妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
つかまり立ち!!!!!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-03-27 15:58 |

本日、あやちゃんつかまり立ちしました。
7ヶ月と4日です(^^;)ビックリ!!!!!!
そして、またも瞬間は見逃しました・・・(これじゃぁ、初歩きも見逃しそう・・・)

はるちゃんとトイレに行っててリビングに戻ってきたら・・・
あやちゃん、ソファーのとこでつかまり立ちを^^ 私を見つけるや満面の笑み♪
慌てて写真撮ろうとしたところ、
あやちゃんバランス崩して、後ろにドーン><
その後は大泣きでした。。。

それにしても、こないだ一人でおすわりできたのに驚いたところ。
寝返りできてからは、本当にとんとん拍子に成長しています。
7ヶ月って、平均ではおすわりぐらいですよね??
早すぎるのも、ちょっと心配です。

余談:初のつかまり立ち写真は撮れず、昨夜、お風呂前のちょっとした段差に手をつき、
    タッチした後姿のあやちゃんを何とか撮る事ができました。
    後姿がなんとも・・・笑
    
    



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/119470
コメント
haru&ayaママ さんより
【しょい☆さんへ】 しょい☆さんとピジョンの出会いがつかまり立ちだったんですね!なるほど~^^
私は何だったのか忘れちゃいました^^;しょい☆くんは、6ヶ月でつかまり立ちだったんだね~めちゃ早い!!すごいねー
でも、そりゃぁ早くて心配にもなっちゃうね。でもそのおかげ?でここにしょい☆さんがいるわけですね^V^

【ひいこさんへ】 ねぇ・・ほんっと2人目ちゃんは早いな~と思うことばかりです。えっ?いつの間にそんなことが・・・と思うことがチラホラ。なおちゃん、お尻から転ぶ技をマスターしていたんですね♪だんだんあやちゃんも慣れてくれるかしら。
ソファーの上も危険ゾーンに入ってきました。大変だ~><

【みきっちょさんへ】 きちくんも早かったんですね~!!伝い歩きまでも早かったのですね~☆すごーい(^O^)
あやちゃんは、つかまり立ち&窓の下のところに手をつき、腕立て伏せみたいなのをやってますが、まだ伝い歩きは先になりそうです。瞬間を見たいので頑張って監視しておきますね 笑

【トトロちゃん】 お尻、なかなかいい感じ?笑
このパンツ80㌢やのに、ちょうどいいよ~はる兄のお下がりやから、色あせてるけど^^;
最近、この場所が彼女のお気に入りらしく、この段差も上れるようになりました。このゾーンは汚いから嫌なんやけど(--;)
at 2007-04-01 22:41 削除
トトロ さんより
このもっこりお尻がまたかわゆいなぁ(*≧▽≦*)
しかしほんま成長早いなぁ☆
羨ましい~~>。<これから色んなとこに手が伸びるな^^:
ママ頑張れ~!!!
at 2007-03-30 17:51 削除
みきっちょ さんより
タイトルを見て「えぇ~?もうつかまりする月齢だっけ?」と驚きました。
なにはともあれ、あやちゃん、やったね♪おめでとう。
うちの長男も7ヶ月に入ってすぐにつかまり立ちし、その次の日には伝い歩きしてました。
でも、そこから1歩に時間がかかった(笑)
大丈夫、心配ないですよ~ きちも元気に走り回ってますから☆
初めての伝い歩きは見られますように・・・☆
at 2007-03-28 08:08 削除
ひいこ さんより
アヤちゃんおめでと~う♪
つかまり立ちがはじまった・・・ってことは、手の届く所は危険なゾーンに突入(笑)ですね^^気をつけましょうね^^お互いに♪

後ろにド~ン!を何回もやってるうちに、お尻から落ちる!という技をマスターしていた我が家のなおちゃん。
だから、あやちゃんもそのうち上手に転べるようになるはずです(笑)
しかし、2人目の成長ってほんとに早い気がします~☆
at 2007-03-27 17:43 削除
しょい☆ さんより
あやちゃん、つかまり立ちおめでとう~☆そっか~瞬間が見れなかったんだ(><)残念だったね!
成長早すぎるのもビックリするよね。私がピジョンを知ったきっかけは、しょいの成長の早さだったんだ。
しょいは6ヶ月になったその日につかまり立ちしたんだ(苦笑)
そりゃ心配になって検索しちゃうでしょ?
なので、あやちゃんも大丈夫だと思うよ(^^)
at 2007-03-27 16:52 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.