妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
プラレール博 in OSAKA
  | お出かけ | 2008-01-05 16:33 |

元旦から6日まで大阪で開催されているプラレール博

初めて、はるちゃんと行って来ました。

GWには毎年「トミカ博」やってるけど
「プラ博」に行くのは、今回が初めて。
なんで初めてかって・・?
それは、お正月はパパにお休みがないからです。

でも今回は、親友家族と一緒に行く予定だったので
前売りチケット買って(生協だと200円もオトク~)用意してたの☆
ですが、坊ちゃんが体調悪くなってしまい行けなくなっちゃって。

まさか、まさか、私一人でチビ2人連れてくわけにはいかないので
相談したところ、義母があやちゃんを預かってくれると言ってくれたので
お願いして、はるちゃんとデートしてきました♪
「たまには、ママを独り占めさせてあげないと」
と言われ、助かりました^^
それに、車で行くよりも、電車の方が確かだし^^

だってね~
その場所までは車で行けても、駐車場はいるのに
長蛇の渋滞・・・・・(--;)
その建物の周りを、ぐる~っと車がいっぱいなのですよ。
それを見て、電車で来てよかった~><と思いました///

昨日、11時半前に到着☆
お昼ご飯を済ませ、会場内に入ると・・・・
ドコからわいてきたのか?!と思うほどの親子連れ
本当にスゴイ人でした><
こんなに混雑してるのは、ホントに初めてでビックリ。
プラ博の方が、正月だし、人が殺到するのかしら?

はるちゃんは、電車を見るや大興奮!!!
私は記念に~とあれやこれやと写真を撮りまくり
はるちゃんを追いかけるのに必死^^;

巨大ジオラマを見ては、うわ~!!!!!と大歓声 笑
そりゃあ、おうちではこんなのできないもんね~^^
ひたすら眺めておりました

アトラクションコーナーに行くも、そこも長蛇の列・・・
30分待ち、がほとんど。。。
仕方ないので、並んでみることに
プラレールに乗るものと、プラ釣り、ぴったんこ、とかのゲームをしました。
そこでも記念プラをもらえるので、はるちゃんは嬉しそう^^
毎年行ってたら、どんだけ電車増えるんだろ・・笑

会場内は暑くて、熱気むんむん。。。
コインロッカーもなかなか空かなくて、荷物が邪魔で。
身軽なGWの方が、やはりラクかも^^

でも、はるちゃんはとても嬉しそうで、楽しそうでした(@^▽^@)
「また、ママとはるちゃん、プラレール博、来ようね」と^v^
プラ博は、また来年あやちゃんを預かってもらえるなら行こうかしら^^;

そして、記念のプラレールをひとつ買い(どんだけ増やす・・って感じですが)
タオルやハンカチ、ティッシュを幼稚園用に購入し
帰ってまいりました。

はるちゃんは電車でバクスイ・・・zzz
外の景色を見る体勢の後ろ向きのまま、寝てました
私も一駅ほど、うつろうつろしてしまってました(-_-;)
親子で疲れました。あんなに疲れたのも久々。
でもあやちゃんも一緒じゃなくて、よかった・・・と思いました><
あの人ごみであやちゃんいたら、もっと大変だったわぁ。

先月に引き続き、はるちゃんと2人でお出かけ出来ました☆☆☆

来月もドコかへ行きたいな~(^O^)



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/177430
コメント
haru&ayaママ さんより
【ゆぅ坊ママさんへ】 ホントにスゴイ人ですよ~!!
実母がニュースでやってたのを見たそうです 笑
あっ!ゆぅちゃんと一緒ですよ♪「また来ようね」連発。
子供にとっては、夢のような空間でしょうね~
お近くで開催の時には、是非、行ってみてくださ~い。
激疲れ、間違いなしです^^笑

【しょい☆さんへ】 たまには二人きりにならないとダメですね^^; とっても喜んでくれたので、私も嬉しかったです♪
あの人ごみには参りましたが~^^;

【みきっちょさんへ】 迷子ワッペンというのを、みんな貼り付けているのですが、滋賀や和歌山、京都など、大阪以外の県からの人を結構見かけました☆パパ、ママも大変ですよね^^;
そうなんですよ、意識していてもあやちゃんがとにかく私にべったりで、はるちゃんとの時間をなかなか持てなくて・・・
こうしたお出かけの時間はとても貴重なひとときです。

【ままりっくさんへ】 そうなのです☆ 最初は義母同伴で行くつもりだったのですが、私はパスするわ~ 笑 と。
あやかなら見てたげるよ~と言ってもらえたので、助かりました。あやちゃんは、全く泣かず、超ご機嫌さんだったようですが、私が帰ってからはもうべったりで、トイレに立っただけでも泣いて追いかけてきました^^;
むにゅおくんと、デートできるといいね♪

【ismの嫁さんへ】 はるちゃんの満面の笑み、目の輝きは、いつもと違いましたね~夢の空間だったことでしょう♪
来年も家族では行けそうにないので、また2人で行けたらいいな~と思います。義母に感謝です^^
at 2008-01-07 23:05 削除
ismの嫁 さんより
プラレール博、お疲れ様でした!
二人のデートが実現できてよかったですね☆
はるくんも楽しかったんだろうなぁ~義母さん、「たまには、独占してあげないと~」ステキです!
来年は、ご家族で見にいかれるのかな~
at 2008-01-05 23:18 削除
ままりっく さんより
わぁ、いいな~はるちゃんとデートしたんだ♪
プラレール博、大喜びだったことでしょうね!
お義母さんの存在、ありがたいですね~あやちゃん、いい子でお留守番できてたのかな?良かったね
私もむにゅおとデートしたいな~♪
お疲れ様でした!
at 2008-01-05 23:08 削除
みきっちょ さんより
都会ってやっぱりいいですね~
うちの子たちが行くと、その日のうちに帰れなくなりそうだ(笑)
プラレール博っていうのもいいですが、上の子と2人だけでのお出かけっていうのが、これまたいいですね★
at 2008-01-05 22:16 削除
しょい☆ さんより
プラレール展に行ったんだね!人凄いよね・・・。お疲れ様でした(^^)はるちゃんと二人でのデート、楽しかったようでよかったね♪
at 2008-01-05 21:54 削除
ゆぅ坊ママ さんより
いいなぁ~、プラレール博。
テレビでちょこっと見たけど、凄いらしいね。
うちのゆぅ坊も連れて行ってみたいけど、連れて行ったその日には
きっとクモの子を散らしたような騒ぎになりますよ(笑)
『うわぁ~~~、すごぉ~~~い!!』
と狂喜乱舞する事間違いなしです。そして
『明日もまた来ようね!!』
とか言われちゃいそうです(;^_^A
やっぱりこういうイベントに車で行っちゃいけないよね。
あやちゃんもおばあちゃんと一緒にお留守番で正解だったよ♪
at 2008-01-05 17:21 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.