妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
久しぶりに~☆
  | 生活 | 2011-02-11 10:49 |

皆様、お変わりありませんか?

全然こちらにも来れず、家事、育児、仕事、内職とバタバタの毎日でした

年末には、お遊戯会、
はるは、浦島太郎の大役を果たしました星
っていっても、このクラス、一寸法師&浦島太郎の合体劇で、主役はそれぞれ2人ずつだったんですがね~笑

でも、最後に玉手箱をもらい、髭爺さんになる太郎役
立派でした~3年の成長を、ひしひしと感じて、感無量でした。

初のお遊戯会、あーちゃんは、終始ニコニコハート
誰よりも笑顔で踊ってたのが印象的でした☆


さてと、もう2月に入り、
先日は、就学説明会がありました。
もう1年生、ピカピカの1年生・・・なのです。
グッズは、ハマリにハマっているポケモンで揃えるんだそうですチューリップ

学校は、徒歩5分以内。
我が家のマンションから見えております~
なので、安心といえば、安心。

ですが、生活面がガラリと変わる、環境の変化に親としては心配です。
園のお友達は数人だけ。
まぁ、すぐにお友達できるだろうけど、慣れるまで心配だな

私も仕事してるので、学童保育も申し込んでいます。
まだ入れるかわからないけど・・・

あやは、そのまま進級。
先にあーをお迎えに行って、なので、5時まで預かってもらえるのはありがたい~

ランドセルは、昨年の10月に私の両親に買ってもらい、既に手元に☆
机は、こないだ旦那の両親に買ってもらい、来週届きます
狭い家がまた狭くなる~笑
だけど、机すごく楽しみです。

今月末には、集大成の発表会。
これをもって、行事がおしまいです。

あとは、子供たちのお別れ遠足を残すのみ・・・
あぁ~3年なんてあっという間だったな

年少の時は、早く、あの年長さんの姿を見たい!
と思っていたものの、いざ年長さん、最後になると・・・

もっとこのままでいて欲しいと思ってしまう。

これがあーの時は、もっとそう思うのかなぁ

卒園まで、あと25日。
私ばかり、寂しさが募ります。。。
卒園式を考えるだけで、泣けてくる。
号泣間違いないなぁ 笑


あっ、そうだ☆
なんと、今日はこちら大阪でも、雪が積もっております

大阪で雪が積もるって、ホントに数年に1度あるか、無いかなので、
かなりビックリです。前に積もったのは、3年ほど前だったような?
子供たち、とくにあーは、初めて見るんじゃないかな~

まだまだ降り続いてるので、外には出てないけれど、
止んだら、車に積もった雪で雪だるま作りしてみます!!

☆我が家の3階から、外の様子をぱちり



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏休み、家族旅行など~
  | 家族 | 2010-08-08 18:09 |

早いものでもう8月・・・
夏休みも、後半に差し掛かりました

こちらの更新はだいぶ前に止まったまま・・・
久しぶりにアップです
更新もしていないのに、遊びに来てくださっていた方々、ありがとうですハート

さて・・・
年長児の夏休みの最大のイベント、「お泊り保育」
7月22~23日、お山にあるお寺に行って来ました

年少の時は、「行きたくない」 と言ってたお泊り。
だけど、年長になってからは、すごくすごーーーーーく楽しみにしていたにっこり
荷造りから、ルンルン
向こうでも、楽しくやっていたようで、ごはんおかわりしたり
虫とりしたり、スタンプラリーしたり

ただ現地では、土壁にやられて、目を腫らしていたそうで・・・
帰ってきたときも、疲れた感じで、目もおかしかったけどえ~ん
思い出はたくさん出来たようです。
先生の出し物がおもしろかったり、
みんなでご飯食べるのが嬉しかったり、
いい経験になったことでしょう

