妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なっちゃん♪ラララ♪
blog.pigeon.info/hy0605/

H17.8.18生まれの愛娘・夏実の成長
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
東京都葛飾区在住です。パパ(30歳)とママ(24歳)は九州出身です。よく笑う元気な女の子です。お友達になってください!なっちゃんって呼んでね♪
by ゆうこ
 
 
 
 ・ べビマの日
 ・ ちびオヤジ
 ・ プレゼント
 ・ なっちゃんち…
 ・ なっちゃんち…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ はれときどきくもり
 ・ たいくんとママの日記
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ flower & blossom
 ・ niraikanai-de-thidakankan
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ みほまんの育児日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ **日々是好日**
 ・ ★ちー君日記★
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ つれづれにっき
 ・ 崚たん日記
 
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ 育児(20)
 ・ その他(24)
べビマの日
  | イベント | 2006-03-09 17:01 |

6ヶ月19日

きょうはベビーマッサージ (略してべビマ) 教室の日でした。
先週から通い始めて今日は2回目
週1回で4週にわたってマッサージを習います。

先週は、足・お腹・胸

今日は、腕・背中・顔

始める前には、スッポンポンにして
マッサージしてもいいですかぁ~?」っと赤ちゃんに必ず聞く!
いいですよ~ママお願いしま~す」な~んて返事はもちろんない・・・けれどそう言ったことにして (コミュニケーションが大事なんだそうです)

白いごま油
をヌリヌリして、けっこうを入れてマッサージをします。
白いごま油って匂いもないし、赤ちゃんがなめてしまってもOK!抵抗なく使えます。

なっちゃんのお気に入りは、背中のマッサージJ
首からお尻にかけて、「すべりだ~い、す~す~す~」っとマッサージ。

お顔のマッサージは嫌いみたいでした・・・。

今日は先生が絵本を読んでくれたり、赤ちゃんのストレスのお話をしてくれました。

いつも最後には、ハーブティーがでてきてみんなでお話タイムもあってとても楽しいです♪


なっちゃんだけマッサージずるいなぁ~と思ったので・・・
パパが帰ってきたらママも肩腰マッサージお願いしてみよう♪



by ゆうこ | トラックバック(0) | 
なっちゃんちのおひなまつり②
  | イベント | 2006-03-05 20:49 |

初おひなさま記念として・・・

昨日は、多摩市のサンリオピューロランドに行ってきました!

それはそれは、
女の子の世界です!
女の子連れのファミリーばっかり!!

なかでも、キティちゃんのお家がとっても可愛かったです♥
車・テレビ・ソファ・お風呂・ベッド・椅子・・・なんでもキティちゃん

そして・・・ついに・・・

なっちゃんはキティちゃんと♥ご対面♥
ママは正直、大きいキティちゃんにビックリして泣き出すと思っていたら・・・

キティちゃんのお鼻に手を伸ばしてみたり、ニコニコ微笑みかけてました


そして、パパ・キティちゃん・なっちゃん抱っこのママで並んで写真を撮ってもらいました!
その写真を後から見てみると・・・

パパとキティちゃんがなかよく腕を組んでるぅ~~~!!!
ちょっと!キティちゃん!!


ピューロランドは階段が多いからベビーカーは持ち込みNGでした。
抱っこ紐でウロウロ。けっこうきつかったです。

なっちゃんも疲れて爆睡zzZ
いたずらで、キティちゃんの帽子をかぶせてみました♥

夢のなかでキティちゃんと遊んでるのかなぁ



by ゆうこ | トラックバック(0) | 
なっちゃんちのおひなまつり
  | イベント | 2006-03-05 17:29 |

6ヶ月15日

一昨日の3月3日は家族3人でおひな祭りパーティー∠☆、。・:*:・゚`★

なっちゃんの雛人形は、パパの両親が買ってくれたもの。
サイズは小さいけれど、博多ならではの、「博多人形」の雛人形!

