妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
またも風邪&破壊嬢
  | その他 | 2008-06-24 21:26 |

またまた病気続きの我が家です
一体いつになれば、全員元気の我が家になるのでしょう・・・

今回は、先週木、金と突然の高熱を出したはるちゃんからです。
咳もひどくって、熱も40度まで出てしまい・・・
血液検査やアデノ検査もしましたが、これといって異常はなく。
でも炎症の数値が高かったようで、
またも気管支炎の疑いアリということでした。

はるちゃんは、土曜には回復して、
幼稚園行きたいの連発
土曜と日曜はお休みだよーと伝え、月曜から、元気に復活

今日は、初のプールの日でしたが、
残念ながら、水温が低かったため中止となりました。
まぁ病み上がりだったし、ちょうどよかったかな

そして・・・
その風邪は・・・
あやちゃんに来てしまい。
彼女は今、ダウンしております
熱が引いたと思っても束の間。夕方、夜には、必ず38℃、39℃
下手すれば、40℃近くまで熱が上がります・・・
咳も酷くって、むせ込んで吐いてしまったり。
悪いムスメですが、まだまだ体は小さいもので。
見ていると可哀相になります

だけどね・・・
あやちゃんは、超至近距離で、咳をしてくれるのですね
寝るのも顔をぴったりくっつけないとダメで。
その距離で咳を・・・
マスクをしていても取られてしまうし、
気が緩めば、この風邪再び私に回って来そうで、
ちょっとビクビクしています

何せ、この前の5日熱が、かなり辛かったので、
その辛さを体がまだ覚えているので・・・
もうしばらく熱は勘弁です

健康が何よりですね。

さてさて、「破壊嬢」ですが。
もちろん、「あや嬢」 のことでございます。

彼女は、初節句にウチの両親からいただいた「お雛様」の手を、
0歳にして、ポキッと折ってしまったことから始まり・・・

これまでも家の中のものを、いろいろと壊してくれました
昨日も、イスからひっくり返ってイスごと倒して、
一部分折れてしまったし

まさに彼女の別名は、「破壊嬢」 なのですが・・・・

昨日もやってくれました

なんとっ、
パパの携帯を半分にポキッと・・・折ってしまいました
ケータイは見るも無残な姿に
パパは、「あぁぁぁぁ~」と・・・

パパのケータイ、まだ機種変して2年経ってないし、
ソ○トバンクの分割払い、まだ残っているのに・・・
機種変したら、Wで請求が来るはぁ・・・

パパ、先月タクシー帰宅したの、経費請求できるのに
し忘れてて、6500円もムダにしてるし・・・

その前に、ぼんやりしていたバカな私が、
カギを挿しっぱなしにしていて、そのまま6時間ぐらい放置
帰宅したパパが見つけて・・・
そのカギ交換して1万円

バカな自分を呪います
あぁ~出費が重なるときって、ホントに重なるのね・・・
さすが、大殺界の魔力・・・
病気もよくしてることだし、気をつけて過ごさなきゃ



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/213787
コメント
haru&ayaママ さんより
【みきっちょさん】 本当に病気ばかりです・・・
やはり集団生活に慣れてくると、体も強くなってくるのでしょうね^^ 私も風邪菌に寄られていますが、何とか熱はないのでまだ大丈夫です^^
携帯真っ二つ・・・すごいでしょう・・・(--;)
まだ1歳ですよ~!!!!!ありえない・・・
先日、買い換えてきましたよ・・・あぁ出費(;_;)

【vivadaraさん】 はっぱちゃんは、復活しましたか?
看病しているママも、少し疲れていたりするとすぐにうつっちゃいますよね・・・
はっぱちゃんも、いろいろ破壊してるのですか~?!
ファンデは、よく爪の跡が残っていたり、ほじられていたりします(-_-;)加減知らないだけに、いろいろやってくれますね・・・^^;

【manamamaちゃん】 やっと熱は落ち着いて、でも今は、咳込みがひどくって吸入しています><
携帯、気をつけたほうがいいよ~!
私、折った瞬間は見ていなかったんだけど、洗い物しててパッと見たら携帯が二つに・・・(--;)
一瞬目を疑ったけどね。。そんなにすごい音もしなかったし、ほんの一瞬だったんだろうなぁ。こないだ買い換えたよ><
at 2008-06-29 14:20 削除
manamama さんより
40度はきっついね~><
2人とも小さな身体で大変だけど、看病するママちゃんこそダウンしないように気をつけてね~><;

あやちゃんすごいね^^;
ひちゃもよく携帯へし折ろうとしてるけど(笑)まさか子供の力で。。って思ってたけど甘いかも?!!

全然カンケーないけどウチもソフトバンク♪
at 2008-06-26 22:17 削除
vivadara さんより
40度の高熱…辛そうですね。
そして病気って、どうしても家族にうつりやすいですよね。
早くよくなりますように。そしてママさんにうつりませんように…。

子供って、手加減を知らないから、結構何でも破壊しちゃいますよね…。
我が家も壁紙をむしられたり、ファンデーションを割られたりと、色々やられています(;つД`)
at 2008-06-24 22:57 削除
みきっちょ さんより
また高熱なんですね、大変~!
たんたんも保育所に行き始めた頃は、しょっちゅう喉をやられて高熱出してました。
この1年で強くなった感じです。
アヤちゃんも移ってしまって可哀想に・・・。 ママはがんばって風邪菌をはねのけてね。

出費、そうなんだよね~、なぜか重なっちゃうんだよね。
それにしても携帯を真っ二つとは!すばらしい!
at 2008-06-24 22:34 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.