そして、兄がいなかった間・・・
お嬢は、しきりに兄のことを気にしておりました。
毎日喧嘩ばっかりでも、いないと気になるんよね・・・

そして、8月2日、3日と
長島リゾートに旅してきました

実は、あやが生まれてからの旅行は初めて
4人旅行、もうみんな旅費もかかる・・・
だけど、めちゃめちゃ楽しかったハート4個

一日目は、長島スパーランドのプールを満喫
みんな、真っ黒になっちゃいました爆発

チェックインしてからは、私以外、みんな撃沈
夕食まで寝る寝る寝る 笑
まだあやが、そこまで体力ないからねぇ~

起きてからは夕飯バイキング
刺身、お寿司、ステーキ、揚げ物、とい~っぱい
子供たちも食べれるのいっぱいあって、みんな何回もおかわりにっこり
私もたらふく食べて、
デザートもいっぱい食べて~

温泉前に、腹が出る出る・・・ショック

夕飯後は、ホテルのゲーセン 笑
メダルで遊んだり、子供たちも大喜び

そして、温泉
広いね~気持ちいいね~
露天風呂、サイコー星
ただ、チビーズ二人とも、私と入ると聞かないので、二人連れ・・・
露天風呂は、入りやすかったみたいで、露天風呂めぐりしました。
い~っぱい種類あって、回りきれなかったので、
二日目の朝、こっそり一人でのんびりしてきました

ジャグジーも気持ちよか~
いいね~極楽だね~
夜は、すぐにばたんきゅー

二日目は、朝から一人で温泉はいり、
チェックアウト後は、名古屋アンパンマンミュージアムへ・・・

ここに行きたい!!という子供たちのリクエストで、決まった旅。
メインは、アンパンマン

行ったら、子供たちには夢の国。
いや、アンパンマン好きには夢の国。

かわいい~私も癒されました 笑
当然ちびっ子いっぱいで、すごい熱気・・・
に加え、その日は絶対に36度あった・・・
うだるような暑さに、みんなバテバテあれまぁ

子供たちの顔も真っ赤だったので、危険を察知し、ホテルに戻った。
朝一から、たくさん遊んだもの。
だけど、子供たちには物足りない、
だけど、疲れて眠い・・・と夏の旅は、楽しいけど暑さが辛い汗と感じました。。。

でも、久々の家族旅行。
あやにとっては、いやっ、はるにとっても(前は1歳だったので記憶にないだろう・・・)
楽しい旅になったかな?
私も楽しかったなぁトリプルハート
また頑張って働き、旅行に行くぞ女の子_水着

今週は、地元の花火大会、
地元の盆踊り、
ディズニー・オン・アイス観に行き、
ポケモン映画にも行き・・・

旅行もプラスなので、2~7日、フルに活動しました
合間、仕事も行き、フル稼働

でも充実の一週間、夏休みでした☆

さぁて、今週も月~金の勤務・・・
がんばらなくては泣く



写真は☆

二人の温泉での浴衣姿

アンパンマンミュージアムのパン

お昼ごはんのおうどん。このどんぶりは、持ち帰り

おにぎり

アンパンマン気球のはると



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
二人の園生活など☆
  | キッズ | 2010-05-30 22:01 |

もう早いもので、5月も終わり。
あやが入園して、2ヶ月たちました

ま~ぁ、慣れたもので(最初から、超楽しんでましたが)
嫌いな牛乳(絶対家では飲まない)も、少しだけではあるけど、ちゃんとトライするようだし、
まったく泣かず、園でもそつなくこなしている様子
給食も、完食している日も結構あり☆(逆に兄が残している・・・)

あや自身、すごく仲良しの女の子がいて、いつもその女の子の名前が出る。
で、これは先生から聞いた話で、
あやのことをすごく気に入ってる女の子(↑の子ではない)がいて、
「あやちゃんがトイレに行くと、その子もトイレ~」 と、どこでも一緒についていくんです。と 笑

同じく、隣クラスの男の子に気に入られているのか、いつもちょっかいかけられるとか・・・
あや嬢、モテモテですがな~(←もう、死語??^^;)

