妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ようやく、少し落ち着きました・・・
  | 病気・ケガ | 2007-11-20 23:29 |

しばらく更新できずにいました。
本当に大変な日々でした・・・

先週から、あやちゃん→旦那→はるちゃん→私 と風邪のリレー
まぁ、こんなのはよくあることなので、もう慣れては来ましたが><

ただ、はるちゃんが嘔吐したのでビックリ。
でも薬を飲んですぐに治りました☆
その後すぐに私が、風邪をもらい。
ダルさと戦いながらも、日曜に用事があったので、出かけることに。

そこからです・・・大変なことになったのは。

日曜の朝、出かける準備をして出た直後
エレベーターが来たので乗ろうとすると
(いつも、エレベーターが来るまで、はるちゃんが廊下で外を見ている)
全力ではるちゃんが、走ってきて
ヨチヨチ歩きでエレベーターに乗ろうとしていたあやちゃんが
突き飛ばされ、そのままエレベーターの角に激突(><)
私は、ベビーカーを横に、エレベーターが閉まらないようボタンを押していて
とっさの出来事に、あやちゃんを支えることができなかった
慌ててあやちゃんを抱き上げると、おでこから、流血!!!!!!
その血が勢いよく出てきて
廊下に血が落ち、私の白い上着が血まみれ、
あやちゃんの顔も血まみれ、
慌てて部屋に入り、ティッシュで押さえるも
血が出てきて、出てきて・・・
あやちゃんは、もちろん大泣きで
はるちゃんも、泣き出して
押さえても、押さえても血が出てくるあやちゃんを見て
久しぶりにどうしていいかわからなくなり、私もいっぱいいっぱいになってしまい、
どこに電話していいかもわからず、半泣きになりながら実家へ電話し、
日曜だったので両親が病院連れてってあげると車を出してくれ
そのまま病院へ。

病院へ行って診察を受けると
傷が深くて、開いてしまっているから縫わないといけないね・・・と。
あやちゃん、1歳2ヶ月にして、5針も縫いました(;_;)
診察室の向こうから聞こえる、泣き声
こけそうになった時に支えてあげれなかった後悔
ちゃんと抱っこしていればよかったという後悔
痛みもかわってあげることもできない
本当に可哀相で、可哀相で
傷も残ってしまうみたいで。女の子なのに・・・顔に傷を作ってしまって・・

その後帰宅し、あまりに疲れたので3人でお昼寝
それから、私の体調に異変が
昼寝から覚めると39度の発熱
体力的にもちょっと厳しかったので、再び母にヘルプしてもらい。
子供たちのご飯を作ってもらった
そして20時ごろ、あまりに寒気がするので熱を計ると
今度は、40度・・・
そして恒例の「乳の痛み」
こんなときに、私はまたも乳腺炎になってしまったのです

乳の痛みと熱のしんどさ、頭痛と戦いながら、一晩過ごし
月曜、病院へ行きました
幸い、旦那が休みだったので運転してもらい
病院でマッサージ
しかし、あまりに酷かったため、詰まりも抜けず
今日、再び行ってきました

今日は、もう熱も引いていたので、自分で行けましたが
ちょっと疲れましたが
乳は、だいぶ落ち着きました

昨日の晩、あやちゃんの病院へも行ったところ
経過は順調なようです。ひとまず安心・・・
けれど、週末に抜糸が待っています

今回の出来事は、本当にショックでしたが
私もこれを機に、かなり慎重になった気がします><
まだまだ危なっかしいヨチヨチ歩き
抱っこか、必ず私が手を繋がないといけないな、と。
あやちゃんと手を繋ぎたがるはるちゃん
何でもはるちゃんの真似をしたがるあやちゃん
車の来ないところ、自転車の来ないところは2人で歩かせたりと
ある程度は、私が見守りつつやってきましたが
今回のことで、それもダメだなと反省しました
子供は何をするかわからない、怖いです・・・

私の中で、ピーンと張り巡らされた糸
子供を守る、って本当に自分の体も、気持ちも、神経も命がけですね。





by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/168993
コメント
haru&ayaママ さんより
みなさん、心優しいコメントをありがとうございます。
みなさんのコメントを読みながら、泣きそうになった私です。
私自身も水曜日には、復活し、元気になりました。
その後、あやちゃんが風邪の発熱をしましたが、それも快方に向かっています^^
明日は親戚の結婚式。何とか無事、家族で出席できそうです☆

今回の件で、本当にいろいろと学びました。
これからもやんちゃな兄についていくであろう、おてんば妹。
いろいろなことがあるだろうな・・・
だけど、はるちゃんにとってもこの出来事で「押してはダメ」と言うことがかなりわかったようで、彼にとっても勉強になったかと思います。
母3歳の私も、もっともっと学ばなければなりません><

