妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
治りましたそして近況ちょろり
  | 生活 | 2011-06-13 00:46 |





週の首のすじ違え、その上カゼっぴき、その上女性特有のブルーデイが重なって

不調~~でしたが、やっと這い上がってきました~~><

首のすじ、あんなにひどく違えたのは初めてでした!

は~~まだなんだかなごりかしら?肩が重たい気もします。

でももう8割9割復活しました!


さてそんな最近の近況ちょろり~





タカ、太鼓はじめました!

去年から気になっていた太鼓☆

タカに、習う?って聞いたら習う習う!!って大ノリ気になって♪♪

始めたのは本当につい最近(5月から)ですが、もう舞台にも出ちゃったり☆

まだみんなの見よう見まねですが、とーっても楽しそうに喜んでやってます王子


もいっちょ。



1年生ウサちゃんの、給食試食会に参加して来ました~~ニコニコ

広報部の特権で>w< いっぱい写真撮っちゃった~~い♪

その日の献立は、瀬付あじの春雨あんかけ と、けんちん汁と、牛乳と、ごはんと、わかめふりかけと、オレンジでした。

おいしく頂きましたひまわり

ウサちゃんは給食大好きのようで、いつもおかわりをして絶対残さないんですよ~って

先生がおっしゃってました!はれ

いつも2~3人前は食べるんだそうです(笑)ぐっジョブ!!


そうそう!給食といえば・・・

実は、2年間、お弁当にしていたタカですが、

このたび6月から、給食に戻してみています・・・!

まだ、アトピーが完全に良くなったというわけではないのですが、

給食に戻して、様子を見てみようと思ったのです。

治療を続けつつも、他の子と同じに出来るところはさせてあげられたら、と思ってます。

今のところ肌の状態が悪化することもなく、アレルギー反応で喉がかゆいと言う事もなく、

喜んで給食を食べて帰って来ていますひまわり

このまま、みんなと同じ給食を食べさせてあげられるといいなと思います・・♪
(牛乳はヒナもタカもお茶にしているんですけどね・・☆)

ヒナやヒヨちゃんも元気です!ふたりの近況はまた今度~>w<ヾ



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/435473
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは!コメントありがとうございます!!
ひゃぁ~><なんだかばたばたで2週間も経ってしまってごめんなさい~~
ナースのお仕事再開しているのですよ~>∀<ノシ
いろいろ新生活してますっ。がんばらなくっちゃねっ


星さん☆
こんばんは!コメントありがとうございます^v^
実はこの首の寝違え、新しい職場で働く1日前のことで、もう、もっのっすっごく痛くって!!明日からなのに~~!><休まないといけないかもー!って大ピンチだったのですよ~
その後もカゼひいてたりして、しょっぱなから体調不良だったんですが、今はなんとか元気に仕事もガンバってま~~す^^
外で働くって大変ですよねぇ~・・☆でも、がんばるぞう!
タカの太鼓は、ほんっとうに楽しそうで、練習を心待ちにしています^^こんなにハマってしまうなんて♪習わせて本当によかったな~と思いました♪
ウサちゃんは、少食ヒナの代わりに?給食代のモトをしっかり取ってくれているようで、本当に嬉しいです>w<
タカも、給食に戻ったけど悪化するということもなく(もしかしたら少し夜かゆがるかな・・?くらいで)元気にやってます♪
胃腸のほうも、少し成長したのかしら?よかったです^^
ねぎらいのお言葉、本当にありがとうございます。嬉しかったです!


