妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

HITCHのシルエット
blog.pigeon.info/hitchcock/

二歳のひったん&ワーキングママ ヒッチの二人で楽しい生活☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年8月15日生まれ      ひっひ2歳:最近片言日本語でおしゃべりしたり、お歌をてきとーに歌ったり出来るようになりました。特技は「ぱわわっぷ体操」の逆立ち版です。(もちろん母が支えます)                    ヒッチ:仕事に復帰して早1年!なまけなヒッチは育児と仕事の両立に悪戦苦闘中!!!
by ヒッチ
 
 
 
 ・ 我が家の節分…
 ・ マイアヒ~♪…
 ・ 遅ればせなが…
 ・ サボり
 ・ 新津車両製作…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
☆結果☆
  | 家族 | 2006-06-17 22:42 |

気になってる?気になっていますか?



ア○ック25 予選会


行ってきましたよ!

予選会は午後2時から新潟のとあるホテルで行われました。


「知識だけじゃなくてテレビ写りもあるからね、たぶんダメでしょ」
と言いながら、筆記用具の入ったかわいい巾着を持って会場に向かいました。

ひっくんの実家でお留守番。ひっくんの遅い昼食をしていました。


そんなのどうでもいい?あっそ。


待つこと約1時間半。ひっくんを迎えに行きました。


そして結果は???































最終面接まで行きました!

説明します。
一般・熟年・高校生というクラスがあり、全部で60名くらいいたそうです。
始めに8分間30問の筆記試験。
それを通過した人が、最終面接に行けます。
通過したのは15名だったそうです。


そしてここからが大事!


その後合格通知が届くそうなんですが、それから1年間、番組出演依頼の電話を受け取った人が、本選に出れるそうなんです!!!

まさに!運の見せ所です!

もちろん電話が来ない人もいるし、電話に出なかったら次の人に回されます。



に何話したのか聞いたら、児○清の「アタックチャア~ンス」のモノマネをして、軽く笑いをとったそう。。。そして映画について、「ダヴィンチ・コードは見ないのですか?」ときかれ、「あれはレンタルでいいかなと思って」と答えたら、なんかいやな顔された、と言っていました。

もしかして、「ダヴィンチ・コード」はテレ朝系?

、テレビ写りのことばかり気にして、テレ朝について全然考えてなかったのです!

アホ。

「とてもテレビに出れたもんじゃないヤツもいた」とか「デブの集団がいた」だの、最初言っていました。


そんなことばかり言うような頭の悪いヤツのほう

が出れないんです!ヽ(`⌒´メ)ノ




もしその後電話が来たら、またお知らせしますね。


写真のひっくんは父方の親戚からいただいた木馬に乗っています。
足が短くて足がブラブラです。。。
今日はムシムシだったので、下着姿です。



by ヒッチ | トラックバック(0) | コメント(5) |
うれし泣き!
  | 家族 | 2006-04-29 22:14 |

ひっくんじゃなくて、お義母さんが!

朝、ケーキの箱をお義母さんに渡したら、
「な~に、コレ」
「お義母さん、誕生日だから」
すっかり自分の誕生日を忘れていたようでした。
そして、
「63年間生きてきて、こんなの初めてだわ~」
といって、涙をぬぐっていました。

なんだか、喜んでくれるかな~って楽しみでしたが、こんなに喜んでくれると思わなかったので、逆に今までお祝いをしてあげなかった家族に疑問を感じてしまいました(; ̄ー ̄A

もちろん他の人も、お義母さんの誕生日知ってるんですよ。

「ありがとう、ひっくん」
なぜかお義母さんはひっくんにお礼を言っていました。まあ母とひっくんは一心同体なのでよしとしようじゃないですか♪

なんか、朝からいいことした様な気がしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はけっこう母として充実していました。

7時15分起床。しかし、7時半から消防団の一斉放水を見に行く予定だったので、寝坊!
すごい急いで車を飛ばし、かろうじて間に合いました。ひっくんに見せようとしたら終わっちゃったけどね。。。
8時にかえり、プチヨーガをして、ひっくんと遊び、9時半にひっくんの朝食。
ひっくんの顔を洗って、ちょっと遊んで、11時にオッパイ&お昼寝。
1時におきて母の昼食。2時半にお外をお散歩。3時半に2回目のオッパイ&お昼寝。
4時半に起きて、ひっくんをあずけて母急いでお風呂。そのあと5時過ぎにひっくんのお風呂。
6時半にひっくんの夕ご飯。7時半に母の夕ご飯。8時半からひっくんと遊んで9時半に寝んね。

ずら~っと書いてみましたが、母、ひっくん以外の家事、何にもしていないことに気づきました!

ピジョンブログ会員の方たちってすごいわぁ~~~尊敬です!

