妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

泣き虫ママの3粒の宝
blog.pigeon.info/hirotakunanamama/

【泣き虫ママの3粒の宝】群馬県に住む専業主婦の3児の母。なかなかネタがないので更新も怠り気味です(笑)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
群馬県在住♪            子供達も皆進級し、長男高1・次男中2・長女小3になりました。         HN変えてみました(^_^;)
by 奈々転び八起き
 
 
 
 ・ 永遠の0
 ・ どこにつぶや…
 ・ フラワーアレ…
 ・ キティちゃん…
 ・ 木工工作教室…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ヒヨコとトラ
 ・ 子育て日記
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ 2匹の怪獣との生活
 ・ 「快獣!?はるとん」との日々
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ 5人家族になっちゃった(*^^*)
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ ゆうとんton
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ きぃちゃん・つんちゃん双子日記
 ・ 我が家の★た・ま・こ★
 ・ かなんちゅくん、ママにちゅーして(^_-)-☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 育児日記
 ・ ★星★
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ dekita*
 
 ・ 日記(3)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ (2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(81)
キッシュ
  | 料理・おべんとう | 2010-12-14 19:00 |

初めて作ったんだけど…


こんなんで、いいのかな??



・・・この日の夕飯に並べましたが。

・・・なんで見た目と違って美味しくないの??っていうほど不評でした^^;残念。

母の威厳にかけてリベンジしなくては・・・と思いつつ、



          手付かず^^;



by 奈々転び八起き | 
はっぴぃ健康クッキング☆レシピ
  | 料理・おべんとう | 2007-06-29 15:00 |

★魚のカリッとフライ風タルタルソースかけ★

材料(4人分)
   魚(私は鮭でした)     4切れ
  A(塩小さじ1/3、こしょう少々、酒小さじ2、カレー粉小さじ1/2)
  B(小麦粉大さじ1/2、卵1/4)
   コーンフレーク       1カップ
 [タルタルソース]
   マヨネーズ大さじ2、ゆで卵1個、たまねぎ10g、キュウリ30g
 [付け合せ]
   ブロッコリー1/2株

【作り方】
①魚にAをまぶす。(魚に塩分がある場合は塩を控える)
②ブロッコリーを小房に分け、沸騰したお湯で色よくゆでる。
③たまねぎは微塵きりにし、キッチンペーパーに包み水にさらす。 
 ゆで卵、キュウリは微塵きりにする。
 マヨネーズに、たまねぎ、ゆで卵、キュウリを混ぜタルタルソースを作る。
④コーンフレークは手で細かくする。
⑤①にB、コーンフレークの順につけ、衣にする。
⑥170度に予熱したオーブンで10~15分焼く。
⑦皿に⑥を乗せ、③のタルタルソースをかけ、ブロッコリーを添える。



★わかめの中華サラダ★

材料(4人分)
   乾燥わかめ         4切れ
   カニ風味かまぼこ     3本
   コーン缶           50g
   もやし             80g
   いんげん           60g
   ミニトマト           4個
   サラダ菜           4枚
 [ドレッシング]
   ポン酢しょうゆ大さじ2、砂糖大さじ1、ごま油大さじ1、いりゴマ大さじ1

【作り方】
①もやしはひげ根を取る。
  いんげんは2センチに切っておく。
②なべに湯を沸かし、いんげん・乾燥わかめ・もやしを
  順にゆで  よく水分を絞っておく。
  コーン缶は水気を切っておく。
  かにかまごこは、ほぐしておく。
  ミニトマトは半分に切っておく。
③ドレッシングの調味料をボウルに混ぜ合わせておく。
④食べる寸前に、②と③を和える。



★かぼちゃの餃子風★

材料(4人分)
   かぼちゃ           130g
   ピザ用チーズ        30g
   砂糖              小さじ1
   牛乳              小さじ1
   餃子の皮(大)        6枚
   サラダ油           大さじ1

【作り方】
①かぼちゃを、耐熱皿にのせラップをし、電子レンジで4分位
  加熱し  ボウルにいれフォークでつぶし、
  チーズと砂糖を混ぜ、  牛乳を加え更に混ぜる。
②餃子の皮の真ん中に①を置き、餃子の皮の周りを水でぬらし
  フォークで押さえる。
  フライパンに油をしき、キツネ色になるまで焼く。
③半分に切り、中身が見えるように盛り付ける。



★じゃがいもの豆乳汁★


材料(4人分)
   じゃがいも          80g
   にんじん           30g
   ごぼう             30g
   しいたけ           30g
   チンゲンサイ        60g
   だし汁            2カップ
   豆乳             1カップ
   白味噌            大さじ2

【作り方】
①ジャガイモは皮をむき、一口大に切り水にさらす。  
  にんじんは薄く切り、花形にくりぬく。
  ごぼうはささがきにして、水にさらす。
  しいたけは石づきを除き、細かく切る。
②チンゲンサイは3センチくらいに切る。
③鍋にだし汁と①、②の茎をいれ、中火で煮る。
④野菜が柔らかくなったら、弱火にして味噌をとき豆乳をいれ
  ゆっくりと混ぜる。
⑤チンゲンサイの葉をいれ、ひと煮立ちさせ火を通す。



by 奈々転び八起き | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.