ましゃマロ♪さん☆
こんばんは!コメントありがとうございますっ^^
首の寝違え、こんなにひどいのは産まれてはじめて!でしたっ☆
本当に痛いですねぇ~~~・・こんなにツライなんて!!
今度寝違えてツライって人にわかるわかる!!って言ってあげられますよ~~TvTううう
タカの和太鼓、えへへ、すごく楽しそうにやってます♪好きみたいですよ~♪よかった!
ウサちゃんも、小学校生活を満喫しているようで嬉しいです。かな~りマイペースみたいなので、さささっ、と人より早くやっちゃうくらいの気持ちで行動してくれたら、ちょうどいいんじゃないかなぁ・・・?と思います。(とてもゆっくりさんなのです)
タカの給食、とても迷ったんですけど、思い切って戻してみてよかったです。悪化することもなく、みんなと同じ給食が食べられて、これおいしいね、とかみんなで話せたりして・・。
これまでお弁当だったけど、嫌がらずむしろ喜んで食べてくれていたのですが、給食に出来るならそれに越したことはないですよね^^ 戻してあげられて、本当によかったです。ありがとうございます;v;


ぼのぼのさん☆
こんばんは!ぼのぼのちゃん、コメントありがとうございます♪♪えへへへ~タカ、大きくなってる?嬉しいな♪
給食にも戻ったし、きっとまたすくすくと成長するだろうと思います^v^牛乳はやめているんですが~~。。。これもいつか、再開出来たらいいかなあ・・・。中学とかで。
肌が強く、きれいになってくれるといいなと思いつつ、家ではこれまでどおりにガンバろう!と思いました♪
ヒナは、タカよりもお先に、2月から給食に戻しているんですよ。本人の希望を聞いて。ヒナも牛乳はお茶にしているんですけどね☆ウサちゃんがそのぶん、食べて飲んでくれるので嬉しいです。ねえちゃんにいちゃんのぶんも大きくなっちゃうかも~~??>∀<

Fuku-chanさん☆
こんばんは!コメントありがとうございますっ!
えへへへ~タカ、おにいちゃんになってるかな?家ではタカ節健在なんですけどねぇ~~・・☆ミ でも太鼓、見よう見まねだけど好きみたいで、すごく上達が早い(OH!親ばか)ですよ~♪見てるぶんにも楽しくて、私もたたいてみたい~って思っちゃう!そのうちに私がまね出来なくなっちゃうくらいに上達しちゃうんだろうなぁ。ヒナのピアノみたいに。
へえ~~~!保育園も試食会あるんですかー!そういえば、ヒナタカの代にはあったかも・・?保育園の給食、とってもおいしいんですよね~・・・。今はおやつの試食会はあるんですが給食はないみたいなんですよ~。ちぇっ
ナースのお仕事、再開してガンバっておりますっ。
外で働くのは大変ですよね~。。。とくに子どもが病気しないかとひやひや。広報部副部長もガンバってますぞ~>w<
今年はいろいろガンバってます!ふぁいとぉ~!

ゆぅさん☆
わ~いぅゆたんだ~~^^ノシ元気~っっ
そうそう!タツくんも、やってるんだったよね!また共通点が出来たね!きっとタツくんとタカは気が合うと思うんだぁ~~♪
一緒に遊ばせてみたいね!タカの人懐っこさにびっくりしちゃうかもよ~??(笑)
太鼓ねっすっごく楽しいらしくって、本当に習わせてよかったよ。パパに特製のばちを作ってもらって、私がそれに名前の最初の一文字を入れて、かっこよいのが出来上がりました♪
給食復活、うううう。。。ありがとう~~。作らなくなってから、なんか気が抜けたのだけど家では前と同じにしているよ。給食ではちゃんとお肉もパンも食べてるよ。でも肌が荒れたと感じることもなくてよかった~~^^
給食弁当、私にとってもタカにとっても思い出だよねぇ・・。しみじみ~~。。><。。 治るまでずっと続けたい気持ちと、給食に戻してあげたいという気持ちとすっごく迷ったけど、今は給食に戻してよかったなぁと思うよ。出来ることを、出来るように。そう思ってるよ。いつかぴかぴかの肌になるように、これからも出来る部分をがんばりますっ♪ありがとう~~!
ウサちゃん、ふふふ~一年生よ~。この写真ではおねえちゃんぽくおすましだけど、普段はマイペ~スでウサウサしてるよ(なんだそれ~) 学校はいつも楽しそうだよ^^学童も喜んで行ってるよ。家では散らかし屋なのに、学童ではお手伝い屋さんなんだって!家でもやってくれぇ~~☆

