妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
どうかご無事で・・
  | その他 | 2011-03-12 01:38 |

大地震がありましたね・・
大地震に続いて大津波・・そして火事・・

ニュースを見てその被害の大きさにただただ唖然・・。
沢山の人が寒い中で避難しておられるとのこと・・

小さなお子さんもあかちゃんもいるんでしょう、
妊婦さんもいるのでしょう。今日明日には出産かという人だって・・。
産まれたばかりのあかちゃんも・・。

不安な夜を過ごされていらっしゃることと思います
どうかどうか・・一日も早く平穏な日常が戻って来ますように・・

眠れません・・。祈っています・・・。

仙台に友達がいるんです。小学校に避難していることがわかって、無事とのことでした。
でも・・まだまだ余震の続く中、沢山の被害が報告されて・・。

自衛隊の救助が8000人出動とのことです。
たくさんの救済募金も集まっています。私も募金します・・!

どうか希望を捨てないで・・・!



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/419657
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
がっちゃんさん、コメントありがとうございます!!
お返事遅くなりすみません。

がっちゃんさんどちらのお住まいですか??
無事ですか?怖かったですね。。。
電気の復旧はしましたか?どうぞお気をつけてくださいね。
心から応援しています・・!
長男君が早く帰宅してくれて本当によかったですね。一緒に居なかったらどんなに心配されたことでしょうね。

本当に、毎日をありがたく過ごさなくては・・。当たり前と思って過ごしてはいけませんね。
今はどうされていますか?大丈夫ですか?
早く平穏な日常が戻って来ますように・・!
at 2011-03-17 04:40 削除
がっちゃん さんより
小学校からムスコが帰宅した直後に震度5強の地震。昼寝中の次男を抱えてアパートの広い駐車場に避難。

余震の間に準備もすませ、眠れない夜をすごしました。

幸い、親戚家族も無事でしたがみな揺れが怖いといっています。

地震対策をしていたのでアパートの部屋の被害は少なかったですが2階が断水。
うちは一階でまだ断水していませんが、電気もこれからたらなくなるみたいだし、覚悟しておこうと思います。

のんびりやでいつも帰宅の遅いムスコがこの日だけは早く帰ってきたことが奇跡でした。

感謝してすごそうと思います。
at 2011-03-12 12:51 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.