妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
あやちゃんのお雛様
  | イベント | 2007-01-26 23:15 |

先日、実両親よりお雛様をいただきました☆☆☆
初節句は3月3日ですが、早速飾りました♪

15人ちゃんと並んでいて、とってもかわいい(@^^@)
お父さん、お母さんありがとう~♪
お世話かけっぱなしです。。。

でも、まだ並べたのは形だけです・・・^^;
本当はそれぞれの手にもたせるものがあるのですが・・・
時間が追いつかず、まだ完璧ではありません(><)
はるちゃんが起きてるとなかなかできなくってねぇ~。。。
はるちゃんが寝たと思うと、あやちゃんが暴れ出すので、なかなかできずです。

早いこと、完成させねば・・・^^



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/106720
コメント
haru&ayaママ さんより
【ismの嫁さんへ】 そうなんです^^;お人形を並べるのにも結構時間がかかったんですが、さらに大変でした^^;
でも完成しましたよ~!!!
とても立派に出来ました♪

【あ~くんさんへ】 ただいま母子3人風邪街道まっしぐら~です><
子供達の風邪が酷くって、今はあやちゃんがヒドイ風邪です★
二人がいつも一緒にいるもんで、はる→あやにまともにうつりました。。。
お雛様、とっても嬉しかったです☆先日、ようやく完成しました~お雛様が終わると、五月人形です^^
ちょっと大変ですが、子供の厄除けにもなるんですよね~
毎年、頑張るつもりです☆

抜け毛・・・こちらはまだ続いております><でも、少しマシになったと思います^^体も産前に戻ろうと頑張っているのかしら♪
お風呂でのグズリ、こちらは、直りました~よかった、よかった^^あれは一体なんだったのかな~髪の毛が虫にでも見えたのかな?
ちなみに最近は、あやちゃんが風呂でグズります^^;
はるちゃんは、あやちゃんのなだめ役を買って出てくれますよ♪日々、兄も成長成長です。母嬉しい♪

乳腺炎はあれ以来、大丈夫です^^
そろそろ離乳食スタートなので、下手したらまた詰まりそうですよね・・・気をつけなければ><
またあ~くんさんのページ、お邪魔させてもらいますね♪

【manamamaさんへ】 ウフフ♪いいでしょ♪
お雛様、こんなに可愛い物だとは思ってなかったです。
いよいよ来月、初節句です。もう来月で半年になるし、ほーんと早すぎですよ^^子供達の成長は早すぎて、自分がついていけてるか、不安になります。

自転車メットかぶせばOKなんですか?それまた初耳です。
よくメットかぶってるお子さん見かけるんですが、友達被らせてたので、今度聞いてみます♪
at 2007-02-02 16:38 削除
manamama さんより
すごい豪華~(*^人^*)
いいなぁうらやましいぃ~・・・・お雛様(><)。。。

あやちゃんもあっという間に5ヶ月ですかぁ~!!
すくすく子供達が成長するのは良いことですね(^^)

↓自転車の子供を2人乗せると違反なのは、年齢によっては2人乗せても違反じゃないですよ!
詳しくは忘れちゃったけど、4歳か6歳未満ならメットかぶらせればOK! 
at 2007-02-01 15:01 削除
あ~くん さんより
みんなのharu&ayaママ さんっっ☆

なんだかご無沙汰でしたね^^; お変わりなかったでしょうか?

ページを開いたら、ぱっと春を感じる画像がv
そっかぁ。。初節句だもんね(^o^)/~~~
おめでとう~~っv<ちと早いけど。(笑)

でも片付けたと思ったら、今度は兜を飾ったり~??大変だよね、男女両方だから。^^; <我が家と一緒だわ( ̄∀ ̄;)汗

それにしてもお雛飾り、可愛いですね~♪^^*
実両親様から頂いたのですねv 良かった良かったぁ☆
すくすく成長されますように・・祈りをこめて☆

ところで 抜け毛・・それからお風呂の時のぐずり・・少しは落ち着いたかな?
乳腺炎も治ってきたかしら??
at 2007-01-27 09:52 削除
ismの嫁 さんより
ものすごい立派なひな壇だこと☆
私も実家にある、ひな壇を思い出しました
お人形を並べるだけで時間がかかるのに、さらにオプションをたくさん飾っていくのって結構時間がかかりますよね~
しかも、今の環境だともっと大変
我が家も何か欲しくなってきました^^
at 2007-01-27 00:05 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.