りなさん☆
こんばんは!!りなさん~~~^^ノシお久しぶりっ。
首、痛かったよ~~~!
首の寝違えって、本当に辛いんですねー!なったこと、ある?
ムチウチってやったことないけど、これがもっとひどかったりずっと続いたりするのかしら??だとしたらつらいね!
タカの太鼓、本当に楽しそうでね~~>w<見ているだけでも活気があって、男気があって、ステキよ!自分の世界があるっていうのは嬉しいみたいで、喜んで行ってます!習い事させてあげたかったの。よかった~^^ノシ
給食再開も、決断力が要ったのだけど、再開してみて本当によかった。でもこれからも肌がよくなる努力は続けて行きたいなと思います♪がんばる~♪(って私が??)

あ~くんと一緒♪さん☆
きゃ~あ~くんちゃ~んお久しぶり!!ありがとう!!!
あ~くんも大きくなったでしょうね*^^*また近況を聞かせてね♪♪
広報部ふくぶちょ~~、ガンバってますよ~☆部長さんがとてもしっかりした方だから、私も負担を軽くするべく、がんばらなきゃ~って思っちゃいます♪5年生の担当ページのイラストを描いたり、編集後記書いたりしてるよ~>w<ちょっと楽しい~
パパも、新しくカメラを買ったりしてやる気??かしら??
そうなのかー!あ~くんちゃんも広報の役員さんやっていらしたのねっ。んっ?今年度?ってことは活躍していらっしゃるのねっ! 広報部だからこそ入り込んで撮れるところもあるから、楽しいところもあるよね☆お互いがんばりましょ~~v
ウサちゃんの給食、ふふふ。おいしかったよ。広報部だからって試食会にもカメラ持ち込んで、わが子ばっかり撮ってたけど(役得)♪♪
わたしももう一回♪ヒヨちゃんの時にも給食あるんだ~い♪いぇ~い♪学校給食ってなんかわくわくするよね!
ちいちいぱっぱ、きゃぁ~~><ありがとう!ありがとう!!
応援団長さん、本当にありがとうございましたTvT
終わりました。終わっちまいましたっ・・・。もう10年もしたら、孫と一緒にちいちいぱっぱ、というのが再開・・???するかもしないかも(笑)あはは
楽しかったなあ~。わが子のネタをまんがにするのは。描きたいことがありすぎて、月2回とかじゃ追いつかないな~もっと描きたいな~と思っていたよ。終わってしまってさみしくなりましたぁ。。しかし最初の頃の絵はへた・・・もとい、味があるよね・・(笑)ピジョンさん、採用してくれて本当にありがとうございましたという感じです^^; 特集の挿絵とかはまだ描いているので、また見てやってくださぁい♪母乳お悩み相談とかの挿絵も描いているよ♪もっとイラストも描きたいナ♪
ナースのお仕事も復活よ~☆いろいろガンバってるんだよv
またブログでも話そうね!!本当にありがとう!!^v^



コメント、本当にありがとうございました!
at 2011-06-26 04:41 削除
☆あ~くんも一緒 さんより
まずはお久しぶりです(^.^)b


首筋痛めたの、大方完治で何よりで…・あまり無理されませんようにお大事にしてね。
広報委員会に?なんとなんと☆彡適材適所ではっヾ(=^▽^=)ノ素敵
というか、ヒナタカままの広報紙面観たいよぉ(*^□^*)


