妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
インフルエンザ~1回目~
  | 病気・ケガ | 2007-11-01 02:16 |

今年も行ってきました^^
インフルエンザの予防接種★

先日のポリオも逃しちゃったし・・
早いこと動かねば~と思って、10月半ばに受けるつもりが。
あや嬢、また風邪(--;)

やーっと、鼻垂れも終了したので、
2人連れて行ってきました!
病院も、予防接種の人でいっぱい。
もうそんな時期だねぇー。

子供たちは2回接種だから、またもう一度試練が。
だけど、2人とも泣かなかった。
はるちゃんは大丈夫にしても、あやちゃんは、絶対泣くと思ったのになー。
1歳を迎えて、少し強くなったか?
うんとも、すんとも言わなかったので、それまたビックリ。笑
反応ニブイんかなぁ?^^;

まぁ、よかった、よかった。

あや嬢は、手に押してもらった「アンパンマンのスタンプ」が
よっぽど気に入ったのか、
注射終わってからも、何度も先生のところに行っていた。。
どうやら、ここの病院が気に入ったようだ(^v^)

来週は、おたふくも受けたいので、
気に入ってくれて何より☆★

それにしても、インフル家族で受けたら、14000円・・・(子供1回2000円、大人3000円)
おたふくも5000円・・・
水疱瘡は7000円・・・

出費がキツイ~
予防接種ビンボーになりそうな、今月の我が家だす(-_-)



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/164958
コメント
haru&ayaママ さんより
【ゆぅ坊ママさんへ】 そうなんですか~1回でもイイんですね。私も今年は病気年なので、ちゃんと受けるつもりです^^
40℃の熱、2回も出したもんで・・・・(1回は乳腺炎><)
お互い、気をつけねば。。ですね。
そうなんですよ、泣かなかったのには、私もビックリでした。
ココの先生が注射上手で、子供の気をスタンプに向かせたところでチクッとするんですね~だから子供は「えっ・??」といったぐらいで、すぐに終わるんです。なので、注射はココしか無理ですね~
去年、先の姉弟が暴れていたという話、思い出しました!
ゆぅちゃん、今年はどうかな~無事済みますように☆

【みきっちょさんへ】 あやちゃんは絶対泣くと構えていたので、あれっ?といった感じで、私が拍子抜けしました^^;
たんたんくん、がんばれ~><
でも強いお兄ちゃんと一緒なら、頑張れるかな?♪

【ismの嫁さんへ】 健保から出してもらえるなんて、いい会社ですね~^^ たしか旦那の会社もあったんですが、少し負担してくれるだけだったような・・・そして、場所も遠かったんです>< なので、交通費を考えると、トントンなので結局近くで受けてたような・・・
この時期は出費がキツイですね。。
我が家も年明けはあやちゃんの学資保険年払が・・・(--;)
あやちゃんが、泣かなかったのは本当にビックリでした!
強くなってきたのかなぁ。兄と一緒だったのも良かったのかもしれません(^^)

【カノリンさんへ】 カノリンさん、掛かったことないなんてスゴイですね~私は掛かったことがあって、しんどいのはもう勘弁してほしいので、毎年受けています。
それに今年は病気の当たり年なので・・・><
子供たちは、どこで菌をもらうかわからないので、一応受けさせています。受けてると軽く済みますしね^^ でも出費がね~
おたふくは、男の子は特に受けないといけませんよね。
女の子は風疹だったかな?
いろいろありますよねー!!まずはポリオですね。
無事済みますように☆
at 2007-11-01 23:49 削除
カノリン さんより
予防接種 お疲れ様です!
インフルエンザ受けたんですね。 うちは 受けようか迷ってます・・・ なんか 受けてもかかるっていうし どうしようかなあ なんてf^_^; 私が一度も受けたことなくて なったこともないから・・・  とりあえずは来週 ポリオ2回目なので 今月は無理なんですけどね。 うちは 男の子だから おたふくだけは 早めに受けなきゃ~ と思ってます。 色々大変ですよね
at 2007-11-01 19:00 削除
ismの嫁 さんより
すごーい!あやちゃん、注射されても泣かないの?
我が家も11/10家族で申し込みをしております
大人は、会社の健保から負担してもらえるので、予防接種代は助かっているけど、子供分は結構の出費だよね
\3,150×2回/1人 × 2人
おまけに、まぁちゃんの学資保険(年払い)も重なり11月は、毎年恐怖の月になりそうです^^;
at 2007-11-01 10:28 削除
みきっちょ さんより
今年、初めてのインフルエンザ予防接種の予定です。
子どもたちは久々の注射なので、とくに次男が既に「いや~」と渋ってて・・・どうしましょ!?
2人とも泣かないなんてすごい親思いだね~2人いっぺんに泣かれたら大変やもんね。
at 2007-11-01 08:54 削除
ゆぅ坊ママ さんより
うちも今月はインフルエンザの予防接種月間です(笑)
ゆぅ坊の時は2歳になって初めて受けたんだけど、その時小児科で『今年2回受けてるから来年からは1回で良いよ』と言われたので、去年は1回しか受けまぜんでした。今年も1回だけ受ける予定。おまけに今年からは私達も受ける予定でいます。特に私の場合、今年の夏は3ヶ月続けて39~40℃の熱を出したのでちょっと受けておかないとかな~と守りに入ってます(笑)
ゆぅ坊はかかりつけで受けるけど、大人は極力やすい所で受けようとあちこち探してたんですが、私のかかりつけのクリニックが市内では安い事がわかり(家族で6,000円であがります^^;)、早速ここで受ける予定です。

でもはるちゃん達、偉いね~!!
うちのゆぅ坊も去年は先に順番を待っていた姉弟がもの凄い暴れ様だったから(姉は処置室から脱走し母親に待合室で捕獲され、弟は注射が終わって激泣き)、絶対つられて泣くと思ったんだけど針が刺されてから抜かれるまでジ~ッと見て涼しい顔をして受けてました(*_*)…今年はどうだかわかりません(;^_^A
1回接種だからこそ不安です( ̄∀ ̄;)
at 2007-11-01 07:13 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.