あ、父は打ち上げから7時ころ帰ってきて、そのまま寝たっきり起きてきません。
父も朝早かったしね。お疲れ!



by ヒッチ | トラックバック(0) | コメント(3) |
愚痴ってやれ!
  | 家族 | 2006-04-28 22:22 |

昨日、更新しようと思ったのに、なぜがネットにつながらない(´Д`|||)
せっかく毎日更新する元気が出てきたのによぉ~チッ

最初から態度悪くてすみません。


明日、消防の大会があり、ここ最近毎日父は夜消防の練習に行っています。
選手ではないのですが、サポートとしていかないといけないらしく、ひっくんのお風呂を入れて急いでいっています。

今、
「ひっくんのお風呂を入れていくなんて、偉いわ」
と思った方、いました?

まあ、そうかもしれませんね。うん、確かにそうだわ。

しかし!毎日酔っ払って帰ってきます。。。( ̄- ̄;)ンー

そして明日は大会。打ち上げは午後1時から。去年は担がれて帰ってきました。。。

去年は母はひっくんがお腹にいて、しかも切迫早産でかなり具合が悪かったのです。
しかも、仕事場がお家から車で約3時間離れたところにあり、週末婚状態!
具合の悪い中、3時間かけて家に戻ってきましたが、父は携帯も持たずに夜中まで消防でお酒を飲んでいました。
いった言葉がコレ↓
「無事帰ってこれたんだからいいじゃん」

そして毎日「早く帰ってくる」と言い残したまま、帰ってこない。帰ってきたかと思えば友達を連れてくる。
ほんとに毎日でした。
母はお腹は張ってつらいし、花粉症でひどかったし、夜は眠れないしで、ホント辛いのに、父が「早く帰る」と毎日ウソをつくのでたえられなくなり、実家に帰りました。

1年たった今、父は相変わらずでした。。。
昨日も今日も「早く帰る」って言っておきながら、帰って来ません。

まあ、今年は愛しのひっくんがいるし!いいんだ♥

明日は母一人でひっくんのお風呂に入れないとだわ。
父が明日の打ち上げで、たぶん泥酔するので。



by ヒッチ | トラックバック(0) | コメント(2) |
「えいぷりるふーる」
  | 家族 | 2006-04-01 23:12 |

「今日はエイプリルフールだからウソついてもいいんだよ」

「今日の消防団の会合、早く帰ってくるね」

「わかった~」


今日はエイプリルフールを楽しみました。
は毎回エイプリルフールか?)


ひっくん、母はひっくんが大キ。。。

ウソでもかけない!


大好きだよ~~~♥♥♥
(ウソでもホントでもどうでもイイ、魂の叫びでした。)



by ヒッチ | トラックバック(0) | コメント(7) |
コブつきデート!?
  | 家族 | 2006-03-29 19:41 |

今日はお家に帰る予定でしたが、お家の都合で実家にもう一泊することとなりました。

そして今日はトイザらスで待ち合わせ♪
まるで

   デート ♥♥♥

コブつきだけどね(^皿^*)ノ

ひっくんにあえて。。。普通でした。こんなもんか。
アマノジャクなので普通にしてたけど、明らかに嬉しそうでした
これだけでも収穫(///▽///)ウフッ

実は鍵盤のピアノを探していて、昨日トイザらスで見つけたんです。
モノは白いグランドピアノで、KAWAIでした!
お値段は。。。

    11,999円。。。
たかっ!
それを見せたかったのもあって、2日連続トイザらスに行きました。

トイザらスではがはしゃぎすぎっ!
子供のおもちゃで真剣に遊んで、そして我に返って恥ずかしがってんの。とにかく楽しそうでした。もうおじさんなのにね。


結局ボンゴ(3,000円位)を購入して明日までにが使いこなす、と約束してお別れしました。

明日帰るのが楽しみです
(車の中が心配。。。)



by ヒッチ | トラックバック(0) | コメント(7) |
ひっくんの父 PartⅡ
  | 家族 | 2006-03-19 21:50 |

昨日の夜11時半ころ、外から「オエッオエッ」という声がして、寝ていたひっくんが泣き出してしまいました( ̄Д ̄;;

近所の酔っ払い?

いえいえ、(ー_ー )三( ー_ー)

ひっくんの父です。。。

昨日は消防団の友達の送別会でした。
15日も消防団の飲み会で吐くほど飲んだのに、こりないヤツめヽ(`⌒´メ)ノ

ちなみにひっくん7ヶ月の日であり、「真鯛」を用意するって約束してたのに消防の飲み会のことばっかり考えてて(会計なので)、すっかり忘れていたのでした。
もちろん買ってきてもらいましたけどね!


