妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
友達の出産武勇伝~
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2012-10-05 03:44 |

の友達、しげっちちゃんが、5月に4人目ベイビーをご出産されましたハート4個
男の子3人のあとの、4人目は~~~女の子!!

私の高校からの友達も男の子3人の次の4人目で女の子、もう1人います~^^
保育園ママさんには、6人お子さんいて、5人目までは女の子で6人目で男の子!っていう人もいます!
近くに6人のママさんもうひとりいたり、4人男の子のママさんも隣町に2組知ってる・・
・・・子沢山・・?


はっ、今日書きたいのはそうじゃなくて、友達の出産秘話!
しげっちちゃんがブログに書いて~~と武勇伝をくださったので、いつ書こういつ描こうと、
暖めすぎてごめん、もう10月><

あかちゃんはすっかりかわゆく大きくなってますハート
キレイなかわゆいKちゃんです星




そんなKちゃんが誕生する日のおはなしです。

じ   つ   は  


陣痛来てすぐお産になっちゃって、
産院に行くのに間に合わずおうちで産んじゃったんだってー!




きゃ~~~


きゃ~~~~~



しげっちちゃん、ふたりめも、病院のエレベーターであたまが出て来たという武勇伝を持つかた・・


その武勇伝を上回っちゃったのねっっ

記録更新・・・!?


そして、もう、産んじゃって、後産(へその緒~胎盤まで)も出て、

さあて、じゃあ行きましょうか・・と、救急車で赤ちゃんと胎盤と一緒に

産院まで行かれたそうです・・・。。。


Kちゃんのお祝いに行ったときに聞いたの。

ココで産んだ・・・と。





しげっちちゃん、ハイスピード出産だね!

陣痛来たからそろそろ行こう、と夜中にだんなさんを呼んで、すぐにお産になっちゃったらしくって・・!

わ~もう産まれる、もうここで産むー!って、なったそうです。

わわ~~~@0@

無事、Kちゃんが元気に産まれて、しげっちちゃんも元気で、ほんとに、ほんとに、

ほんっとうによかったよ~~~~~

おにいちゃん3人は、夢の中~だったみたいだけど、

スプラッタ(ちだらけ~)だったから、それでよかった、とのこと。

うひゃ~~

私には経験ないっす・・

だって私、破水すら経験ないんだもの~。(全員先生が破水させたの)

お産ってほんとにいろいろだなあ~~~!


本当に無事に産まれて、母子ともに元気で、よかった!

おめでとう笑ってる赤ちゃん哺乳びん


みんなが過ごすリビング(とダイニングの間のへん)。

ここであなたが産まれたんだよ・・



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/510937
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは^ー^ノシ
今日もパパは新聞配達員~のバイトに行ってます~。
わたしはおるすばん。
最近ねむくて寝ちゃうこともしばしば、、、。でも今日は起きれました。

Fuku-chanさん☆ミ;
うふふ~~こんばんは^^
そうなのっ、すごいでしょう~~っ>w<友達がブログに書くネタができたよ~~って教えてくれたんだよ~✩✩
でもまさか自宅出産なんて@0@!!想像以上で(°д°)びっくりでした!
2番目くんの出産話聞いてたから、超安産体質??なのかしら~!陣痛来てお産までが超スム~~~ズでつるりすぽーんなんだね!って思っていたけど、ましゃかの4番目ちゃん、病院に行くのにも間に合わずしかも家!!ってー>▽<
いや~、でも無事でなにより、無事だったからこその武勇伝だものね、本当に本当によかったですっ。
出産て、本当にいろいろ。ひとりひとりでいろんな出産話が聞けますね。わたしは上ふたりが無痛で下ふたりが自然でした。みんなそれぞれにいいお産。ひとりずつ、思い出がありますね^^破水、経験ないわ~~
無痛ね、麻酔が背骨に刺さる時が息とまるよね~。でも陣痛の痛みに比べたら~って思うからすごいよねッ。
人をこの世に送り出すというすごい作業なわけだから、出産ってすごいんですよね。しみじみ。
コメントありがとうございます!v

ベルマちゃん☆ミ
うっひゃ~~~>∀<ノシべるまち~~~ん!!
お久しぶり!!お久しぶりね~~~!
お元気だった~~!?ごぶさたですー!
そうっ、しげっちぃちゃんはあたしと同じく4児のママになられておりますのよ~~!いちゅのまにやらww(´∀`*)ウフフ
そして自宅っっ・・!もう、すごすぎ~~!私も経験ないよ~
武勇伝だよねー!
よく保育園で赤ちゃん抱いてるしげっちちゃんにお会いするよ~^^かわいいよ~~ほんとに可愛いのよ~。連れて帰りたくなるよ~。
べるまちゃん元気だった??近頃メールもなにもしてなかったね><ごめんにょ~~私はいつも走り回ってるよ~~
人生いろいろあるけど元気だよ~~♪
また一緒に遊びたいね♪^^ゆっくり話したいよ~。
ブログ、ちょこちょこまた書くから見てやってくださいねっv
来てくれて本当にありがとう!( ´ ▽ ` )ノ
at 2012-10-13 04:35 削除
ベルマ さんより
えっっっっ!! しげっちちゃん、4人目~~っっ!!
産んだんだぁぁ、しかも自宅☆w(☆o◎)w☆ スゴイね伝説だねっっ
3人目も、ヒヨちゃんにも会えないままあっという間に数年…
月日が経つのは早いね~~ (=。=)遠い目。
そうかぁ、2人とも4人のママなんだね。すごいわぁ、尊敬するわぁぁ
私、もう体力も気力も勇気もないなぁ・・・

それにしても、忙しいのにブログ書いてくれてありがとう♪
at 2012-10-10 19:15 削除
Fuku-chan さんより
Σ(- -ノ)ノ エェ!? す…凄いですねぇぇぇ!!ってか、かなりの早産ですね(>▽<;; アセアセ 旦那さんもきっとびっくりですよね?
でも、その後も皆様無事で元気で何よりです♪

本当に出産って色々ですよね。
私も葉音の時はおしるし&陣痛が来る前に破水して、その後陣痛の激痛がいきなりきて、自然分娩にて出産…
という感じだったのに、柊音の時はおしるし⇒陣痛⇒無痛分娩にて出産
という感じで割と穏やかでした。
同じ兄弟でもホント色々違うんですね☆
at 2012-10-05 13:26 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.