妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ヒロ君日記
blog.pigeon.info/hirotaka/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by マー
 
 
 
 ・ 低身長
 ・ 信じられませ…
 ・ なかよしさん…
 ・ 生後2ヶ月
 ・ 3月に
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
低身長
  | その他 | 2009-07-10 16:06 |

ヒロ君の背がまだ
   80.9センチしかありません。

病院に通っていたら、負荷テストをすることに。
ただ、納得いかないのは、どんなテストか医師からの説明がまったくなかったことです。
不安だったので、次の日に説明をしてもらいに行きましたが、簡単にしかしてもらえず、このまま、同じ医師に預けるのは不安になって着ました。

ネットで調べてみると、子供への負担が大きいため、フツウ4歳から5歳くらいでやるとかって欠いてあるじゃないですか (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ヒロ君まだ、2歳9ヶ月ですが・・・・・。
左手のレントゲンを取って骨の年齢を調べるとかって・・・、まだやったことないのですが・・・・。
尿検査で成長ホルモンのりょうをしらべるとかって・・・・・、これもやったことないのですが・・・。

検査をやるだけやったら、医師もしくは病院自身を変えようと旦那と話し合い決定!
14・15と検査ですが不安です。
よい結果だと言いのですが・・・・・・。
はやくおおきくな~れ!!ひろ!!!!



by マー | トラックバック(0) | コメント(2) |
信じられません
  | その他 | 2009-06-30 08:24 |

もう、信じられません!!!!!

ヒロが、金曜日の夜39.0度の熱を出しました。
幸い、日曜日の朝には完治!!!
この早さにはビックリ出した。

悪魔はこの日やってきたよ・・・・。
もう一日安静におさせようと思って、家にいたら電話が・・・・・・。
「暇だから遊びに行くね」と、児童館で知り合ったお母さんから・・・・・・・。
病み上がりだしと思って、断り続けて10分・・・・・・・、それでも引き下がらない相手・・・

横で、ハルは泣き続け・・・・、ヒロはダッコダッコ・・・
ついに、根負けしました。
そしたら、昼ごはん持参でやってきたよ・・。信じられません。
しかも、その子供たち!!暴れる!暴れる!!!
うちのヒロは、あっけに取られ・・・、おもちゃが壊されないか心配そうに見てました。
しかも、自分の家なのに、私のそばから離れず・・・・。
私も何とか帰って欲しく
  「ヒロ君、熱が出てきたね」「ネンネしようか」と言っても
相手は、「ソウだね寝たほうがいいね」といいながらも帰る気配なし。

ヒロが寝かかっても帰る気配なし!ハルが寝れないと泣いても帰る気配なし!!

そのとき、旦那の親から「お見舞い行っていい?」との電話

「旦那の親が来るからゴメンね」といってようやく退散してくれました。
午前10時から午後2時まで地獄でしたよ。

フツウ、子供の体調がなんていわれたら遠慮しますよね!!

その後、ヒロは幸い、カゼをぶり返すことはありませんでしたが、ハルが悪魔君たちが持ってきた鼻カゼをしっかり移されてしまいました。

本当に信じられません。



by マー | トラックバック(0) | コメント(2) |
なかよしさん
  | その他 | 2009-06-23 20:57 |

最近、少し、赤ちゃんがえりが落ち着いてきました。
といっても、まだまだ、ハルちゃんをダッコしていると、「ヒロもダッコ」
などと言ってきますが、ハルちゃんを叩いたりすることは減ってきました。

ハルは一生懸命、ヒロの暴力に耐えてます。


最近の、ヒロ君は「ハルちゃんダッコするの~」がはやりです。
かなり危なっかしいのですが・・、いいショット取れましたよ。

でも、この後ハルは大泣きでした。
その横で、ヒロは「春ちゃんヒロに抱っこされてうれしい言ってるね」などといってます・・。

はっきり言って、ハルはかなり迷惑!!!
イヤ!!!!
といった感じです・・・。



by マー | トラックバック(0) | コメント(0) |
生後2ヶ月
  | その他 | 2009-06-03 09:05 |

2ヶ月にしてすでに、2回の鼻かぜ・・・・・。
ずびずび・・・・
お鼻が苦しそうなので病院に行ってきました。

前回行った小児科は、薬の種類も多く、先生もいまいち・・・・。
まだ、1ヶ月チョッとしかたってない子供に、4種類も飲ませろとわ!!!
しかも、薬が合わなく、顔はムクムし・・・・・、本当にいまいちでした・・・・。
この辺は小児科はあまりないので、今回は総合病院に行きました。
こっちの方が薬の量も少なく、先生も丁寧。
しっかりこちらの話を聞いてくれるし、先生の感じもいい!
薬の効きはチョッと悪いが、確実によくなってきてるし!!!
次からはこちらに変えよう!!!と思ってしまった。
ちょっと、他の病気がうつらないか心配ですが、先生のよさには変えられません。