その仲良しの女の子は、相方もあやのことを気に入ってくれているようで、
二人で給食、お弁当の競争していたり、遠足でもお手手つないでルンルン♪だったり。
可愛い光景でした

あや、わがままだし、お友達できるかな~って心配でしたが、
まぁ、親のいないところでは、それなりにやってるようです。
今のところ、安心です

5月は、母の日参観、親子遠足、と続き、無事に終わり何よりです。
親子遠足は、兄も伴い動物園。
お友達兄妹と一緒に行き、楽しかったです
お天気が、ややこしかったのですが・・・なんとか持ちました☆

その日のお弁当は、久々にキャラ弁にしてみたんですが、
忙しすぎて、撮るの忘れました

年長児、はるは、運動会のマーチング担当も決まったようで。
はるは、フラッグ(旗)担当になりました。
マーチングって、中央に男女2人ずつ、キンキラキンの衣装着て
壇上に上る指揮者がいるんだけど・・・

本人は、それがやりたかったんですね
という私も、密かにやってほしかったんです 笑
指揮者は、旗ももてるし、指揮棒も持てる。
衣装も凝ってて、それをやりたかったみたいで。
ちょっぴり悔しそうでしたが・・・まぁ、何でも自分のパートを精一杯やり遂げてくれたら、
それだけで感無量です☆
まだまだ先の運動会なのに、早くも練習がスタート!!!

やっぱり年長さんは、大変。
だけど、集大成の運動会、楽しみです。
リレーの選手にも選ばれたい!!とすでに張り切ってます 笑

そして、関係のない妹までも、
「あやかも、キンキラキン着たいな~」 ともう2年後のことを言ってます^^;

そして私・・・
GW明けから、パートを始めました。
某和食レストランですが、土日休みの契約で入れたし、ちょうど園の時間でシフトが決まり、
園行事ももちろん休みOK,と私の希望条件で通ったので、良かったです。

時給はそんなに良くないんですが・・・
そこまで文句言えません 笑
家からも近いし、良かったです

朝送っていって、帰って洗濯だけ干して、仕事に向かう毎日です。
何もなければ、月~金なので、家は爆発しております
今日は、午前中家にいたので、洗濯6回も回しました

家の掃除は、土日にまとめて~が多くなっちゃいましたが・・・
最低限だけ、毎日やってますが、いろいろ大変ですねぇ

まだ子供たちが元気で行ってくれてるので、そこは助かってますが。
これから夏風邪など流行ると怖いなぁ・・・

チビたちは、麻疹風疹混合と、あやは水疱瘡、予防接種行きました。
小児科も仕事始めると夕方しか行けないから、特に混んでるですよね
でもがんばらないと・・・

なわけで、こちらも滞りがちですが、
プチッとたまーに更新していきますので、よろしくです☆

☆しゃしんは、土曜日に行ったキッズプラザにて~☆
はるとの顔、サイコー



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
はる6歳に&幼稚園生活などなど。。。
  | キッズ | 2010-05-09 22:36 |

とっても遅いのですが・・・

4月21日で、はるとが6歳になりました
いつも元気なはる。6年の月日の流れはあっという間で・・・

体もとっても大きくなって、4月の計測では118cm
体重も、22kg越え。

今年もクラス1デカイ子です

誕生日は、おなじみのトミカのおもちゃ。
なんか、いろいろ組み合わせられるもので、似たようなおもちゃばかりの我が家 笑

ケーキは、今年はピカチュー
ポケモンが好きで、今年の夏は、映画に行く!!と張り切っておられます。。

アニメはアンパンマン、ポケモンが大好き。
最近、ドラえもんにも興味が出てきたようですが。
相変わらず、戦闘モノには興味ないようです

あくまで、おもちゃはプラレールにトミカです。

年長になり、6歳になり、
まだまだ自分のそばにはいるけれど、来年から小学生かぁ・・と思うと
ちょっぴり寂しいですね。

はじまったばかりの年長生活では、
【年長しか使えない遊具】が使えるようになったり、
ECCの授業があったり、
年少児のお世話をすることがあったり、
バスでは一番前に座れたり、と今まで出来なかったことができたり。

