妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ひよたんロタ~~
  | 病気・ケガ | 2012-04-23 16:06 |

月も半ばを過ぎまして~~・・

新しい年度が始まり、みんな新しい学年になり・・

ヒナ・6年生! タカ・5年生! ウサ・2年生! ヒヨ・年中さん!

元気に通っております。・・いえ、おりました。



ひよちゃんが不調です~~~・・

今日、職場に保育園からお電話いただきまして

吐き戻しと、熱があります、とのこと~~・・・

うひゃ~@0@

ということで、ご許可を頂き、ママも早退です。

保育園から、病院へ~~~

まだ下しはしていないけれど、どうやらロタみたい・・

流行っているらしいんです。





え~~~~


そういや、昨日の夜、ごはんいらん~って、おみそしる(ヒヨちゃん用語で「おみしる」)

しか飲まなかったな・・。


ロタ~~~><。。。


いやぁぁ~~~


去年の4月は、私が深夜に食べた牡蠣にあたって、ノロウイルス・・・でしたね。

あれがウサヒヨちゃんにうつって、ふたりが吐いて~吐いて~飲んで~吐いて~と

水芸のようだったね・・

今年は冬場に嘔吐下痢やらないな~と思ってたら~


今頃来たかロタよ・・


早く、誰にもうつらずに去っておくれ~



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/488139
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!ご無沙汰してしまって本当にすみません~~っ
なんやらかんやらありまして、でもロタはすっかりよくなりまして元気ですっ。
病気はいやですねぇ。。。特に子どもの病気はつらいですよね。
結局、ロタは子ども達みんなにおなかの症状をもたらして去っていきました。みんな何かしらおなか痛いみたいな訴えがあって、食欲がしばらく落ちていましたよ。
食欲が落ちてるとなんだか切ないです。せっかく作ったごはんもあまり食べてくれなくって。いつもみたいに元気になって~って思っていました。よくなってよかったぁ~^^


りなさん☆
こんにちは!おっそ~~~っくなっちゃってごめんなさい!
お元気ですか?もうすこしで5月も終わりですねぇ☆
ロタ、ほんとに辛かったです~~~っ。入院などは大丈夫でしたが、、かいとくん、大変でしたね><痙攣しちゃったのですか!!びっくりしたでしょうね。脱水かしら!
なかなか、ひっついて暮らしていたら完璧に消毒することが難しいですねlllふ~~。。。
看病、がんばりました~~っ。なんとなく私も食欲なかったんですが、ちょっと体重が減ったくらいでした。
応援して下さってありがとう~~~!


ぼのぼのさん☆
こんにちは!ぼのぼのちゃん♪お返事遅くなってごめんなサイ、、><
ロタ、なんか流行ってたみたいですねぇ~~☆イヤァァァ~~。。
あららっっぼのぼのちゃんのお宅も??!しかも、1ヶ月も!大変だったね・・。もう大丈夫?
ターボー君もすっかりよくなられたかしら?今から梅雨が来るからカビの季節、気をつけましょうね~~~っ。
お見舞いコメント、どうもありがとうございました>v<。。。


Fuku-chanさん☆
わあ~っ、Fuku-chanさんっ。遅くなってゴメンナサイ><
もう元気になりましたっ♪♪ありがとうございます!
ロタって、症状はノロよりは少ない感じだったんですけど、ながいっっ。なんか経過がなっが~~~い^^;;;イヤでした~~っ・・
嘔吐下痢は本当に辛くて、いやですね・・・。
もうこりごりです。もうかからないといいけど、だいたい毎年一度はやっちゃってますね。
ロタって、気道からも感染しちゃうみたいですね。だから咳とか、横に寝ててもうつっちゃったりしますよね。うちまだみんな一緒の部屋で寝るから、やっぱうつっちゃうんですよね~~・・☆まいったまいった。
Fuku-chanさんの皆さんも全員で罹られたのですね・・。せっかくの発表会、残念でしたね。今年は元気に出られますように☆
おおっ、昨日は運動会!!?そちらは早くにされるのですね!秋はないのですか?うちもそれがいいなぁ~~。9月10月はうだるような暑さですものねっ・・・><;;がんばった?



コメント、ありがとうございました^^
at 2012-05-27 13:56 削除
Fuku-chan さんより
遅くなりましたが…ロタは皆さんに移りませんでしたか?

我が家は…昨年の12月の中旬に柊音が保育園で貰ってきてしまい吐いて下痢して…それが確か金曜日で…
そしたら珍しく私に移って,金曜の夜から激しい嘔吐(悪阻の時よりひどかった…)と下痢に…
その夜中,葉音が夜中に起き出して泣きながら吐いてて…
土曜には旦那も軽く下痢になって一家全滅になっちゃって
柊音,初めての保育園の発表会に出れませんでした(T-T)
って事がありました…。

なので,あれ以来うがい手洗い消毒を徹底しています!!

子供が小さいと色々あるのでお互い頑張りましょうね♪

P.S 今週末5/26,葉音は運動会です♪
at 2012-05-20 20:22 削除
ぼのぼの さんより
こんにちは~!
ロターー!

我が家も謎の腹痛が停滞しています。
原因は色々だけど、みんなに移り移され、我が家にゲリピーちゃんが来て、かれこれ1ヶ月。
しかも今ターボーは吐いてます。
つかれましたー(:_;)
早く去ってくれ…ゲリピーちゃん…

ヒヨちゃんもお大事にしてください。
どうかご家族のみなさんに移りませんように!!
at 2012-04-28 19:49 削除
りな さんより
ロタですか!?
お大事にしてくださいね~σ( ̄∇ ̄ )

かいとが幼稚園に入る前になり
痙攣していまい 即入院したやつですTT
名前を聞くだけで怖いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

とにかく、熱湯消毒そして
消毒ですね!

看病 頑張って!
ヒナタカウサヒヨままさんO(≧▽≦)O
at 2012-04-23 20:06 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.