妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
風邪&あや嬢
  | 家族 | 2008-06-01 15:37 |

はるちゃんから始まった風邪&発熱は、
案の定、あや嬢→私とまわってきてしまい、
久しぶりに、しんどすぎて寝込みました

幸いその日は、旦那が休みだったので
晩ご飯&その後の片付け、お風呂など全部お願いできてラッキー

薬飲まなきゃならんので、何か食べようにも、
食欲なくダラダラ寝ていたら、旦那がリンゴゼリーを食べさせてくれ
久しぶりに、甘えてみました 笑 ははは。

そんなこんなでしたが、その翌日はお弁当の日。
結局朝から普通の生活になり、
あとは気力と戦うのみという感じで、
半日で、復活いたしました

でも・・・ずっと嫌な 「咳」 が止まらなくて・・・
またに行かないといけないな、と思ってます
気管支炎とかなってなきゃいいけれど・・・。。

そして、「あや嬢のお話」

まぁ彼女の、悪いこと、悪いこと。
普段と変わらずいたずら三昧、わがまま放題の彼女ですが、

トイレには、興味津々。
今日は自分で座る、と言って聞かないので座らせてみたら
「ちーーーー」 っと、おしっこ出ました~
やった^^
どうやるか忘れてしまった、トイレトレ。
そろそろ本腰入れ時かしら~
はるちゃん、私に変わって教えてくれないかな 笑

化粧品荒らしは、何度言っても直らず
こっそりドレッサーのところに行き、なにやらがちゃがちゃ。
私が見ていない時を狙って、ファンデぐちゃぐちゃ。
そろそろ置き場所を変更しようと思います
ファンデ、ところどころ爪の形いってるし、ホントやばいのよ~

手洗い、うがいは、教えてないのにマスターし、
顔洗いまで勝手にやってくれて。
最近は、テイッシュをちょっと濡らして
口の周りを拭くのが楽しいらしい
無駄遣い、していたりしますが・・・

あや嬢も1歳9ヶ月になり、ちょっと女の子らしくなったかな~

赤ちゃんが大好きで、お友達の赤ちゃんを見たりすると
必ず頭なでなでしに行きます。
自分も赤ちゃんみたいななのにね~
私は「もうおねえちゃんよ」 と言っているような
そんな雰囲気です。

好物は、ラムネ、せんべい。
野菜の好物は、トマト。
一時期のはるちゃんと同じく、
とりあえず、おやつにトマトを出してもOKなぐらい、
トマト好きです
その他の野菜は、調理具合によって食べたり、
食べなかったり・・・

最近、食にうるさくなってきました
前まで食べてたのでもダメになったり。

油とバターで炒めている違いがわかるのか、
同じ卵焼きだったとしても、
バターで焼いたものは、食べません

牛乳が全くダメなので、
乳製品が苦手なのかな・・と思うのですが、
チーズ&ヨーグルトは大好き
牛乳は、幼稚園行くまでに飲めるようになるのかなぁ。。。

はるちゃんは、一日中「ぎゅうにゅう~!!!」と言うほど
牛乳大好き。
お風呂上りも牛乳です 笑
だからデカイんだろうな 笑

カルシウムとれるのでOKですが、
最近、牛乳が高いのね

でも少しでも安い時を見つけては
ストックしてます
でも買いだめしてる時に限って、お腹ピーだったり

そんなわがやです。

あ~またガソリンも値上げしたし、も乗れないよ・・・



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/208598
コメント
haru&ayaママ さんより
【カノリンさん】 最近必ず風邪は最後、私に回ってくるようになったので、私も弱ってきたな・・と思います><
あやちゃん、気まぐれでトイレ行くっていう日もあれば全くな日もあるので・・・機嫌よい時に頑張らないと先は長いと思います^^; 龍君もしまじろう大好きだし、うまくいくといいですね☆
あやちゃんは牛乳ダメですよ~!ニオイだけで無理みたいです。ミルクも全く受け付けなかったので・・・仕方ないのかなぁ。
はるちゃんはミルク大好きだったので、牛乳も大好きなのかな?って思ったり。。
少しずつ飲めればいいんですが・・・