そろそろ運動会のマーチングの担当が決まるとか。
今年度は行事も多いし、すごい楽しみです

あやは、毎日元気に通って、GW中は、「いつから幼稚園?」と聞くぐらい。
幼稚園大好き!!!
4月も一度も休まず、元気に通えました。

お兄ちゃんと一緒だからまったく泣かないし、
しっかりやってるみたいです。
その分、帰ってきたらわがままですが・・・

先日は、初めての参観があり、
「おかあさんの絵」 を今年ももらいました。
うれしいな~
「ママの絵描いたで~」 って教えてくれてから、ずっと楽しみにしてた。

年少は、顔や服は出来上がっていて、パーツを書き足すんだけど、
上手に描いてくれてうれしい!!
目も大きいし 笑

年長は、絵の具使って、紙は切り絵?紙を貼り付けてあります。
おかあさんへ、はるとより、という字も、年少は先生の字だけど、
年中、年長は、ちゃんと自分で書いているんです。
この絵一つでも、3年で、すごい成長感じられる

二人からもらった絵は、ずーっと置いておくだろうなぁ。
最初の母の日プレゼント

5月になり、今週は、年長遠足
来週は、年少児の親子遠足です
動物園、暑いだろーなぁ・・・
一番楽しみにしているのは、おそらく兄です。
兄弟いたら、多分一緒に行けるので
にぎやかな遠足になりそうだぁ~!!


☆ 6歳バースデー

☆ 毎年恒例、トミカ博

☆ あやからの絵

☆ はるからの絵  片目はウインクしてるそうです



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
入園式、新学期
  | 保育園・幼稚園 | 2010-04-12 09:30 |

4月3日(土) いいお天気のもとで、無事、あや嬢の入園式が終わりました

ココの園は、入園式と進級式が毎年同じなので、はるも出席。
二人揃っての写真を撮ることが出来ました

はるは、年長たけ組

あやは、年少つくし組

二人とも、いい先生に当たって私も一安心

式後は、それぞれの教室へ・・・
私は、はるの教室
パパは、あやの教室

はるの入園式の時に、ビデオ撮ってたので、あやの姿をパパにおさめてもらいました!!
帰ってみてみると・・・
ちゃんとお返事できて、先生に貰った時はありがとう、とお礼を言えていて・・・
ちゃんといすにお座りできていて・・・

家ではウルトラわがまま嬢なだけに、不安いっぱいでしたが、
やはりそこはしっかり?ちゃっかり?者のあや嬢・・・
きちんと頑張っていました

だけど、帰り際「にゅうえんしき」の看板前で、記念写真を撮ろうとしたら・・・
いやだ、眠たい><と、
カメラの方を向いてくれず、はるだけ笑顔でした 笑

とそんなわけで、新学期は、8日からスタート

今日で、登園3日目ですが、毎日泣かずに行ってます
はる兄も、毎朝お世話をやいて、ハンカチ入れや~、帽子かぶりや~と言ってます

あやもちゃんと着替えの要領もわかっていて、上手に着替えます☆
ブラウスの一番上のボタンが留めにくいみたいで、そこだけ手伝ってあげますが、
それ以外は完璧

まぁ、年少さんは1ヶ月、遊び着登園なんですけどね。
ブラウス着て、上にスモック着て、ズボンはいて、靴下はいて・・・
やっぱり下の子は、しっかりしてますね^^;

幼稚園に行ってる間は、家がものすごく静か・・・
さすがに初日は、送っていく時泣きそうになり、ちょっと涙ポロリでしたが、
もう静かで、掃除も買い物も楽チンで、の~んびりできて 笑
快適ですなぁぁぁ

内職は、ちゃんとしておりますが 笑
のんびりできるわ~!!!

