 08:38 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.