妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

だいちんひなたん子育て奮闘記
blog.pigeon.info/hinatanodaichi685/

わんぱく兄弟の子育て奮闘記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
最近妙に仲良しの二人。今日も隠れて、何をやらかそうか悪巧み。
by だいママ@
 
 
 
 ・ まだまだ道の…
 ・ 遠足
 ・ 泣けちゃった…
 ・ 入園式
 ・ 手提げカバン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ちびっこランド
  | 保育園・幼稚園 | 2007-06-12 16:01 |

今まで親に見てもらったり、託児所の付いている美容院や産婦人科を利用していたため、本当の託児所というのを利用したことがなかったの。

今日はママが歯医者の日。健診の時に2人目が生まれると近くに見てくれるような人がいないと何かと困る事があるから、一度託児所を使ってみて、いざという時にすぐ利用できるようにしておくといいと薦められていた。前回ずっと泣きっぱなしで凄い迷惑をかけてしまったこともあって、今回初めて託児所を利用することに!
いろいろ調べてみたけど、どこも1時間600円だったので浜松市認証保育園である”ちびっこランド”の一時預かりに予め予約し、行ってきました。

歯医者の後久しぶりにひとりでショッピングに出掛けよう!って思ってたからちょっぴり心ウキウキだったけど、いざ預け、泣いている我が子を見ると罪悪感でいっぱいに…
久しぶりにゆっくりショッピング出来たけど最後に見た我が子の泣き顔が頭から離れず、複雑な心境だったよ。時間になり、迎えに行くと、みんなが昼寝している横でひとり元気に遊ぶだいちの姿を見てホッとしたよ^^
ママに気付くと、みんなを起こさんばかりの大声で”バイバイ”を連呼しながら、保育所内を歩き回ってみんなにご挨拶。(でもやり過ぎでちょっとクドいよ…**;)

先生からは”ママと離れてすぐは泣いてたけど、すぐに慣れてみんなとボール遊びをしたり、追いかけっこしたりして楽しそうに遊んでいましたよ”と聞き、またまたホッとしたよ。

給食も頼んだけど、ちょうど半分くらい食べたところで眠くなったようで、先生に抱っこしてもらっているうちにそのまま寝てしまったみたい。。。
でも、みんなと一緒にちゃんとおちょこんして食べていたみたいだし、よかったわぁ^^

確かにお金がかかるし、まだ託児所を利用するのにはちょっと抵抗があるけど、また歯医者行かなきゃいけないし、託児所付きの美容院もカットいまいちやったからまた使ってみようかな。。。


お家に帰ってからまだまだ遊び足りないだいちんは散歩を催促。罪滅ぼしに真昼間の炎天下の中散歩に行ってきたけど
”暑~~い。”とにかく暑い!!!
だいちん勘弁して~~



by だいママ@ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatanodaichi685/134844
コメント
さくらんぼう さんより
私もまだそうゆう託児所は利用したことないんだ~。
でもたまに預けて、自分の時間が持てるって事はいいよね。ずっと一緒にいるとストレスたまることもあるし・・・
その罪悪感分かるけど、いずれ幼稚園とかに行く時期がくるんだから、だいちん耐えるんだ!って思ったほうがいいかもね。。。
at 2007-06-13 22:18 削除
ひとみ さんより
罪悪感感じちゃうのも最後に見た子供の顔が頭から離れないのもよ~くわかるよぉ!預けたあとは、私も必ず罪滅ぼししてる気がするし・・・。
みんなと楽しく遊べたみたいだし、だいちんおりこうさんだったね(^^)
何度聞いても「おちょこん」の響きがかわいく感じるよ~
映画デートうらやましいよ☆ 何観たのかな?
映画観たいな~って思ったりするけどなかなか観にいけなくて、ハルキ産んでからは観に行ってないかも。
パパと二人だけの時間もなんか新鮮でいいね(^^)
at 2007-06-12 22:22 削除
shi-tzuひめ さんより
ちびっこランド利用したんだ。うちもあそこは利用したことあるよ。イオンの中にあるから助かるんだ(と言っても2回しか使ったことないけど)最初むちゃ泣かれるんだよね~すごい悪いことをしてる気分。
『こんな理由で預けるなんていけないのかな?』と自問自答してしまったわ(私の場合は美容院だったからね・・・)
でも時にはママもリフレッシュしたいもんね。
まぁ、慣れだよね。
大ちゃんも違うお友達と違う環境で楽しかったかな?
大声で『バイバイ)想像つくわ~(笑)
思わず罪滅ぼしに何かしたくなっちゃうよね。炎天下ご苦労様でしたσ(^_^;)

↓パパと二人でデートっていいな☆相変わらずラブラブなことで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
at 2007-06-12 19:34 削除
 
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ さくらんぼう日記
 ・ ミズキングダム
 ・ ハルキわんぱく日記
 
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 母乳・授乳(8)
 ・ 子どもの成長(50)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(14)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(87)
 ・ 子どもの遊び(63)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(9)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(11)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(21)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.