だけど、2人が帰ってきたら、
2人は、エンドレスで喋り続ける・・・
特に、あや嬢

「今日なー、泣いてる子いたでー」

「あやか、大丈夫?って言ってあげたでー」

「男の子があやかのこと、追いかけてきた」

「バスで○○ちゃんと座った」

「トイレもちゃんといけたよ」    などなど~

エンドレスです 笑

でも、その話を楽しみに待っている私 

初日の晩は、クラスにお友達がいないと泣き出したんですが、
クラスのお友達はできたかな~
今日はどうかな~と楽しみです^^

はる兄のお友達の妹ちゃんと、クラスが離れちゃってね・・・
その子とクラスが違うのが、悲しいようです。

はる兄は、もうしっかりしているし、安心
年長は、いっぱいお約束事もあるんですって。
いろいろ得意げに、話してくれました
2年で、こちらも成長してます☆今年は、運動会がなんといっても楽しみ
どんな姿を見せてくれるかなぁ!!!



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひなまつり★あやの成長・・・
  | キッズ | 2010-03-14 00:49 |

早いもので、年が明けて、もう3月。
はるの幼稚園では、年度末となり、あやの入園準備と、はるの学期末、
何かと園に行くことが多い3月です

3月3日は、ひなまつり。
あやの成長をお祝いしました

生後6ヶ月で初節句を迎えた娘は、今や3歳6ヶ月。
髪の毛は、今もあまりのびないけど・・・私のお手伝いもいろいろして、
いっちょまえに文句も言い、立派な女の子です 笑

毎年、お雛様の前で写真撮っていて、年々成長した姿を見れて、うれしいです
「おひなさんは、あやかのことを守ってくれてはるん?」と言って、片付けも手伝ってくれました
今は、洗濯物を干すのも手伝ってくれたり、入園までの残りわずかな時間を、
二人で楽しんでいます

最近の口癖は、「幼稚園、楽しみやなぁ~
期待でいっぱいなんだろうね。でもママは、ちょっぴり寂しいよ。

3歳半健診も無事に終わり、虫歯もなく、バッチリでした
身長:96.3センチ
体重;14.8キロ     大きくなりました

遅くなりましたが、制服姿~♪
まだまだ、ぶかぶかです^^



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
胎内記憶~はるの巻~
  | 育児 | 2010-02-09 23:02 |

胎内記憶・・・

これ、ずっと、ずっとず~~~~~~っと気になっていて・・・

よく「3歳ぐらいまで話してくれる」 なんてのを読んだりしていて。

でも、はるとは、3歳過ぎるまでほとんど喋らなかった
だから、そんなの聞けないかなぁ~と思っていた。

でも、なんとなくたま~に、「ママのおなかにいたときのこと、覚えてる?」
と、聞いていた。でももう5歳だし、ダメかな~と思いながら・・・

そしたら!!!!
つい最近、こんなことを。

「あんな、はるちゃん泳いでたんやで」

「んでな、おへそ見えててん」 ← へその緒が見えてたということでしょうか?

「いっぱい泳いでて、んで、まぶしくて、ママの足が見えてん」 ← やっと産まれた外の世界は、まぶしかったのかな? うん。確かにその日は、かなりいい天気でちょうどお昼時だった。
それに、普通分娩だったからママの足が見えたのにも、納得 笑

と、こんなお話をしてくれました

そっかぁ・・・泳いでたんかぁ。
へその緒、見えてたんかなぁ。
狭い産道を、頑張って抜けてきたんかなぁ。

と、なんだかじーんとしました

いや、聞けると思ってなかったから、正直びっくりという思いも

はる、5歳と今月で10ヶ月。
1月の、幼稚園での計測は
身長:115.9センチ
体重:21kg
大きくなったなぁ~とつくづく思います

さて、次は、あやの胎内記憶を聞くことができるのは、いつになるかな~
彼女は、かなりおしゃべりだけど、そんなお話はしてくれないもので・・・
まぁ、気長に待ってみようかな



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
節分~丸かぶりに豆まき☆
  | 生活 | 2010-02-08 23:14 |