【みきっちょさん】 たんたんくんも、化粧品好きですか~?
でもそのうち、ほら、まあたんが化粧品荒らし始めるのではないですか~♪ あやちゃんは、ちゃんとどれをどこに・・までわかっているようで(よく観察されてます^^;)1歳でも女だなっと関心です 笑
食の悩みも、さらに増えそうですね・・この2歳のイヤ期は、食の好みも出てくるので、さらに厄介ですねぇ~

【ismの嫁さん】 こんな甘え方をしたのは、いつ以来だか・・笑
多分、出産の陣痛に悶えているとき以来かな?笑
トイレトレは、はるちゃんでずいぶんのんびりしてしまったので・・今回は早めに!と思うものの、私ものんびりですよ^^
化粧品は、みんなイタズラしますねぇ・・私も鏡台に置いたらダメだなーと思うのですが、、何かと便利で^^;そろそろ違う場所に変更しないとダメですね~
いろんなものの値上げ・・またガスや電気も夏ごろ上がると聞きました(><) クーラーも入れれない夏になっちゃうのかな(;_;)

【ままりっくさん】 一回成功したけど、それっきりトイレに見向きもしない、あやちゃんです 笑
そーちゃんは牛乳飲んでくれるんだ☆ えらいねー
ウチはニオイ嗅がせただけで、逃げていくので・・・当分無理そう。。
咳はやはり、気管支炎でした・・・(;_;)
夜が辛いのー>< 
at 2008-06-04 22:21 削除
ままりっく さんより
あやちゃん、おしっこおめでとう~♪
すっごいね、出るのわかってたのかな!さすが、あやちゃん
そして、化粧品荒らし・・・(笑)
女の子って、鏡とかブラシとか大好きだよね~
うちは、いつも電子レンジを鏡代わりにして髪の毛触ったり微笑んだり(ナルシストですが)
そーちゃんも最近ようやく牛乳を飲むようになりました。
はるちゃん、牛乳大好きなんだね~-エライ!

早く咳良くなるといいね!お大事に!
at 2008-06-02 21:44 削除
ismの嫁 さんより
家族が体調不良になると、最後にうつってしまうのがママですよね~
パパさん、優しい~ヒューヒュー☆
そんな甘え方、すっかり忘れていました(笑)
あやちゃん、すごいです!
我が家のまぁちゃん、ウォッシュレット事件後、怖がりになってしまい、トイレトレからかなり遠のいています(涙)
1人目と違って、の~んびりしてしまっています
化粧品のいたずら・・・女の子ですね☆
ママのマネ^^かわいぃ~我が家では、ゆうきマンがよく口紅をポキポキ折っては指と爪の間に塗っていたことが・・・
そんな教訓があるため、鏡台近辺には化粧品をほとんど置けなくなりました(汗
チーズ・ヨーグルト・トマト 同じです!まぁちゃんも大好きで、ゆうきマンの分まで瞬間技で取っては食べています(笑

ガソリンの高値・・・・これからも乳製品や小麦だけじゃなく色んな物が物価上昇するでしょうね・・・(苦
at 2008-06-02 14:45 削除
みきっちょ さんより
今の時期って風邪をひきやすいもんね。寝る前は半袖でいいけど、夜中には薄手の長袖がいいなって思うし。
あやちゃん、化粧品が気になるのね、さすが女の子! でも、たんたんも興味津々かも!?(笑)
2歳が近づくと、味覚がしっかりしてくるから苦手な物もでてくるんだよね~。

何でも値上げ、便乗か!って思ってしまいます。
ガソリン、昨日は157円だったのに今日はセルフでも175円になっていて驚きましたよ。
at 2008-06-01 22:24 削除
カノリン さんより
はるちゃんの風邪 ママにも移っちゃったんですねf^_^; 私も 熱とおなかを下してダウンしてましたが ただ寝てて良かったから まだ楽だったかも・・・  お弁当まで作ったなんて さすがです!!
 あやちゃん トイレ成功したんですね!! 一度分かれば早そうですね~。 うちも しまじろうのトイレトレのDVDを見せて  すこ~しずつ トレーニングしてこうかと思ってます。 
 あちゃんちゃん 牛乳嫌いなんですね~  ミルクとかも飲んでくれてなかったですよね? うちは 水 お茶 牛乳 どれも同じように飲むから 好みが分からないですね(笑) あやちゃんも少しずつ飲めるようになるといいですね! 
at 2008-06-01 17:14 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.