そういえば私も今年度は広報委員会の担当(サポート)役員でした。サブ担当だけどね~☆
今年はあ~くんの学校が30周年を迎えるため、そちらのお手伝いもあり、明日は周年冊子に載せる広報委員会と、成人委員会の活動している姿をカメラに撮る役員活動を任されましたよ~p(^^)q



ところでタカくん、リリシイお姿拝見でき嬉しいですぅヾ(=^▽^=)ノ
もう四年生?早いね(*^_^*)

ウサちゃん一年生かぁ☆彡改めましておめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)
給食試食会、私は三回参加し、我が子が食べてるのと同じ食事をしましたが、あともう一回は参加出来たら嬉しいですぅ。


また(←まだまだ続く(笑

ちいちいぱっぱ連載、大変お疲れさまでした(^^)/▽☆▽\(^^)
応援団長も旗納めとなりますが、これからもブログなどでお会い出来るのを楽しみにしています。


(*^_^*)
ではまた…
at 2011-06-26 01:25 削除
りな さんより
首治って本当に良かったですね~O(≧∇≦)O イエイ!!

タカ君、太鼓素敵♪

給食も食べれるようになって、一安心ですね!
at 2011-06-24 21:16 削除
ゆぅ さんより
おぉー 太鼓!!
いいよね~ うちの子供達も太鼓やってるけど、習い事の中で一番楽しそうにやってるよ♪
凛々しい姿、たまらんよね~

給食復活おめでとう★
ママも給食当番お疲れさまでした。
毎日給食に似た献立を作るのは大変だったろうなぁと思うよ。
きっとたっくんもひなちゃんもママが作ってくれた給食、ずっとずっと忘れないだろうね。

うさちゃん、おねえちゃんになってるぅー
at 2011-06-19 19:34 削除
Fuku-chan さんより
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ タカ君,太鼓習ってるんだー!!カッコイイーー!!
和…まさに日本人って感じですねー!!頑張って♪
それにしても…少し見ないうちに立派なお兄ちゃんになられて…。(T-T)ジーン。


ウサちゃんカワイイ!!
学校の給食試食会なんてあるのねー!!ウチはないなぁ…柊音の保育園はありましたけど☆メッチャ美味しかった~!!
家族4人で行って,葉音と私は2人しておかわりしちゃったし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


おお!!広報部。大活躍ですね♪運動会の時とかも結構良い席で写真が撮れると思うので,頑張ってくださいね!!
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ v(*'-^*)bぶいっ♪
at 2011-06-14 16:18 削除
ぼのぼの さんより
わぁ~~~~!タカくんまた大きくなってる!!!
もうすっかりお兄ちゃんですね!!
学校の給食も食べられるようになったみたいですごいですね!みんなと一緒で嬉しいだろうなぁ~。
これもママの努力の成果ですね♪
ヒナちゃんはまだ続けてるんですか?

ウサちゃ~~ん♪こっちむいて!(笑)かわいいなぁ♪
にしても、給食よく食べてるみたいですね~(o^∇^o)
たっくさん食べて大きくな~~れ~~!
at 2011-06-14 13:40 削除
ましゃマロ♪ さんより
首、治って良かったね~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

タカくん、和太鼓めちゃカッコいい~!!!

うさちゃん、たくさん給食おかわりしてるんだね!美味しく食べられて良かったね!
タカ君も!給食食べられるようになって本当に良かったね。
何だかo(TωT )( TωT)o ウルウルしちゃったよ~嬉しくてw
歳とって益々涙腺が弱くなってるぅ;;

ヒナちゃん、ヒヨちゃんの近況報告も楽しみにしてるね~(o^-^o)
at 2011-06-13 12:29 削除
星 さんより
首治ってきてよかったね♪
不調はつらいよね~~~
他のものも思うようにいかないし。

タカくん太鼓楽しそう♪
頑張ってね~

ウサちゃんたくましい~
いっぱい食べて大きくなってね♪^m^
給食代替も2年間お疲れ様でした。ママ。
at 2011-06-13 04:54 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.