妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

HITCHのシルエット
blog.pigeon.info/hitchcock/

二歳のひったん&ワーキングママ ヒッチの二人で楽しい生活☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年8月15日生まれ      ひっひ2歳:最近片言日本語でおしゃべりしたり、お歌をてきとーに歌ったり出来るようになりました。特技は「ぱわわっぷ体操」の逆立ち版です。(もちろん母が支えます)                    ヒッチ:仕事に復帰して早1年!なまけなヒッチは育児と仕事の両立に悪戦苦闘中!!!
by ヒッチ
 
 
 
 ・ 我が家の節分…
 ・ マイアヒ~♪…
 ・ 遅ればせなが…
 ・ サボり
 ・ 新津車両製作…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
やねよ~り~た~か~い♪
  | お出かけ | 2006-04-04 22:08 |

昨日は珍しくお義母さんおじさんひっくんの5人でお出かけでした。

初めてのことです!!!

どこに行ったかといいますと。。。鯉のぼりの製造元に行きました。
ひっくんが生まれてすぐに庭に9㍍のポールおじさんが建ててくれて、それにみあう鯉のぼりを選びに行ったのでした。


家はお義母さん達ひっくん達別々に行ったのですが、ひっくん達お義母さん達から20分くらい遅れて出発しました。

なぜかというと、車のキーをなくしたからヽ(`⌒´)
結局上着のポッケに入ってたわけだけど、見つかって言った言葉が
「君に『上着きてたっけ』って聞いたときに『着てない』って答えたからだ」
のせいに!!!
は一番最初に「上着は?」ってきいたのに(--〆)っていうかが悪いんじゃん!

などとくだらないケンカしながら出発し、お義母さん達を待たせて悪いな~っていう気持ちでいっぱいでした。

でも工場に着いたらお義母さん達がいない???連絡もとれなくて「テレホン人生相談」を聴きながら15分ほど待ってたら、やっと連絡が来ました。
どうもずぅ~っと迷っていたらしいヾ(~∇~;)多分30分以上。。。
なので、のドジは未報告となりました。


さて鯉のぼり

≫≫
<∑゜≫≫≫
<∑゜≫≫



全長4㍍
を購入。お値段も当初予定していた金額の約1/3で済みました。

お義母さん、おじさん、ありがとうございます!

すんなりお買い物が済んだので、帰りに5人でジャスコへ行くことに。
、しめしめ^(#`∀´)_Ψ
鯉のぼりの余ったお金で、ひっくんの何かを買ってもらおうΨ(`皿´)Ψちょうど肌着欲しかったし!

ジャスコで合流しましたが、しかし!オムツ替えをしにいったら、お財布お義母さん達とはぐれちゃった!!!

しょうがないので肌着は自分達で購入しました。
ワゴンセールで2枚組み100円と150円!安っ!

とりあえず、お義母さん達を探して広いジャスコ中を歩き回りました。
せっかくだから赤ちゃんを連れてのお買い物を楽しんでもらいたかったし。
お義母さん達は探し諦めた頃に見つかって、あんまり時間がなかったけど、5人で赤ちゃんコーナーに行きました。
再び、しめしめ^(#`∀´)_Ψ

でも、いざとなると嫁の立場は弱いもの。あんまり要求できず(はそんなにずーずーしくないので)、帽子と服1着だけ選びました。

しかし!支払いの時、お財布お義母さんが行方不明に!

しょうがないのでが購入しました(;_┐)
またもやの計画は失敗に終りました。

まあ、コーヒーおごってもらったし、ヨシとしましょう。
(↑鯉のぼり買ってもらったことをすっかり忘れてる)

ここでお義母さん達とはお別れし、今度は3人でお買い物。ジーンズひっくんスパッツを購入して帰りました。

5人でいる間ひっくんおじさんに抱っこされていて、のところにに何度かきたがったのですが、いろいろ買ってもらうため孫気分を味わってもらうため、ひっくんには耐えてもらいました。

そーゆーことでひっくん帰りはお疲れのようで、の腕の中でグースカグースカ寝んねしてくれました。


鯉のぼり、あがったらお見せいたしますo(*^▽^*)o~♪


とっても長いのに読んでいただきましてありがとうございます。。。



by ヒッチ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hitchcock/026710
コメント
ヒッチ さんより
☆赤青黄さんへ☆
まだ開いてみていないのですが、鯉のめんたまが20~30cmあったような気がします。昇るのが楽しみです!小僧くんは五月人形購入しましたよね。だったら写真でもいいのでは?と、勝手なことを言ってみました。。。

☆アキポンさんへ☆
あがったらぜひぜひお見せいたしまする!私も実はこんな大きいのは未体験。手に持ってフリフリしかありません(´∀`)はとまめくんのブログにはお義母さん登場しませんね。遠いところに住んでるんですか?今度ぜひとも出演してもらいたいですね♪

☆お姉さんへ☆
どうして思いっきり腹黒くなれないんでしょうか。。。育ちのせいでしょうか、お姉さん?

☆miuさんへ☆
いいじゃないですか、兜!お父さんのお下がり!うらやましいですよ♪でもせめてベランダ用の鯉のぼりくらいほしいですよね。かいせいくんも喜ぶんじゃないですか?最近の鯉のぼりっていろんな種類があるんですよ、キティちゃんとか。キティちゃんて女の子だと思うんだけど。。。

☆ミチキティさんへ☆
明日届くなんて楽しみですね♪それこそミチキティさんも写真アップしてくださいよo(*^▽^*)oよろしく~~♪ベランダ用の鯉のぼりも見てみたいな~。機会があったらそれもお願いします!それにしても、ミチキティさんのウソってお茶目ですね!なんだかかわいいなぁ~
at 2006-04-05 17:11 削除
ミチキティ さんより
大きいこいのぼり、いいですね!ひっくんも喜びますね!写真楽しみにしています♪うちは庭がないので、小さいベランダ用のこいのぼりです。でも買ってもらった兜が明日届くので楽しみです♪

↓前の記事。ウソついてもすぐばれちゃうんですよ(笑)話しながら笑っちゃうからかな。「今日、ご飯炊いてない!」とか「高いもの買っちゃった」など、ついてもたいしたことないウソばかり。
at 2006-04-05 11:01 削除
miu さんより
鯉のぼり買ってもらえてよかったですねぇ~。ウチなんて欲しくても邪魔になるだけだから小さい(しょぼいの)のでいいのよぉ。って言われた。確かに邪魔かもしれないが、兜も父ちゃんのおさがりだし・・・。何かかわいそうで。
at 2006-04-05 08:47 削除
姉 さんより
君はやっぱり腹黒くなりきれない人だね(笑)
at 2006-04-05 02:46 削除
アキポン さんより
4メートルの鯉なんてすごいですね~!!
立派なの買ってもらいましたね。今度写真アップしてください。楽しみにしてまーす!
義母さんとはとまめのものを買いに行ったことってないかも。
今気がついちゃった。。
at 2006-04-04 23:40 削除
赤青黄 さんより
こいのぼり大きいの買ったんですね♪
うちも母が買いに行こうと行ってるけど、最近写真撮るのも良いかもと悩み始め…そのまま
しかしお義母さん良い所でいなくなるんですね~こいのぼり買うときにいたからいいんだけど(笑)

こいのぼり楽しみ♪
at 2006-04-04 23:27 削除
 
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ たいくんとママの日記
 ・ はとまめ日記
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ よこづなの日記。
 
 ・ 子どもの成長(25)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(9)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(17)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(28)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(15)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.