2月3日は、毎年恒例ながら恵方巻き食べました

確か、去年も「黙って1本食べきること!!!」 を目標にしましたが、
案の定、無理でした

今年も二人とも、子供向けのお寿司をよく食べました。
年々、はるの食べる量が増えてます 笑
いい食べっぷり~

そして、3人で豆まきもしました~

豪快に投げるのかと思いきや、ちょっとずつ、ちびちび撒いてました

二人がつけているお面は、それぞれ手作りのお面

はるのお面は、参観日に一緒に作ったもの
あやのお面も、あやの親子教室で一緒に作ったもの

来年も、二人とも手作りお面で豆まきかな~

なかなか更新できずに、1ヶ月過ぎちゃいました・・・
書きたいことがあるので、ちょこちょこ書いていきます



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆2010年スタート☆
  | 生活 | 2010-01-05 17:17 |

2010年、明けましておめでとうございます☆
みなさま、どんなお正月をお過ごしになりましたか?
我が家は、何ら変わらない日常でした 笑

今年も、はる&あや一家をよろしくお願いいたします

年末年始の、はるあや一家の様子を・・・

パパは、大晦日ギリギリまでお仕事で、帰宅は11時過ぎでした
私は、というと、子供たちを寝かしつけとともに、寝てしまいそうだったので、
夜中に目覚ましセットしてました

さすがに、年越しに寝てるって・・・と思いまして 笑

晩御飯に、子供たちと一緒におそばを食べたけど、
やっぱりパパとも食べたいので・・・と、多めに買っていたので、二人で年越しそば
というよりも、「年越したそば」 になってしまいましたが・・・

パパは元旦も仕事だったので、早々に就寝
でも、今年も新年は一緒に迎えられて良かったです。
電車の運転士さんとかだと、帰って来れないもんね・・・
それを思うと、年末年始休みじゃなくても、年越しの瞬間1人じゃないから嬉しいことです

元旦・・・この日は、毎年恒例の義家・・・
 もう、慣れたもんで (いつも旦那不在で、義家に行く習慣なので・・)3人でいくのが当たり前 行って、準備手伝って・・・と慌しく過ごしました。
昼からは、義家の近所の神社に。
今年も、おみくじは 「大吉」 でしたぁ
という、去年も大吉だった気がするのですが、特にいいことなかったかな・・・笑
今年は、読む限りでは、「本業をしっかり守ると、道が開ける」 ようなことだったので、
しっかり家事育児に励みたいと、思ってます

2日・・・この日は、必ず近所のSCに行くと決めている私 笑
自分の実家も、父方の実家に帰っているので、誰も一緒に行くお相手はいないのですが、子供つれて、バーゲン参戦です
まぁ、回る店をあらかじめ決めて、ササッと集中買い物ですが・・・
戦利品は、子供服だけとなりましたが、なかなか良い買い物が出来、
抽選会では、商品券も当たり、嬉しい一日でした
あやが寝てしまい、抱っこで、腕が抜けるかと思いましたが・・・・・
おかげで翌日、筋肉痛

3日・・・この日は、ひたすら家で閉じこもりました内職に励みました 笑
すっぴんの、ジャージ・・・
夜に、実家の父母が、お年玉と田舎からの土産を持ってきてくれました
父母よ、いつもありがとう☆

4日・・・はると恒例の、プラレール博へ・・・
旦那が不在のため、二人連れてはいけないので、義家にあやを預けて二人で行きました。
もう5歳にもなれば、しっかり荷物も持つので、楽チン、楽チン
いろいろ楽しんできました。
家は、さらにプラレールが増えましたが
これって、買わなくても、毎年行ってゲームするだけでドンドン増えるものなんですねぇ・・・・・・
早速、遊びまくっております。。

5日・・・今日は、幼稚園のお友達が我が家へ
楽しい一日でした

8日からは、3学期のスタート!!!
この冬休みは、はると2人で、「カールじいさんの、空飛ぶ家」 を観に行き、プラレール博にも行き、2人の時間をもてました
なかなか家族での時間をもてない冬休みでしたが、はるは楽しんでくれたかなぁ

