妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

泣き虫ママの3粒の宝
blog.pigeon.info/hirotakunanamama/

【泣き虫ママの3粒の宝】群馬県に住む専業主婦の3児の母。なかなかネタがないので更新も怠り気味です(笑)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
群馬県在住♪            子供達も皆進級し、長男高1・次男中2・長女小3になりました。         HN変えてみました(^_^;)
by 奈々転び八起き
 
 
 
 ・ 永遠の0
 ・ どこにつぶや…
 ・ フラワーアレ…
 ・ キティちゃん…
 ・ 木工工作教室…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ヒヨコとトラ
 ・ 子育て日記
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ 2匹の怪獣との生活
 ・ 「快獣!?はるとん」との日々
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ 5人家族になっちゃった(*^^*)
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ ゆうとんton
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ きぃちゃん・つんちゃん双子日記
 ・ 我が家の★た・ま・こ★
 ・ かなんちゅくん、ママにちゅーして(^_-)-☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 育児日記
 ・ ★星★
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ dekita*
 
 ・ 日記(3)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ (2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(81)
前の10件  
親子料理教室②
  | 手作り | 2012-08-07 16:20 |

親子料理教室で、ハンバーガーとサイダーのゼリーを作りました♪



by 奈々転び八起き | 
親子料理教室①
  | 手作り | 2012-07-27 16:20 |

親子料理教室で、米粉を使ったピザとロールケーキを作りました♪



by 奈々転び八起き | 
スクラップブッキング
  | 手作り | 2012-06-14 15:17 |

サークルの講座でスクラップブッキング作りをしました♪

前から興味があったものの、なかなか自分では作れなかったので
基礎から色々と教えてもらってよかったです。

でも・・・実際やるとなると、道具も揃えなくちゃだしお金かかるな~^^;

時間が出来たら、自己流で(笑)アルバム整理したいと思います。←無理っぽい^^;



by 奈々転び八起き | 
親子でクッキー作り教室
  | 手作り | 2012-02-05 12:17 |

ショッピングモールにて…

クッキー作り教室に参加してきましたo(*⌒―⌒*)o

後は焼き上がりを待つばかり…♪



by 奈々転び八起き | 
親子料理教室
  | 手作り | 2011-08-10 22:36 |

今日は、奈々と一緒に親子料理教室に参加してきました。



by 奈々転び八起き | 
マスク、作りました♪
  | 手作り | 2011-05-20 15:36 |

とりあえず、形になればヨシとしましょう(笑)

「画像をアップするほどのモノではない」とか言いながら^^;

結局は「見て見て~」星人になりました(笑)

ゴムはまだ入れてません。そこまで気合が入りませんでした。

同じダブルガーゼでも、裏と表で使えば2種類の?マスクが出来るんだね。
普通、そん事しないのかな?
邪道??
いやいや、いいよね。バリエーション豊かで(笑)

しかも、薄手が好きなのでレシピどおりには作らず、かなり生地を縮小しました。
                                    ↑ケチ!

奈々は結構気に入ってくれたんだけど・・・次男が。。。
絶対に使わないって。白のみ使うそうです。
ハイそうですか・・・想定内ですよ、その発言!!!

そして私はそんな事は聞かずに、給食袋に入れてしまう優しい母です(爆)



by 奈々転び八起き | 
メロディオンケース、作成V(^0^)
  | 手作り | 2011-05-16 22:41 |

メロディオンケースを作りました♪

小学校になると、1年生からメロディオン(こちらでは「鍵盤」と言ってます)使うのよね。
本体は長男のがあるから、奈々にはお下がりで我慢してもらおう思ってたの。
でも、さすがに全部お下がりじゃ可哀想?って思い、昨日イオンでマウスピースとホースは買ってきました。

その時に、袋作るのにいいかも~って思い、手ごろな格安キルトをゲットしてきました。(画像参照)
でも、何の柄もないただのピンクは気に入らないと奈々。
だったらジュエルペットも付けるからさ~可愛くするから~と渋々納得させました。

で、今朝になったらいきなり
     「奈々ちゃんの鍵盤の袋、早く作ってよ~」と催促。。。

面倒くさいし、そのうち忘れるかな~と思って昼間は手付けずだったの。
でも・・・甘かったわ(笑)
下校してからも「作って!」「作って!!」の嵐でした・・・
       仕方なく取り掛かりました(笑)

上手に作る技術はないけどさ、なんとかしようと思えば何とかなるものですね(笑)

とりあえず、形にはなりました☆
ジーっと見ると、粗だらけ(笑)キニシナイケド(笑)
学校で使う、風の子(歌集)とファイルも入るように、ポケットも充実完備。
↑完全な自己満足!!!

