妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
あや嬢・・・・・
  | その他 | 2008-06-30 10:12 |

彼女はホントーーーに厄介だ

今朝、兄を送って、帰ってきたところ、
から降りるの散々 「いや~!!!!!」 と叫び、
オートロックの鍵の前で私の鍵をかちゃかちゃ。
なかなかマンション内にも入らず・・・

やっとの思いで、に到着したと思えば、
今度は 靴脱ぐのいやーーーーーー!!!!!

玄関に座り込み、私が何を言ってもダメ

洗濯物を干そうと、しばらくほっといたところ
こんな風に、玄関マットをよけて、
寝ておりました

ホントに困った娘です

何か気に入らないことがあると、むく~とふくれて、
ずっとその場に居続けます

彼女なりの考えがあるのだろうけれど・・・・・

比べちゃダメだけど、
はるちゃんは、こんなじゃなかったな

あや嬢は、何でも壊すし、パパのケータイ折るわ、
お雛様の手も折るわ、何でも踏んづけて歩くし、
すぐに物投げたり、兄ちゃん叩いたり、蹴ったり・・・・・
んんん。。。どうしてこんなにも悪いのか

でも、賢いところもあるんですよ
教えていなくても、勝手にいろんなことマスターしてくれているし、
兄ちゃんの幼稚園ソングが大好きで、振り付けまで覚えていたり、
こちらも、はるちゃんのときとは違うな~と感心することもいっぱい

まぁ、それぞれの個性や、
第1子、第2子の違いもあるのかなぁ

はるちゃんには、あや嬢を妊娠、出産するまでは、
いっぱいいっぱい手を掛けてあげれたけど、
あや嬢は、赤ちゃん時代から泣いてても、ほっとかれること、多かったもんね・・
その分、はるちゃんが幼稚園行ってから、
2人の時間も多くなったけれど。

同じ腹から生まれてきたのに、
こうも違うことに驚く毎日です 笑



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/214790
コメント
136の嫁 さんより
我が家の嫌々嬢(まぁちゃん)も絶好調です☆
おまけに言葉も達者なので、お風呂でパパが髪の毛を洗おうとすると「わたしは、いいからー」と拒絶。少しでも濡らすとこの世の果ての号泣で、お風呂から出ても髪の毛を拭くのも嫌がり、服も着るのも嫌・・・
彼女のペースに合わせて対応している私には、パパから罵声が・・・
イヤイヤ期は、2歳にたっぷり出ると3歳は楽になる♪という言葉を信じて、適当に楽しんでいます♪
at 2008-07-10 11:09 削除
haru&ayaママ さんより
お返事が遅くなり、ごめんなさい~><
【ようまなさん】 下の子は、たくましいです。
何でも覚えるので(いいことも、悪いことも)、要領もいいんですよねぇ~

【トトロちゃん】 全部一緒か~^^; 困ったな 笑
でも、たしかにいいとこもいっぱいやねんな♪
いいとこ、見つけて伸ばしてあげやんとな^^

【ままりっくさん】 イヤイヤ~思いっきり笑ってやってくださいな♪ そうそう、兄に関しては、今思えばホントやりやすい子だったんでねぇ・・・妹の悪も目立ちますわ><
そーちゃん、あや嬢ほどではないんだね^^ いいな♪
ウチも、かなり怒っているし、ベランダ放り出したりしてるんだけどね^^; 懲りない娘だよ・・・
でも、カラフルな洗濯物には、確かに喜び感じるよ~!!
兄のもあるから、ブルー、緑、ピンク、赤、とカラフルでしょう~♪

【manamamaちゃん】 わかる~?わかる~?笑
どこも一緒かな^^;
ウチは、おでこ縫ったケガがあるからねぇ・・・
それ以外はケガはないけど、掻き毟る事が多くて、
蚊にかまれた痕が、酷くのこってるよ・・・(;_;)

【ティンカーベルさん】 ははは^^ 笑
ある意味・・・ねっ。でも、寝かせる手間は、省けたけどね^^*
よく玄関で寝ることが多くて。もしかしたら床が気持ちいいのかも 笑

【カノリンさん】 はるちゃんが、今思えば龍君のような感じだったかなぁと思います。あやが産まれてしばらくしてからが大変だったような・・・・・・・
しかし、あやのイヤ期は、手ごわいです><

【みきっちょさん】 あや嬢は、みきっちょさんちの、たんたんくんですか~?でも、ほーんと、悪い、悪い、悪い・・・
一人目がいかにおとなしく、やりやすかったのか・・・ですね^^;
諦めて、ボチボチ頑張りまする~。。。
at 2008-07-08 13:03 削除
みきっちょ さんより
2人目ってヤツは・・・ どこも一緒ですね~
アヤちゃんだけじゃないですから! どこも一緒ですわ。
たんたんは始まったのが3歳だったけれど、それはそれで厄介で・・・もうやっ!!!ですわ。笑
これはもう1人目と2人目の違いだと、あきらめる方がいいかもですね~
at 2008-07-05 19:45 削除
カノリン さんより
 あやちゃん 早くもイヤイヤ期がきてるんですねf^_^; 2人目は やっぱりたくましいですね~  うちは 今のところ手がかからないし 聞き分けがいいですが まだまだ分からないですからね~。 私の妊娠で 変わってしまわないことを祈りたいです(笑)
at 2008-07-04 15:36 削除
ティンカーベル さんより
あやちゃん、カワイイ~!!!

すごいね!勝手に怒って、ほっといたら勝手に寝る(笑)
ある意味、手がかからないっ子っていうのかもよ(^ з^)なんてね。。。
at 2008-07-04 13:37 削除
manamama さんより
わかる!!なんだか分かるきがしてしまう(笑)
もぉーひちゃがほんとーにやんちゃで手がかかる><
動きまくって傷が絶えないし、寝愚図りひどいし。。。
でも、兄より成長早いトコもあったりで、ほんとこんなに兄弟個性が違うとは思わなかった!!
しかも同性なのにね。。。

あやちゃんケガとかは??
うちほんとに顔ケガばっかで、今になって女の子じゃなくてほっとしてるの^^;
at 2008-07-01 23:20 削除
ままりっく さんより
ぷぷぷ~笑ってはだめだわね、ごめんごめん。
きたね、魔の2歳児。
うちも兄は「イヤイヤ期」ってのがよくわかんないくらい素直な子だったから、妹はちょっと怖いよ。
既に「やだ、やだ」言ってるし。
でも、うちは保育所行ってるからそんなにひどくはないかなぁ
兄に比べると、かなりわがままではあるけど(笑)
私はもちろん、最近旦那もガッツリ怒るからね(笑)

あやちゃんは、ママと二人になれて嬉しくってわがままもあるんだろうね~♪
はるちゃんが優しいから、余計「悪」なのが目立つのかな?(笑)
でもさ、洗濯物を干していると赤やピンクのカラフルな洋服に喜びを感じない~?(笑)
歌ったり踊ったりの姿は、思わず感心しちゃうよね。
イヤイヤ期、早く過ぎますように~☆
ママ、頑張って!
at 2008-06-30 23:20 削除
トトロ さんより
一緒!
読んでて全部納得出来たよ(>_<)

うちはそれが毎日~。
けど良いところもいっぱいあるからそこをほめてのばしていかなあかんなぁって毎日思うわぁ
at 2008-06-30 21:50 削除
ようまな さんより
下の子はお兄ちゃんを見ているから覚えるのは早いからすることは一緒なんですが、あやちゃんは違うんですね。もう魔の2歳に突入してますね。うちもそうですが…
at 2008-06-30 12:45 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.