妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

親ばかはっちの子育てブログ
blog.pigeon.info/hiyoko/

うちの子が一番かわいいって思ってるのは私だけじゃないよね?親になると親ばかでもいいじゃんって思えちゃうのは何でだろう?
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7歳になりました。
by はっち
 
 
 
 ・ 娘の遊び
 ・ おひさしぶり…
 ・ ちょっと
 ・ 確かに
 ・ かすなてっと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
初節句と誕生祝
  | イベント | 2006-02-28 21:38 |

今日は午後からスタジオアリスで初節句誕生祝の写真を撮ってもらう予定・・・・だったのに。。。
午前中、本棚から出した本にのぼり、滑って本棚に鼻の下、唇の上をぶつけ擦りむいてしまった。。
(|||_|||)ガビーン

どうしてよりによって今日???
21日にお誕生祝いのパーティーを両親たちを呼んで催すつもりだから、そのときにひなのかわいい写真をカレンダーにしてプレゼントしようと思ったから、ギリギリ間に合う今日に予約入れたのにーーーーーーーどうしようぅぅぅ。。。
傷が治ってから撮って後であげればいいか・・・・・
と思ったんだけど、決行しました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

だって次がいつになるやら。。。
傷が治ればまた新しいの作りそうなんだもん・・・・

で、スタジオアリスで着物ドレスにて撮影しました。

最初は着物で。ひな壇の前に座らせてもらって撮影。
ところが最初はニコニコしていたひなだったのに、急にかちーんと固まってしまいました。
なーーーーぜーーーー(T0T)
とりあえずおすまししているような顔だったので、ひな壇の前の撮影はそのままやってもらい、その後30分くらい様子見。。。

でもなかなか笑顔になってくれない・・・・
時間がたつとお昼寝の時間が迫って、ますます機嫌が悪くなると困るので、再開。

着物で座った写真と、ドレスで座った写真、あとドレスでたっちした写真も撮ってもらいました。

ドレスで座った写真はイチゴのケーキと一緒にとってもらったんだけど、ひなはそのイチゴ(模型です)を口にくわえてたり、かぷっと入れちゃったり。。。かわいい写真が取れました。σ(^_^;)アセアセ...(選ばなかったけど・・・)

で、撮影が終わったら、急に「ママー」といって泣き出したひな。
私のほうに歩いてきて抱きついてきました。
緊張してたのかな。眠くなったのかな?
ひなががんばってくれたおかげでかわいい写真が撮れました。ありがとう。
がんばったね、えらかったね、っていっぱいほめてあげました。

それからスタジオのスタッフさん、ご機嫌取り大変だったでしょうに。。。お疲れ様でした。

鼻の下がすこーしだけ赤くなった、かわいいひなちゃんの写真は20日ごろ出来上がるそうで。
間に合ってよかったようぅ。(´▽`) ホッ



by はっち | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hiyoko/017352
コメント
はっち さんより
そうそう。思い出のひとつ。(*^o^*)

うちのひなはお宮参りのとき、寝てばかりでなかなか起きてくれませんでした。。。。
顔の前でタンバリン、バンバンならされても、です。
将来は大物ですねー。
at 2006-03-01 11:28 削除
ひなママ さんより
撮影、ひなちゃんがんばったね
お顔の傷も、思い出の一つですよ!!
カレンダーできたら、ご両親すごく喜ばれるでしょうね~
うちは、お宮参りの時にアリスで撮影しましたけど、なかなか壮絶で・・・スタッフの方には頭が下がります!!
at 2006-03-01 10:01 削除
はっち さんより
そうなんですか(*^o^*)
やっぱ衣装貸してくれるしいいですよね。
ちょっとお高いけど。。(´ヘ`;) 

スタジオアリスでの撮影はひな、3回目なんですが、機嫌よく撮れた事は一度もないです。
一回目は寝、二回目は不機嫌、三回目は硬直・・・・・
次はいつでしょう?
at 2006-02-28 23:11 削除
まゆっぺ さんより
1歳の誕生日写真、私もアリスで撮りましたよ!
スタッフさんのあやし方って面白いけど、本当に大変そう。
うちはミルク飲んだりお昼寝したりして半日位いました(^^;)
二人が一緒に笑ってる写真はなかったけど、今では泣いてる顔もいい思い出です☆
at 2006-02-28 22:58 削除
はっち さんより
お風呂のときはしみないようにそーっとガーゼで拭きました。
早く治るといいな。
普段ニコニコしてるのにカメラの前では固まるのはなぜなんでしょうね(・_・;
at 2006-02-28 22:50 削除
ぷくぷく★ゆな さんより
ひなちゃん、擦りむいちゃったところ大丈夫??
でも、可愛い写真が撮れたみたいで、出来上がりが楽しみですね★
子供の写真撮影は何かと大変ですよね~。
お疲れ様でした。
at 2006-02-28 22:22 削除
 
 ・ ちいさな手
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ おひさま日記
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 子どもの成長(24)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(9)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(17)
 ・ 子どもの遊び(12)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(13)
 ・ その他(64)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.