何かハンドメイド魂が宿ったみたいで・・・明日は可愛いマスクでも作ろうかと模索中です(笑)
     ↑ハンドメイド魂とか言っといてマスクって・・・(爆)


*お察しの通り、何も手付かずミシン放置中(5月18日現在・笑)



by 奈々転び八起き | 
さつまいものパウンドケーキ
  | 手作り | 2010-11-03 19:22 |

と言いつつ、シフォンの型で焼いてるし~(笑)

さつまいもと新鮮たまごが大量にあるので
何か作れないかと検索したのよ…

そして、つくったのがさつまいものパウンドケーキだったわけ!

型はこんなんだけど、味はなかなかでしたデス(^_^;)



もうね、書きたい事がいっぱい溜まってるのにおさぼりしてるから・・・。

なにから書いていいのやら・・・。


今日は奈々の幼稚園の保育参観(父親中心)だったし・・・で、明日は休み。

明日は約束どおり、プリキュア映画を観てきます。タイクツ


昨日はね、予定通り映画のゴーストの試写会に行ってきましたよ^^

19時からの上映でね・・・奈々の就学児検診やスイミングそれに長男の部活まで
ぜーんぶこなして、頑張りました!間に合ってよかった~。でも席は一番前の端っこ(笑)

その間、長男と次男は1時間ほど松屋で夕飯を食べ時間を潰し、20時からの

インシテミルを観てきてもらいました。←映画が怖かったって^^;

一足(1時間)早く終わった、ママと奈々はマックで時間潰しです。

一緒にサンデー買ったら、奈々・・・要らないって(泣)ワタクシ2個完食です^^;


明日は奈々と朝一でプリキュア行って来ます。で終わったらカラオケ(笑)
15:30~はスイミングです。
奈々ちゃん、進級して15級の青帽子さんになりました^^
              ↑知ってる人しか意味わからないよね(笑)

そうそう・・・我が家にコタツが登場しました家

昨夜、寒くて寒くて耐えられないパパが勝手に布団を引っ張り出してコタツにしてたの。

でもさ・・・布団合ってないし(怒)今日ちゃんとしたコタツに変身させました!

きっと今日から子供たち・・・コタツで寝る毎日だろうな~(泣)

急激に電気代も上がったり・・・こ、怖っ!!!



by 奈々転び八起き | 
美味しい交換品(o^-^o)
  | 手作り | 2010-10-03 20:58 |

ママフリマにて…手作りのチョコレートケーキを交換していただきました!

落札者さん曰く、

「調理師免許を所持し、お友達ママさんにも大絶賛していただいてる」との事。


・・・食べてみたいでしょ?ふふふ。

で、昨夜届きました。クール便で。


お味は・・・サイコーすんごく美味しかったですよ^^

うちの子、チョコ系大好物なので・・・がっついてました^^;

「お好みでトッピングを・・・」との話だったので、急遽ホイップクリームを購入に走り
                (↑時間が遅くてスーパーがやってなくドラッグストアだったので)

電動ミキサーで、ガーっと泡立て、お皿にプッシュ・プッシュ。。。

そのまま食べても美味しかったチョコケーキが、更にパワーアップしました!
   ↑私のセンスが悪くて、見た目が悪いのだけど・・・気にしない気にしない(笑)


賞味期限は3日と言われたものの、昨日と今日家族5人でいただいたら即完食!!!

          ご馳走様でした~~^^



by 奈々転び八起き | 
もちもちパン・改(←真似っ子(笑))
  | 手作り | 2010-09-04 09:45 |

ど~~だ(笑)

リベンジ・リベンジ(^_^;)

…リベンジになったかどうかはう~んだけど、だまになる事なく完成!

牛乳チンはなかなか良いですわよ(ハアト)



…目下の課題は、焦がさずに焼くこと☆

理想はこんがりだけど、現実は…


→写真参照(笑)



by 奈々転び八起き | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.