妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
コメダシムスメ。
  | 子どもの遊び | 2006-01-23 14:33 |

水疱瘡がもうちょっとで治りそう~なウサちゃん、もうすぐ生後10ヶ月です。
ハイハイもとても上手になって、部屋中ハイハイして自由に動き回っています。
タカおにいちゃんの水疱瘡は治って、今日から元気にヒナおねえちゃんと登園しました。
だからかな?なんとなく退屈そうなウサちゃんです。

ところでうちは、対面キッチンなので、私がキッチンにいるとリビングのほうからハイハイして私の足元までやってきます。
台所仕事の時のウサちゃんの定位置。足元でゴソゴソしているので注意しつつ炊事します。
そして・・・最近覚えてしまったのが、この定位置での、「米出し」。
ウサちゃんのおすわりした目線の先に丁度いい具合にある米びつのレバー。ちょいと下げると、ザー、という音。
キラキラ☆と目が輝きました。それからというもの、ここへ来たら、米出し。
私も、「こら~」とたしなめつつも、米出すくらいでおとなしくしてくれるなら恩の字だ。と、黙認している始末です。

この「米出し」タカが赤ちゃんの頃にもよくやっていたので、お米を取り出す所はイタズラ防止の対策がしてあります。
ザーっとレバーをひいてお米を出す音を聞くだけ。それだけしか出来ないのですが、なぜかなんだかハマってる。

タカがこの、「米出し」をしてた頃、パパに「妖怪米出し小僧が出たぞ~」とよく言っていました。
ウサちゃんは、小僧じゃないから、「米出し娘」って所でしょうか。「妖怪コメダシムスメ」。カタカナにするとなんかちょっとコワイ?(笑)
退屈するとハイハイしながら現れて、足元にまとわりつき、米びつからお米を出す・・。
大した被害はないので可愛がってあげましょう。

退屈ウサちゃん。今日もお皿を洗う私の後ろで米を出す。
あなたの後ろでザー・・と音がしたら、それはコメダシムスメの仕業かもしれません。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/008270
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
こんにちは!コメントを頂き、ありがとうございます~~~~!コメダシムスメ、今朝も出ました^^;毎日出没いたします。水疱瘡なのに元気です。(いいことです)

ぴゅあぴゅあさん○ありがとうございます~~!!甥っ子くんもコメダシが好きなんですねっvでもガードに余念がないのですねっ。コメダシが出来なくなった甥っ子くん、今度は何に興味を持つのでしょうか~?^^キッチンには楽しいものがいっぱいなんでしょうね。かっぱ2号ちゃん、コメダシムスメになってほしいのですか?(笑)米びつがあったらきっと興味を持つはずですよ~~。

すずらんさん○おおっ、出たのですね!コメダシムスメ!!そちらにも・・!うんうん、ザー・・・という、とてもいい音がしますもんね。あの音はたまらんのでしょうね。こら、と言われるちょっとしたスリリングさも手伝って、すごく面白いのでしょうね?!米びつからアンパンマン・・・!(笑) うう~~ん、びつの方には手を入れられなくしているので、おもちゃがひっかかったことはないんですが・・・>v<アンパンマンがひっかかっていたらびっくりですねっ。

なーさん○そうなんです~~っ、キッチンまでハイハイして来れて、そして米びつのレバーを手で下にぐいーっとやるほどに、大きくなったのです~~~。おイタも、成長の証ですよね・・・(じ~~ん)あー、だから、微笑ましいのかぁ~。イタズラが出来るくらいになったんですよね。嬉しいな~v

A翔さん○A翔くん、お熱大丈夫ですか??雪遊びしたんだね。雪なんて、期間限定だもんね、遊ばせてみたいよね。。また元気になって、雪が降ったらまた遊んでねっっ。
コメダシ娘。で、うちではもうデビューしてます>w<人気爆発中ですよ~。我が家のナンバー1です。A翔くんはコメダシ小僧じゃないですか?いたずらもだんだん盛んになりますねvともあれ・・早く治りますように・・・!働くママも、ガンバですぞ~っ。私も頑張ります!

あいっくすさん○おお、冷蔵庫のマグネット!それは・・、いいですねーっ、いい手ですっ。コメダシムスメ対策に、冷蔵庫の下にマグネット並べておこう~~っ。先にマグネットムスメ1(ヒナ)とマグネット小僧(タカ)が来そうですが・・。w
kirakiraと輝くおめめのマグネットムスメちゃん、可愛いでしょうねv
at 2006-01-24 12:26 削除
あいっくす さんより
うちの11ヶ月になる娘も冷蔵庫の下にずらーっと並んでいるマグネットをはしからとってはつけてとってはつけて・・・
最近つくのが不思議で仕方ないらしく、目がkirakiraと輝いています。良かったら一度試してみてくださいね。
妖怪マグネットムスメww
at 2006-01-24 11:27 削除
A翔 さんより
近々、コメダシ娘。でデビューも近いかもしれませんね♪むしろヒナタカウサママさんの家ではすでに、デビュー済み!?みたいな感じでしょうか^^
今日からお兄ちゃんは無事保育園行ったのですね♪うちは残念ながら、発熱事故に遭い・・・
まだリハビリ中という感じです(TT)あ~仕事行かなさ過ぎて、復帰の時にダルクなっちゃいます(=3=;
って、何かグチになっちゃいまして失礼しました~>v<;
at 2006-01-24 01:42 削除
なー さんより
ちっちゃいお手々がレバーをクイ~っと・・・!
かーわいーぃ0(>u<)0
今だからこそのイタズラですね^^
力もついて、大きくなった証だー!
いけいけウサちゃんvv
at 2006-01-23 17:51 削除
すずらん さんより
我が家にも以前出ました!コメダシムスメ(笑)
お米のザ~っと出る音、いい音ですものね。
米びつの中から時々意外なものが出てきませんか?
うちはアンパンマンとかが引っかかっていた事が何度かありますよ~。要注意です(^^ゞ
at 2006-01-23 16:50 削除
ぴゅあぴゅあ さんより
コメダシムスメ(爆)
何事~~?と思ってしまいました。
甥っ子も、これが好きみたいなのですが、義母は許さず、ガードをしているようです。
うちのかっぱ2号も、コメダシムスメになるのかな~~。その為だけに、米びつ買おうかしら(爆)
at 2006-01-23 15:20 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.