のお花、パパママがお祝いに買ってあげたマイメロのぬいぐるみ、
ショッピングモールでもらった風船も飾ってみました。

お買い物に行ったついでにひなまつり記念のプリクラも撮ってみました★


・・・・・・・・・・・・パーティーメニュー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
 ●てまり寿司 (可愛らしくコロコロしたてまり寿司をつくりました!見栄えもgood!) 
 ●はまぐりの潮汁 (菜の花も入れました)                           
 ●野菜の肉巻き (パパに大好評♪)  
 ●鯛の塩焼き (お頭付きは大きかったので切り身です・・・               
 ●桜もち (買ったもの)                                     
 ●桃カステラ (ママの故郷長崎では有名!桃の形の可愛いカステラです。)       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なっちゃんは、いつもと違った様子に興奮気味でしたが、みんなで楽しく食事して写真撮って
楽しかったですJ




~~ なっちゃんが寝たあとのパパとママの会話 ~~
注:東京在住5年目になりますが、夫婦の会話はもちろん方言丸出しです

ママ 「雛人形さっさと片付けんば~」

パパ 「なんで?」

ママ 「なっちゃんがお嫁に行けんくなるけん!」

パパ 「そんなもん行かん!!」 ←マジ切れ

ママ 「・・・・・じゃあ・・・・日曜まで飾っとくけん・・・」

パパ 「・・・・・うん。」 ←渋々

 
そんな本気で怒らなくてもいいのに・・・・。

ということで、今日お天気も良かったので、雛人形を片付けました。
また来年もこんな会話をしているような気がする。



by ゆうこ | トラックバック(0) | 
6ヶ月になりました
  | イベント | 2006-02-18 22:13 |

6ヶ月

なっちゃんが今日で6ヶ月になりました(*^-^)Y☆Y(^-^*)

今日は、パパもお休みだったので3人でお出掛けしてきました♪
なっちゃんも運転しちゃってます⇒⇒⇒

まずは、新宿デパートをウロウロ。

イベント会場で、「大九州展」というのがあっていたので行ってみると
九州(福岡・長崎・熊本・鹿児島・大分・宮崎・佐賀・沖縄←全部言えますか? )の
有名な食品などがいっぱい!
パパは福岡の博多出身、ママは長崎出身なので本能的に吸い込まれて行きました。
懐かしい物や、見慣れたものがいっぱいあって楽しかったです!


そうそう!赤ちゃん休憩室でオムツを替えたついでに、気になっていた体重を測ってみました!
最近、抱っこが非常に重たいなぁっと思っていたからです。

7800gちょっとありました・・・。
なっちゃんの生まれたときの体重は2894g
うわ~~6ヶ月で5キロの増加です!
なっちゃんすくすく育ってくれてます★
これからもっともっと離乳食を食べて大きくなろうね(●^-^●)

お台場でディナーを食べて、みんな疲れ果てて帰ってきました(^-^;)



by ゆうこ | トラックバック(2) | 
育児グループ
  | イベント | 2006-02-17 22:13 |

5ヶ月30日 (明日で6ヶ月♪)

今日はH17・8月生まれの育児グループが区の保健所であったので行ってきました。
内容は、
●自己紹介
●今育児で困っていることを保健師さんと話す
●児童館の紹介・説明・簡単なお遊び
●フリータイム
こんな感じでした。

同じ月齢なので、育児の悩みも同じような事で、うちだけじゃないんだぁ~と思ったり、
保健師さんの話を聞いて安心できたりして楽しかったです♣

なにより嬉しかったことは、なっちゃんにまたお友達が増えましたJJJ

前回の育児学級でお友達になったハルくんともまた会えたし、
それに、なんとこのピジョンのHPで知り合ってメールをしていたママが偶然にも
今日来ていて、初めて直接お話することができました!
本当にビックリ

次回の育児グループでまたお友達に会えるのが楽しみです(*^-^*)

さぁ、明日でなっちゃん6ヶ月になります★
明日は、パパもお休みなのでみんなでおでかけしようと思います(^-^)v

今日の離乳食・・・おかゆ小さじ4・さつまいも小さじ1

相変わらず鼻水・声カラカラが続いてます。



by ゆうこ | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.