妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

親ばかはっちの子育てブログ
blog.pigeon.info/hiyoko/

うちの子が一番かわいいって思ってるのは私だけじゃないよね?親になると親ばかでもいいじゃんって思えちゃうのは何でだろう?
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7歳になりました。
by はっち
 
 
 
 ・ 娘の遊び
 ・ おひさしぶり…
 ・ ちょっと
 ・ 確かに
 ・ かすなてっと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
セカンドシューズ
  | 育児アイテム | 2006-06-16 15:11 |

ファーストシューズが小さくなったので、
そろそろお外靴を換えてあげようと出産祝いでもらった13センチの靴を履かせてみた。。。。
だが。。履けない・・・・
なぜ?
今まで履いていたものが12センチ
新しいのは13センチ
違うのは幅だけ。
でもそんなに違うわけじゃないのに・・・・

結局はだしじゃ入るけど、靴下じゃ入らず(T-T) ウルウル
新しい靴を買いに出かけることになりました。

そして昨日、ベビーザラスにいき、いろいろ物色。
で、ピジョンさんの靴が一番履かせやすかったので、試着して12,5センチを買おうと思いました。
けれどもうちにあった13センチがはけなかったことを思い出して、店員さんに
まだ12センチ履けるんですが、12,5センチ買えばいいでしょうかね?
と聞いてみました。
すると・・・
靴、立ってはいてみました?ときかれました。
カートに乗せた状態でだったのでサイズを測りなおしてもらうことに。
すると・・・12,5センチ。ってことは13センチのを買うべき。
子どもは立たせると足の指が広がったりしてサイズが変わるそうです
そして、足の指を曲げた状態で靴を履いてしまえるので、小さいサイズでも入ってしまうんですって。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
そのときまで12センチの靴を履いて歩いていましたが、早速お会計を済ませた後、履き替えさせました。なんとなく歩き方が変わったように思います。
無知というのは恐ろしい・・・・
今まできつい靴はかせていてごめんね、ひな・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



by はっち | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hiyoko/048210
コメント
みにまめ さんより
靴選びって難しいですよね。
私はファーストシューズをすごい安いものを選んでしまったのですが、保育園で少しはいたら中敷がはがれてしまいボロボロに。そのあとアップリ○の高い靴をバーゲンで超安い値段でゲット。保育園の先生も「履き安そうな靴ですね。たくさん元気よく遊んでいますよ」といってもらえて一安心しました。
ひなちゃん、たくさん元気に外で歩いてくださいね。
また可愛いひなちゃんの画像もお待ちしてます。
at 2006-06-17 15:04 削除
ひなママ さんより
これからの靴選びに参考にさせてもらいます!
靴って大事ですよね~
私は、小さい靴をはき続けたのが原因で外反母趾になってしまいましたよ
未だに、幅が狭いお洒落なミュールとかが履きづらい・・・
靴選び、気をつけましょうね!!
at 2006-06-17 00:33 削除
ヒロ さんより
へー 初めて知りました☆
靴選びはちゃんとした方がいいんですねぇ。
でも、ホントメーカーによって入る入らない、はきやすい、はきにくい、物凄い差がありますよね。
可愛くても無理!みたいな。。
プレゼントに靴はやめようってホント思いました。
うちはIFMEって靴はかせてます☆
かなりはきやすいですよ+.+゚d(´∀`*)!
at 2006-06-16 23:34 削除
 
 ・ ちいさな手
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ おひさま日記
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 子どもの成長(24)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(9)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(17)
 ・ 子どもの遊び(12)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(13)
 ・ その他(64)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.