ヒロ君は病院なんてほとんど行ったことがなかったのに・・・・・・。
せいぜい、ここ最近、鼻かぜで2回ほど行った程度・・・・・。

今日は、ヒロはおたふくの予防接種に行きました。



by マー | トラックバック(0) | コメント(2) |
3月に
  | その他 | 2009-05-15 20:41 |

3月24日に産まれました。
女の子です。かなりうれしいです。
名前は「晴雅」で「はるか」です

ヒロは、赤ちゃん帰り真っ只中・・・・・。でも、トイレトレーニングだけは何とか進み・・・、夜もオシメを取ることに・・・・・。
でも、まだ、ウンチの成功率は50%・・・・・・。



by マー | トラックバック(0) | コメント(2) |
ようやく
  | その他 | 2009-02-23 21:30 |

予定日まで、1ヶ月きりました。
体重も 約2300g と言われたのでチョッと安心してます。

今回は、ヒロをダッコしたりして、切迫流産・切迫早産と経験しましたが、これで、やれやれです。

ただ・・・・・・

ヒロ君もそうでしたが、予定日過ぎてもナカナカ出てきてくれなかったので・・・・・・。
今回も・・・・・・・
  チョッと不安・・・・

ヒロ君、一時保育に時々行ってますが、最近、ようやくなれてきたようです。
保育園に付くとおお泣きなんですが・・・・・・・・
自分で勝手に保育園に入って行ってしまうんです。
こちらは荷物降ろして・・・・、なんてゆっくりしてると、知らない間に保母さんにダッコされてるし・・・・・。
御飯も、お変わりしてしっかり食べてるようで・・・。
ただ、赤ちゃん帰りの時期と、入園の時期が一緒になるのはやめたほうがと、保育園に言われたので入園は少し先に伸ばすことにしました。



by マー | トラックバック(0) | コメント(3) |
マド掃除
  | その他 | 2009-01-18 20:29 |

ジーヤンが自動ドアの掃除をしていたら、ヒロが・・・・・・。
本人はお手伝い・・・
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とってもオジャマ虫です・・・。
お客さんから「お手伝い??えらいね~」なんてほめられ、ますます得意に・・・。
このアト、30分しっかり掃除してくれました・・・。

そして、ジーヤンはヒロ君の後始末に泣いてました。

最近、ヒロは「自分でやりたい!」が増えてきました。
でも、出来なくて怒ることも・・・・・・。
出来なくて、怒る癖はやめさせないと・・・、でも、どうやって教えたらと、日々悩んでおります。

おトイレも、ウンチ以外はトイレでするように。
タダ、ヒロ君から入ってくれないのでこちらが誘わないといけないのですが・・・。
でも、誘えば行ってくれるので助かってます。



by マー | トラックバック(0) | コメント(2) |
お正月
  | その他 | 2009-01-05 20:35 |

お正月と言うことで、着物を着せてみました。

今年は、オセチをヒロ君も食べれるように薄味で作ってみました。
ちなみに、ヒロのお気に入りは、「なます・黒豆・きんとん」でした・・・・・。
どうやら酢の物が好きらしい・・・・・。

実家に行った時は「たたきごぼう」がお気に入りだったようで・・・・、一人でごぼうをポリポリ食べてました・・・・。

なんか・・・、2歳児の食べるものとは・・・・。

最近、ヒロ君はようやく手づかみが減ってまいりました。
お箸も上手に使えるようになってきました。
チョッとお兄ちゃんになってきたかな??
でも、前より甘えん坊・・・・。
二人目が生まれたらどうなるか少々不安の新年の幕開けとなりました。



by マー | トラックバック(0) | コメント(2) |
クリスマス
  | その他 | 2008-12-26 20:22 |

今年もケーキは作ってみました。
でも、あま~い!!!ケーキはヒロ君はまだやめておこうということで、大人だけで食べました。
ヒロごめん・・・・・
m(_ _;)m ゴメン!!
でも、せっかくのクリスマスなので、夕飯は散らし寿司にしました。
ヒロ君気に入ったようでたっぷり食べました。
自分の分だけでは満足せず・・、母のまで食べました・・・。

ちなみに、デコペンは父作です。
チョコがうまく出なくて難しかったようです。
ヒロ君がもう少し大きくなったら、飾り付けをやってもらおうかなと思ってます。

話は変わりますが、ヒロのトイレは少しずつですが進歩しております。
最近、失敗の回数がダイブン減ってきました。
洗濯物が乾かない時期なので助かります。
でも、時々、駄目駄目デーが・・・・・・・・。
この日は、本当に駄目・・・・。
そんな日は、かなりイライラします。
でも、ここは我慢と言い聞かせてますが・・・・・・・・。なかなか・・・・・・・。

お腹の子はダイブン落ち着いてきてくれました。
終結も落ち着いてきたので、入院は見送りになりホッとしております。



by マー | トラックバック(0) | コメント(2) |
鼻かぜ
  | その他 | 2008-12-05 20:42 |

ヒロが鼻かぜをひいて1週間です・・・・・・・。
薬が切れたら、またまた・・・・・・・、鼻が・・・・・・。
食欲もあり、熱もなし!!
でも、鼻づまりで涙まで・・・・。
これはかわいそうと言うことで、再度、病院に連れて行きました。
薬を貰ったら、今日は、とってもだるそうでした。
一日、ごろごろしながら遊び・・・・、とっても甘えん坊さんになり・・・・。
ダッコ、ダッコの一日でした。
早く鼻が止まるとよいのですが・・・・・。

今日は、そんなわけで、7時に就寝。
薬のせいか、ぐっすり寝ております。

本人いわく「ももブーブーちゃん」をだいて・・・・・・。



by マー | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 
 ・ その他(66)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.