案の定今日は二日酔い
二日酔いになるたび「風邪ひいたかな~」というの、やめてほしい。
いつも「ちょっとしか飲んでないよ」というが、オマエのちょっとは大瓶ビール6本でもちょっとだろ!


今日は昨日送別された友達をうちに呼んで、たぶん飲んでんだろうな~


明日は買い物(しかも伊勢丹)に行く約束なので、ほどほどにしてほしいものです。。。



by ヒッチ | トラックバック(0) | コメント(3) |
涙☆ナミダの再会
  | 家族 | 2006-03-09 21:46 |

昨日とうとう家に帰りました!

ひっくんは実家から家までぐずぐず。。。(´―Å)今回はお唄も家まではもちませんでした。
なので、高速を使っても通常の2倍時間がかかり、できないけど、抱っこして運転したいくらいでした(≧д≦)

その頃は仕事の会議&懇親会で、到着する頃にはまだ帰ってこない。「早く帰る」とメールではきたけど、酒飲みなのに無理でしょ。

ひっくんもきっと家についても大泣きしてるし、荷物もあるし、(ひっくんの)ご飯の用意もしなきゃだし、やだな~
なんていう気持ちがひっくんに伝染したのかな?ごめんね。。。

さてがんばってがんばってやっとこ家に到着しました。

あれ?部屋の灯りついてる!きっと父が灯りとストーブ付けといてくれたんだ♪

やっぱり大泣きのひっくんを抱っこして、最小限の荷物をもって家に入ったら、な、なんと! 帰宅済み~~~

カンド~~した!

ちょっと酔っぱらってはいたけれど、ひっくんのお風呂のためにあまり飲まずに帰ってきた模様。

は前にも書いたけど、酒好きです。
お願いや約束していても、飲み会では守られたことがない。
ま、酔っ払いだからしょうがないのですがね。

そんながすでに帰宅していたんだから、もぅ~びっくりしました!
そして、ひっくんとのゴタイメ~ン☆

「ギャーp(≧Д≦)q」

泣いて喜んでる。。。わけではなかった(^^;大泣きの延長。
「ひっくんお父さんだよ」
といっても泣き止まない。。。
ひっくんを預けて、はご飯の用意を急いでして(レンジでチンだけ)、ひっくんに食べる支度をして、ご飯を見せたらやっと泣き止みました。

父よりご飯かい!
「俺の顔なんか忘れたんだ。。。」と言って、イジケてました(^^;)

そんなオチで、ナミダ再会でした(*⌒◯⌒*)


それとは別に、今日三種混合2回目に行ってまいりました。
この間の定期健診のこともあり、ババに何度も何度も確認されましたが、ちゃんと行って来たよ!
受付時間終了の1分前だったけどね。。。安心して!
そしてひっくん、泣きませんでした☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
ひっくんは順調に成長しています♥♥♥



by ヒッチ | トラックバック(0) | コメント(8) |
父は今頃
  | 家族 | 2006-03-06 22:16 |

ひっくんは今頃京都です。
仕事関係の旅行で1泊2日の小旅行。

今日の京都らしく、予定がくるってホテルに缶詰だったらしい。。。
なんちゅう予定じゃ!
結局午後は伊勢丹に行っていました。
ひっくんにお土産買ってくれたかな?

そしてさっき写真が送られてきました。
な、なんと、
舞妓さんと2ショット!!!すてき~~~

画像乗せたかったのですが、面倒だったので、ひっくんヌードで勘弁してください

ひっくんはその間実家でお留守番です



by ヒッチ | トラックバック(0) | コメント(7) |
ひっくんの父
  | 家族 | 2006-03-04 22:18 |

ひっくんのお酒が大好きです。も少しはたしなみますが、はかなり飲みます。
月に2回消防団の会合(つまり飲み会)があるのですが、ほかの人が350缶を2本のところ父は5本飲んで、いつも「会費泥棒」と言われているそうです。
それでも本人はガマンしているのだそう。。。

しかし、決してお酒に強いわけではないんです。
仲間と飲んでも、あまりつまみを食べずに速いペースでごくごく飲むので、明らかにみんなより早く酔っ払います。
しかも悪酔いです゜゜ヽ(`〃´メ)ノ゜゜

飲んでないときはいい人なんだけどなぁ~

今日もお友達が遊びに来てくれたのですが、お茶お菓子も用意してくれたし、お昼ご飯も用意してくれました。

飲んでないときはけっこういい人なんだけどなぁ~

ひっくんのこんな写真を見ると、は心配です。
将来『十六茶』が『一升瓶』に変わってしまうんではないかと。。。



by ヒッチ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
 
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ たいくんとママの日記
 ・ はとまめ日記
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ よこづなの日記。
 
 ・ 子どもの成長(25)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(9)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(17)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(28)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(15)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.