2010年、今年は、あやの入園という一大イベントがあるので、
また新たなスタートの年となりそうです

私自身も、24時間365日一緒だった子育て、からも少し解放される時間が出来ることで、
仕事を探したいと思ってます
とはいっても、旦那の希望は 「おかえり、と子供を迎えてあげること」 なので、1年経てば小学校に進学するはるのことを考えると、フルタイムでは働けず。
パートで、何か仕事を探すことになりますが、久しぶりに社会に戻ることになるのでドキドキです。

仕事見つかるのかなぁ・・・
見つからなかったら、月々の保育料は・・・
今年はいろいろ出費もかさむし、大丈夫かなぁ・・・
パパの仕事は、うまくいくかなぁ・・・
はるの年長さん、
あやの年少さん、それぞれ、楽しく園生活おくれるかなぁ・・・

と、いろいろ悩みや不安もわんさかありますが、
今年も、家族が元気に、新年を迎えられた感謝を忘れず、毎日過ごして生きたいです

3年続いた、大殺界からも、ようやく脱出です
いい一年になりますように☆

そして、自分自身、もっともっと成長できますように!!!
目指せ、良妻賢母

今年は、もっともっと、マメに家の掃除をしようと思います
そして何より、毎日頑張る旦那様をもっと、もっと、も~っと大事にしなくちゃですね
いつも、ありがとう☆☆☆


写真は、プラ博での一コマ♪

2枚目は、バックに大阪の模型が並んでました。
大阪城に、通天閣!見えますか~?




by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
クリスマス、年末・・・
  | 生活 | 2009-12-29 15:34 |

クリスマスの日、子供たちにもサンタが来ました

はるには、トミカETC
あやには、ぽぽちゃん

どちらも、本人のリクエストでした

プレゼントのおかげで、いっぱいいっぱい遊んでくれるので、
私も掃除が、はかどりました

といっても、完璧ではありませんが・・・

とりあえず、キッチン周り、玄関、トイレ、お風呂、ベランダ、窓(これは旦那)、その他諸々、掃除できたので、良しとします

しかし、いつもこの汚さに参ります
普段からこまめにしていれば、こんなに困ることないのにねぇ・・・

そして、年賀状も25日ごろ投函
近所のお友達には、2日前程に投函
無事、元旦に届くかしら~

今日は、年越しそばも、買って来ました
いつだったか、大晦日に買いに行った時は、びっくりするぐらい品薄で・・・
なので、それ以来、早めに買うことにしています

と、忙しい年の瀬ですが、何とか過ごしてます

クリスマスの日には、旦那からプレゼントが届き、嬉しかった~
何もいいよ、って言ってたのに、前もって用意してくれてたみたいで
25日に届くように手配されてました
中には可愛いスキンケア用品が
年末に、嬉しいサプライズでした。

冬休みのはるちゃんですが、
パパと、はるのお休みがかぶる日はたったの3日で・・・

旦那は、明日が年内最後のお休み
年始は7日まで休みなしです
まぁ、大晦日、元旦ないのは毎年のことですが、この時期、家族連れを見ると、
ちょっぴり寂しいものですね・・・

でも、お仕事があるのは、ありがたいことですよね。
元旦も6時ごろに家を出るので、私も旦那もまったく「お正月」という気もありませんが・・・
来年も家族みんな元気に過ごせますように

今年は、はるが年中になり、また新たな成長が見れ、
あやも、3月にオムツを卒業し、8月に3歳になり、いっぱい喋るようになって、こちらもたくさんの成長を見れました

来年は、年長&年少
2人揃って幼稚園に通う1年のスタートです

どんな1年になるのかな~私も、ドキドキワクワクです

今年もみなさん、お世話になりました
来年もどうぞ、はる&あやをよろしくお願いします~

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください


☆みんなに届いたプレゼントたち~☆
ココにはありませんが、ちゃんとパパにもゲームをプレゼントしました 笑



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.