あ~くんさんがおっしゃるように、幸い?将来的に傷が残ったとしても前髪でカバーできる部分でもあるので
うまいこと隠れるといいな。目立たなくなるのが一番いいのですが^^
明日は、抜糸です。またアップいたします^^

まとめての返信、お許しください。
本当にありがとう(^v^) 
                      
at 2007-11-24 00:57 削除
あ~くん さんより
お久しぶり~☆^^*
元気にしてるかなぁ~?って思いつつ読ませていただいたら・・

うわぁ><;
なんとも大変でしたね。

うちの長女・次女も階段から落ちて、長女がおでこ4針縫って、次女はテーピングで縫わずに済みまして。。。^^;
女の子で痕でも残ったら可哀想だな・・って思ってましたが、意外にも目立たなくなってるのよ<傷跡。
額・・おでこって前髪で隠れるしね。^^;(幸いに)

あ・・
そうそう、さっきね、自分とこの日記にアップしたんだけどね、
ちょっと疲れてしまった時に読むと良い本。

「自分らしくいられるための50の小さな約束」っていう本ね、とても良い本みたいよ。
私も今日、図書館に予約入れたとこ(買えばいいんだろうけどね。笑)

広瀬裕子さんっていう人が書いた本だけど、
とても気持が楽になる本(エッセイ?)が結構、出てるみたいです。

体調も崩してるみたいだし、今が一番あやちゃんも目が離せない忙しいときだもんね。^^;

遠い地ではありますが、早く体調も(心も)元気になりますように
お祈りしていますね☆^^
お大事に。
at 2007-11-23 17:10 削除
カノリン さんより
風邪や怪我・・・ いろんなことが一気にきてしまい大変でしたね。 あやちゃんも 抜糸して跡が分からないくらいになってるといいですね。 私もついつい手をつながないで エレベーターに乗せてしまっているので 気をつけなきゃと思いました。はるちゃんの行動だって 想像できないし どうしても防ぎようがないこともありますよね。 
 おでこや頭って すごく流血しやすい場所みたいですよね。 流血時には 綺麗なタオルで患部をしっかりと押さえつけておくというのが 応急処置らしいです。結構しっかりと抑えないと 血がにじんできちゃうみたいです。 予防救急の講座で習いました。 
 熱&乳腺炎 も早く治るといいですね。 お大事になさってください。
at 2007-11-21 20:14 削除
manamama さんより
更新してないから風邪でもこじらせたかなって思ってたら、そんなに大変なことがあったんだね(><)
でもどうか自分を責めないでね。
ママちゃんはちゃんと2人の事のびのびって感じで見守ってたんだもん、その中での事故だったけど、命に関わったりすることではなくて本当に良かった☆

確かに子供は予測不可能なことばかりだから、私もいつも気を引き締めていかないとな(><)

ママちゃんお大事にね!!あやちゃんも!!
はるちゃんも寒くなったから風邪など気をつけてね!
at 2007-11-21 16:54 削除
しょい☆ さんより
色々と大変でしたね(><)
しょいも、おでこパックリ切って、救急車で運ばれたから・・・血も沢山出ただろうし、かなりショックだったろうねも縫って経過もいいのなら、きっと後もなくきれいになるよ!!haru&ayaママ さんも熱&乳辛かったね。。。お大事にして下さいね☆
at 2007-11-21 12:02 削除
ismの嫁 さんより
大変でしたね!
熱&乳腺炎は落ち着かれたでしょうか?
ブログを拝見しながら全く人事じゃないように思えて、私も反省です!
精神的にかなりショックを受けられたのでは?
100%子供を守るというのは状況に応じて無理な場合もあるかと思います。きっと今回の件で、はるくんには十分伝わっているのでは?
ママが二人を守ろうとしている気持ちはちゃんと通じていますよv
大丈夫、自信を持ってね☆
at 2007-11-21 11:19 削除
ゆぅ坊ママ さんより
ママさん、大丈夫ですか?大変だったね(T_T)
子供が一人でも大変なのに、一人で二人の子供を育ててるんだから尚更大変だよね~…など思いながら読んでました。
はるちゃんも、あやちゃんとママの様子にビックリして泣き出してしまったのかも知れないね。大丈夫、その度ごとに教えていけばだんだん理解出来るようになるよ。もしかしたらはるちゃん、お出かけが嬉しくていつもよりもテンションが上がってしまったのかな???
私もゆぅ坊と二人で出かけると、私自身帰りにはグッタリ(ノTдT)ノ…(どんな状況かはご想像にお任せします。)だから気持ちは凄くわかりますよ。

どんな事でも、子供に教えられる事って多いよね。
今回の事も、そうなのかも知れないからママさんもあまり自分を責めないで。大丈夫だよ(^▽^)
あやちゃんの怪我、早く良くなるといいね。
ゆぅ坊と二人で早く良くなる事を祈ってます。
at 2007-11-21 10:19 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.